-PR-
解決
済み

やってみたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39855
  • 閲覧数47
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

囲碁を始めてみたいんですが、周りにできる人もいないし、本だけじゃよく理解できません。おぼえて遊べる程度でいいんですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下のページが参考になります。
又、参考URLの検索サイトで、キーワードを 囲碁 で、検索するとまだ沢山あります。

いますぐ打てます
This is 囲碁[P1/4] http://www.nihonkiin.or.jp/howto/htm/this1.htm

本ホームページは、池田敏雄著「囲碁ルールについて」をインターネット上で公開するものです。
http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/igo/

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2468/indexj.html

http://playgo.to/
お礼コメント
d930

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-14 03:22:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

#1の続きです。
本も良いですが、実際に石を動かしたほうが理解が早いです。
下記に、フリーソフトや棋力診断が有ります。

パソコンソフト & ネットボード対局
 http://www.igosoft.co.jp/

囲碁ソフトコーナー
http://www.asahi-net.or.jp/~bq5y-mtt/igo/igosoft.htm
お礼コメント
d930

お礼率 80% (17/21)

二度も回答してもらい、感謝しています。教えてもらったページにいってみましたが、ネットボード対局はかなり面白そうです。囲碁は日本に昔からある遊び?としては一番奥の深いものだと思います。でもなぜか難しいというイメージがあってなかなか受け入れられないようです。こういうページがもっと増えれば、囲碁はもっとたくさんの人に理解してもらえるようになりますね。
投稿日時 - 2001-02-14 03:21:50