• ベストアンサー

ファイルの変換

mac,os x,iworkのpagesで作ったテキストを印刷屋さんにお願いした所、epsファイルでといわれました。プロではないのでイラストレーターやフォトショップのソフトは持っていません。pagesで作ったファイルをepsファイルへの変換は出来ますでしょうか? 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1さんのアドバイスの補足ですが PDFファイルはEPSファイル技術の延長上にある技術なのでPDF出力したものを持ち込めば大丈夫です。 もしもPDFファイルを持ち込んで印刷所が「こういう風」にPDF出力してくださいと言うアドバイスもなしに拒否するとしたら、その印刷所は「印刷知識が古くて使えない所」とお考えになって良いですから、他の印刷所を探す事をお奨めします。

sunny555
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。素人なのでわかりませんでした。いろいろと勉強になります。ありがとうございました。印刷屋さんにpdfファイルを持ち込みたいと思います。

その他の回答 (1)

• adachin
回答No.1

MacOSXは全ての印刷可能な書類をPDFで書き出すことができます。ですからPDFでも持ち込めば問題ありません。

sunny555
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。pdfで持ち込みたいと思います。 ありがとうございました。