• 締切済み

サイトとしてビルダーに認識

現在、大学の部活のホームページを運営しているのです。 今までホームページビルダー(V9)で編集していたんですが、 ページがサイトとして認識されていないことを指摘されてトップページをサイトとして認識させたら、 今度はメンバー紹介をしているページの画像が一般のパソコンから見れなくなってしまいました(自分のパソコンでは見れるのですが・・・) これはメンバー等の他のページもサイトとして認識させていないからなのでしょうか?または他の理由なのでしょうか? もし、認識させていないからだとしたら、トップページとの組みあわせ方・認識のさせ方が全然わからないので手順などを細かめに教えて下さったら助かります。宜しくお願いいたします。

  • sc605
  • お礼率66% (37/56)
  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#176215
noname#176215
回答No.1

もう少し具体的且つ一般的な用語で説明して下さい。 > ページがサイトとして認識されていない Web上にデータがアップされていなかったという意味ですか? > トップページをサイトとして認識させた FTP転送ソフトで トップページをアップロードしたのですか? その時 他のページはアップロードしなかったのですか? ファイル名は英数字のみしか使えませんが そのような基本的なルールは 守られていますか? 今の説明だけでは「何かわからないけどうまくいか ない」ということしか分かりません。 いくらホームページビルダーでも 何も勉強せずにホームページを管理で きるとは思わない方がいいと思います。基本でいいので勉強して下さい。

sc605
質問者

お礼

ありがとうございます。知識不足ですみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3978118.html を見て頂いたら(特に回答No.8)少し言いたい事はわかっていただけるのではないかと思うのですが、 ホームページビルダーV9内のかんたんナビバーの [スタート] ボタンをクリック→ [サイトを開く]をクリックしたら自分が編集しようとするサイトが表示されていなかったため、 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1466 を見てそれにしたがってトップページをサイトとして認識させたら トップページ以外のページの画像が私のもの以外のパソコンではみれなくなってしまったのです。 文字のデータはFFFTPを利用して今まで通りアップさせることはできます。 トップページをビルダーで認識させたらビジュアルサイトビューのリンクの欄にトーナメント表のようなトップページの樹形図が表示されました。しかし、そのほかのページの樹形図はありません。 ファイル名は英数字のみしか使ってません。 これらの条件から何かわかるところはありますでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダー6.5でのサイト作りについて

    ホームページビルダー6.5で、ホームページを作っています。 初心者のため、試行錯誤しながら作っているのですが、どうしてもわからなかったため、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ホームページビルダー6.5で、1つのサイトのトップページとそれ以外のページを数ページ(同じサイトの別ページ)を作りました。 しかし、メニューバーの「サイト」→「サイトを開く」→「(開きたいサイト名)」をクリックしても 左側にあるサイト・リンクの表示には、トップページしか表示されていません。 (その他のページがツリーのような形で1ページも表示されていません。) 同じサイトの別ページはすべて「新規作成」ボタンを押して作りました。 どのようにしたら、他のページも同じサイト内のページとして認識させることができるのでしょうか。 パソコン初心者のため、説明も上手くできていないかと思いますが、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • (ビルダー8)トップページのみが、表示されません。・・・。

    長いですがよろしくお願いします。 WIN XP IE6.0 ホームページビルダー8.0 でサイトを運営しております。 突然なことなのですが、サーバーにアップロードしいる全ページの中で、トップページのみが何回やってもIEのエラーで表示できません。 知り合いのパソコンからは全ページきちんと表示されるようです。 でも私のパソコンからでは、トップページ以外のページはきちんと表示されますが、トップページのみが読み込みは行っている模様なのですが、途中でIEが強制終了します。 これはトップページであるindex内のhtmlソースにバグがあるから表示がされないのでしょうか? でも、他のパソコンからでは表示されますし・・・。 または、私のパソコンのIE自体が故障して、修復を必要としているのでしょうか? でも、このトップページ以外は何の問題もなく表示されますし・・・。 ひょっとして、ビルダーが悪いのでしょうか? ビルダーでトップページを編集していて、プレビューモードで表示しようとすると、上記のような現象で強制終了します。 他のページをプレビューモードで表示するとこれは問題なく表示されます・・・。 いったい何処に原因があって、トップページのみが表示できないんでしょうか? お助けくださいませ。。。

