• 締切済み

ホストへの接続ができません: 接続タイムアウト (10060)

RealVNCでの接続が、「ホストへの接続ができません: 接続タイムアウト (10060)」というメッセージが出てきて、繋がりません。 実は2台のパソコンを遠隔操作したいのですが、1台の方はうまく繋がります。 パソコン(1) HTTP 5800 VNC 5900 パソコン(2) HTTP 5701 VNC 5700 と言うポートで繋いでいます。 パソコン(1)の方は、HTTP、Realvncビューアどちらも繋がります。 ですが パソコン(2)の方は、HTTP、Realvncビューアどちらも繋がりません。 サーバーの方は、パソコン(1)、(2)両方とも、同じ「****.dip.jp」を使っています。 これはどうすれば、パソコン(1)、(2)両方を繋ぐ事が出来るのでしょうか? ※パソコン(1),(2)は同一LAN内です。

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.3

「ローカルマシンからの接続のみ受け入れる」をチェックしていませんか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013408940 あと同じ"アクセスコントロール"のボックス内に何も入っていないとか。 (初期値では1行"+"だけの行があるはず)

回答No.2

パケットがうまく帰ってないような気がしますね・・・ 確認ですがファイアウォールの設定は問題ないいんですよね

goldwin510
質問者

お礼

FWは無効でも、拒絶されました。と出てきます。

goldwin510
質問者

補足

すいません。メッセージが違いました。 --------------------------- VNC Viewer : Error --------------------------- ホストへの接続ができません: 接続を拒絶しました (10061) --------------------------- OK --------------------------- と出てきます・・・

• shimix
回答No.1

補足をお願いします。 >サーバーの方は、パソコン(1)、(2)両方とも、同じ「****.dip.jp」を使っています。 ルータでのポート振り分けはキチンと出来ていますよね。LAN内からは上手く繋がるのかどうかを確認してください。提示された情報からだけだと切り分け画できないので・・。

goldwin510
質問者

補足

LAN内からもVNCは不可でした。 パソコン((1))の方は、繋がるのですがパソコン((2))が やはり繋がりません。 エラーは「ホストへの接続ができません: 接続タイムアウト (10060」です。