• 締切済み

睡眠薬中毒死の死体は、涙を流す!?

小説、横山秀夫の”臨場”で、タイトルのフレーズを見ました。 これは、死後体が涙を流出する、という事で宜しいですか? また、そうだとするならば、どの位の量、時間帯流れ続けるのでしょうか? 死後、どの位時間が経過したら、流れるのでしょうか? とても興味を持ちました。 お答えして頂いたならば幸いです。 ご教授お待ちしております。宜しくお願いします

• 医療

みんなの回答

• harepanda
回答No.2

昨今の睡眠薬は安全性が高く、睡眠薬自殺は、ほぼ不可能でしょう。 あるとしたら、ベゲタミンという特殊な睡眠薬を多量に飲めば、死ぬかもしれません(旧世代睡眠薬と、統合失調症の治療薬を混ぜているという薬です)。 ただこの薬を使って自殺した場合、涙が出るどころか、顔中の粘膜が乾燥する可能性のほうが高そうです。副作用による死者もいますが、涙が出るのではなく、汗が出て脱水症状になり腎不全を起こすというのが、普通のパターンです。

anything0
質問者

お礼

成る程、服用時に副作用で多量の汗が流出する、と言う事ですね? 判りました、これも1つの知識になりました。 ご回答、有難うございました また、お目通しの機会があれば、宜しくお願いします

• USB99
回答No.1

睡眠薬を多量に飲んでも死にませんので、誰も知らないと思います。ただただ、ひたすら寝ています。

anything0
質問者

お礼

え! そうなのですか!? 驚きました ご回答、有難うございます