• ベストアンサー

自分の性格について

hguyの回答

• hguy
回答No.4

yasu_ceさんは、ご自分でもわかっている様に真面目な故に色々考え過ぎ結論を先延ばしにして女性に嫌われるのでは? 僕にも経験あります。中々結論を出せない自分が後ろめたくて、なんとなく人を避けてしまう訳ですよね? 人に気を使うあまり「こう言ったら、こう思われてしまうのではないか?」とか一人で色々考え過ぎてませんか? 僕の場合は、色々考えていたことを全部口に出して言ったり、人に相談、愚痴という形で聞いてもらいました。一人で問答していても、中々いい答えなんか見つからないし、自信持てないですよね。 「そんなんじゃ女の子寄りつかない!」といってくれる人とかに、話を聞いてもらったり、相談したらどうでしょうか? 自分の考えを人に言うことにより、自分と他人の尺度も測れますし自信にもなりますし、性格(気のもちかた)もかわってきますよ! 僕はこの方法で、あまり人目とかは、気にならなくなりました。 全然、見当違いならごめんなさい。

yasu_ce
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ぜんぜん見当違いではないです。その通りです。(はずかしいかぎりですが・・・) 相談したことありますよ!(そやな~)っていわれましたけど・・ とても参考になりました。1人で考えるより、思い切って人に話してみたいと思います。