• 締切済み

フロッピーが…

Windows 98搭載のメビウスのノートで外付けのフロッピードライブがあります。ふだん使わないので外しています。 何度か使うときに取り付けていたのですが,そのままで再起動した時に,デスクトップが表示される前に「レジストリを変更しています」か,「新しいデバイスを見つけました」かどちらかのメッセージが出ました。 いつもフロッピーを使うときは,[マイコンピュータ]のAドライブのアイコンを使っていたのですが,このアイコンがなくなってしまいました。 エクスプローラで見ても,このドライブは見えません。 デスクトップとネットワークを組んでいるので,特にすぐ不自由ということはないのですが,何かあった場合に起動できなくなったら困るので,何とかしたいのです。 どんな可能性が考えられるのか,どうすれば直せるのかご存知でしたら教えてください。 再インストールは,避けたいと思っています。 何か方法はあるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• hell
回答No.2

98はよく分からないのですがマイコンピュータ→プロパティのあたりに デバイスマネージャってないですか? そこを見れば認識されているデバイスの確認が出来ると思います。 まずはそこを見て下さい。 そこからデバイスの追加とかも出来たと思います。 それで復旧できるか分かりませんが確認だけはとった方がいいのでは? 98にはイベントビューアとかありませんか? あればどこでエラーが出ているのか確認が取れると思いますが・・・

• blue_leo
回答No.1

外付けの接続方法は? USBでしょうか? USB端子の接点不良やケーブルのトラブルなどはないでしょうか?