• 締切済み

棋士について教えてください

山本真也四段か福崎文吾八段、山崎隆之四段について、思うところありましてどんな人なのか知りたいのですが、どなたの情報でもいいですので是非教えてください

みんなの回答

  • xtcxtc
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

日本将棋連盟のサイトです リンクもたくさんなので 探してみてください

参考URL:
http://www.shogi.or.jp/

関連するQ&A

  • 【プロ将棋】順位戦(B級1組)についての質問です。

    順位戦で、山崎 隆之八段がA級に昇級する可能性は現時点(令和2年12月31日)では、どのくらいなのでしょうか? 皆さんのご意見をお願い致します。

  • ある将棋の棋士の名前について

    最近買った将棋の本の著者が「勝田九良」という名前でした。 五段と書いてあり、ネットで調べてみましたが一切情報がありません。 ひょっとしたら、アマ五段なのかもしれません。 もし分る方いましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 高速道路で働きたいのですが

    高速道路(中国道 山崎 福崎、加西)で働きたいのですが 仕事内容は料金所の清算業務です 当方55歳 65歳まで働けると聞いています どこに問い合わせするといいでしょうか

  • 将棋の棋士で眼鏡の人が多い理由は?

    将棋の棋士には、眼鏡をかけている人が多いですが、 それは何故なのでしょう? ■ 名人 森内 俊之(棋士番号183) めがね■ 竜王 渡辺  明(棋士番号235) めがね■ 三冠 羽生 善治(棋士番号175) めがね■ 二冠 佐藤 康光(棋士番号182) めがね■ 永世十段 中原 誠(棋士番号92) めがね■ 九段 谷川 浩司(棋士番号131) めがね■ 九段 加藤 一二三(棋士番号64) めがね■ 九段 内藤 國雄(棋士番号77) めがね■ 九段 有吉 道夫(棋士番号66) ■ 九段 大内 延介(棋士番号86) めがね■ 九段 桐山 清澄(棋士番号93) めがね■ 九段 勝浦 修(棋士番号96) めがね■ 九段 森 けい二(棋士番号100) めがね■ 九段 南 芳一(棋士番号147) めがね■ 九段 高橋 道雄(棋士番号142) めがね■ 九段 石田 和雄(棋士番号97) めがね■ 九段 青野 照市(棋士番号114) めがね■ 九段 田中 寅彦(棋士番号127) めがね■ 九段 淡路 仁茂(棋士番号113) ■ 九段 田中 魁秀(棋士番号104) ■ 九段 藤井 猛(棋士番号198) めがね■ 九段 塚田 泰明(棋士番号148) 対局のときはめがね■ 九段 丸山 忠久(棋士番号194) めがね■ 九段 小林 健二(棋士番号123) めがね■ 九段 郷田 真隆(棋士番号195) めがね■ 九段 森下 卓(棋士番号161) ■ 九段 屋敷 伸之(棋士番号189) めがね■ 九段 福崎 文吾(棋士番号135) ■ 八段 真部 一男(棋士番号111) めがね■ 八段 田丸 昇(棋士番号109) めがね■ 八段 中村 修(棋士番号143) めがね■ 八段 島 朗(棋士番号146) めがね■ 八段 井上 慶太(棋士番号157) ■ 八段 佐藤 義則(棋士番号106) 手術前はめがねだった■ 八段 先崎 学(棋士番号185) めがね■ 八段 前田 祐司(棋士番号116) めがね■ 八段 脇 謙二(棋士番号138) ■ 八段 三浦 弘行(棋士番号204) めがね■ 八段 富岡 英作(棋士番号168) ■ 八段 久保 利明(棋士番号207) ■ 八段 鈴木 大介(棋士番号213) めがね■ 八段 深浦 康市(棋士番号201) めがね■ 八段 阿部 隆(棋士番号171) ■ 八段 中田 宏樹(棋士番号173) めがね■ 八段 木村 一基(棋士番号222) ■ 八段 行方 尚史(棋士番号208) ・・・・・

  • 棋士のそっくりさん

    くだらない質問ですみません。 将棋や囲碁のプロ棋士で、有名人に似ている人を探しています。 私が思いついたのは・・・ 囲碁の小林覚九段と東京03(お笑い)の飯塚 http://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000045.htm http://p-jinriki.com/tokyo03/profile.html 将棋の佐々木慎五段と東京ヤクルトスワローズの高津投手 http://www.shogi.or.jp/syoukai/5dan/sasaki.html http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060214-0022.html 囲碁の張栩碁聖と北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ投手 http://www.kochinews.co.jp/goseisen/31goseisenfr.htm http://www.fighters.co.jp/team/players/data/11.html 将棋の村田智穂女流初段と、積水ハウスのCM「収納篇」に出演しているお嬢さん http://www.shogi.or.jp/syoukai/zyoryuu/murata-tiho.html http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/index.html 皆さんのご投稿をお待ちしております。

  • 先週のクイズQサマで・・・・。

    アンタッチャブルの山崎さんと、山本梓さんがスタンプのやつをやっていましたが、山崎さんが選んでいたBGMに使われていたマッキーの曲って何がありました?教えてください。

  • 山崎まさよしさんの

    山崎まさよしさんの「僕らは静かに消えていく」のDVDのストーリーが気になります。 (映画か国内アーティストか迷ったのですが^^;) どうして山崎さん演じる彼は警察に追われる身だったのか、 なぜあの二人は別れることになったのか、 なぜ山本さん演じる彼に言えない関係・別れ方なのか、 「もう戻れない」というのはわかるのですが。。

  • プロ棋士ならもっと堂々と構えるべきではないのか

      プロ棋士であれば、将棋に関しては相手が何であれどこからでもかかって来いと構えるのが本来のプロ棋士の姿でないかと思うのです。 またプロ棋士がコンピュータ将棋と対局するのに練習用対局ソフトよこせって要求することはプロ精神に反すると考えます。 これは人に例えるなら対局する相手に対し、3ヶ月間練習相手になれって言うのに等しいからです。 ところが佐藤紳哉六段は練習用に借り受けたやねうら王のソフト差し替えについていちゃもんを言い、ソフト開発者を罵ったそうである。 私はプロ棋士であればもっと堂々として欲しいと思うのですが、皆さんはどう思いますか。  

  • EXCELでの項目別集計

    皆さんのお知恵をお貸し下さい。 複数行、複数列にまたがって名前が入力されています。 名前ごとの集計をとりたいのですが、 どうやったらよいでしょうか 田中  山本  斉藤      斉藤  伊藤 山崎  田中     これを 田中  2 山本  1 斉藤  2 伊藤  1 山崎  1 という風に集計をとりたいのですがピボットテーブルではうまくいきません。 名前は特定できるものでなくいくつも種類があるのでCOUNTIFでは対応できません。 何か用意方法はないでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 振り飛車が得意で、亡くなった人は、なんていう人でしたか?

    振り飛車が得意で、子供に殺された??棋士は、なんていう人でしたか?。 今日、NHKトーナメントで解説をした、福崎さんを見て思い出したんです・・・福崎さんに、似てませんか??。 決して悪い意味ではないんです・・・。 いきなり思いだせなくなってしまって、質問してしまいました・・・。 すみません。。。m(__)m