  • ホームページビルダーでのサイトについて

    ホームページ作り初心者のため、ホームページビルダー6.5で悪戦苦闘しながらホームページを作っています。 今、ひとつのサイトを作っているのですが、 サイトを作る際、このサイトのページを保存するために、マイドキュメント内にサイト専用のフォルダを作りました。 そして、サイト内のページをすべてそのフォルダに保存しています。 トップページから、各ページにリンクを貼ったのですが、 ホームページビルダーの左側に出る「サイト」→「リンク」の箇所には、トップページのみ表示されており、 同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)は一つも表示されません。 (サイト名の横のマークを-にしてもトップページしか表示されていません。) どのようにしたら、同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)をツリー状に表示できるのでしょうか。 ちなみに、メニューバーの「サイト」→「サイトマップを作成」でサイトマップを作成してみても、 やはり、このサイトにはトップページしかないものとしてサイトマップが出来上がってしまいます。 いろいろなホームページを読み、試してみても解決できませんでしたので、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでのサイト機能について

    ホームページビルダーV6.5を使用してホームページを作ろうとしています。 サイト機能を使って、トップページからリンクされてるページとかも管理しようと思っています。 画面左に、サイト内にあるページの一覧がツリー上に表示されると思うのですが、どのようにやってもトップページの名前しか表示されず、リンクしてるページなどが表示されません。 そのファイルは、トップページのしたのフォルダに作成しています。 画面左のツリー上の表示に、この子ページも表示する方法を教えて下さい。

  • ホームページビルダーが起動しない

    新しく買ったホームページビルダーV9にバックアップしたホームページのファイルを「サイトの新規作成」から「既存のページをトップページとして使用」でファイルを移しました。そのときはサイトを開くことができたのですが、今日サイトを開こうとするとフリーズしてしまい起動出来ません。 ファイルの移し方に問題があったのでしょうか、他に原因が分かりません。

  • ホームページビルダー17 サイト更新の仕方

    パソコン素人です。 ホームページビルダー17を使ってホームページを作りました。サイト公開はなんとかできたのですが、サイト更新の仕方が分かりません。 ホームページは新規作成、白紙から、どこでも配置モードを使用しました。 ホームページビルダー内のページ編集画面で、編集した内容を上書き保存したら更新されると思ってました。 大変申し訳ないのですがご存じの方はパソコン素人でもわかるように詳しく教えて下さい。

  • ホームページビルダー17でサイトが消えました

    ホームページビルダー17を使って会社のHPを作っています。昨日更新をしようとしたところ、サイトがなくなっていました。 「サイト」から「サイト一覧/設定」を確認しても一切サイトがありません。 「ファイル」から各ページは開いて、編集、保存はできますが、サイトがないのでアップロードができません。 ネット上には会社のHPは存在し、見ることも問題ありません。 何が起きたか理解ができず困っています。 サイトが消えてしまったのならば、再度PCに保存されている各ページなどをサイトとして登録する必要があるのでしょうか? それとも、現在ネット上にあるHPのデータをソフト(ホームページビルダー17)に認識させて、サイトとすればいいのでしょうか? アドバイスを頂ければとてもとても助かります。

  • ホームページビルダー12のサイトを開く

     諸事情により、ホームページビルダー12で使ったデータを別のパソコンへ移そうと思います。  今まで作ったサイトのデータ全てをハードディスクにコピーしてあるのですが、それをホームページビルダー12のインストールされた別のパソコンへ、移す手順はありますか?  教えてください。

  • ホームページビルダーで使用中のファイルを削除してしまいました!

    やってしまいました(><”) ホームページビルダー11を使用しています。 サイトを編集しようとしたら「***トップページが見つかりません」となってしまい、 更に開こうとすると「トップページまたはトップフォルダが見つかりませんでした。サイトを再構成してください」 という表示が出ます。 よくよく考えたら先日PCの色々な不要ファイルを削除していた中で このホームページビルダーで使用していたファイルも削除してしまったんです(><”) ・・・やっぱり新規に作りなおしですよね? ダメモトで、何かいい案がないかと思いお尋ねしてみました。 ホームページはネット上で見れます。 一つ一つコピーして貼り付けて・・・・とやっていくしかないですかね?(^-^; もしいい案があったら教えてください!

  • ホームページビルダーで縦長のサイトを作るには?

    ホームページビルダー11でホームページを作成しているのですが、 縦長の情報量の多いサイトを作りたいのに、編集ページのスクロールがあまり下までいきません。何か設定が必要なのでしょうか? 詳しい方お教え下さい。