• 締切済み

休日に外に出る人間と出ない人間の違い

休日などで、外に出る派と出ない派がいると思います。インドア派かアウトドア派。 なぜわかれるのでしょうか?何か生物学的な違いでしょうか?

noname#58391

みんなの回答

• hipotama
回答No.2

ずっと以前にテレビで見たものですが、休日の過ごし方で休養の取り方には2通りあるそうです。1つは家の中にいて、じっとして静養するタイプです。もう一つは、休みになると活動するタイプの2通りだそうです。 静養タイプが活動すると、ストレスが溜まるそうです。その逆もあります。そのテレビを見て、私は活動タイプかなと思いました。休日などに家にじっとしていると、「何か1日無駄に過ごしたよう」に思えてしまいます。休日に活動しても、休日明けには疲れが出ません。逆に何もしなかった方が疲れたようなきがします。

• zorro
回答No.1

リフレッシュできるすべを知っている人が外出する傾向にあると思われます。内にこもる人は考えすぎでリフレッシュするすべを持ちません。

質問者

お礼

一日中回答しているzorroさんはひきこもりでしょうか?はずかしいですねw