• ベストアンサー

ハワイ病??

3月に久々2回目のハワイ家族旅行に行きました。 わずか4泊6日ですが、華やかな大都会ワイキキ、ちょっと出れば素朴でのんびり気分たっぷり味わえる郊外、そんなハワイを満喫(とまではいかないかな・・・)してきました。 帰ってからもこのようなサイトや雑誌を読んだり、すぐにでもハワイに行きたくてたまりません。何のアクティビティもしないしただブラブラしてるだけで楽しい、もうハワイ病ともいえます 前置き長くなりましたが、ここで皆様に質問です。 期間も予算も制限がありますので、代替ハワイ(失礼ですが。。)としてサイパン旅行を考えているのですが、その魅力とおすすめポイントを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

ハワイ病ならぬサイパン病の者です。 今年もサイパンに行く予定です。 2年ほど前にハワイも行ってきました。 サイパンとハワイを比べるのは難しいですね。 確かにハワイは、何でもそろっているワイキキとちょっと外れるとのんびりな郊外、雰囲気たっぷりなノースショアなどがあります。 サイパンのいいところは、海がどこでも綺麗だということです。もともとがサンゴ礁の島ですし、ホテルはビーチサイドに建っていますので、海の美しさとそれを満喫できるという点では、ハワイよりずっと上だと思います。 dream551様が「何のアクティビティもしないしただブラブラしてるだけで楽しい」と書いておられますが、それがビーチサイドなのであれば、サイパンはお勧めです。 逆にワイキキなどのショッピングを含めての感想ならば、サイパンは期待に添えないと思います。 サイパンにはDFSギャラリア以外、観光向けのショッピングはほとんどないからです。 のーーんびりと過ごすのが好きだというなら、是非一度サイパンに行ってみてください。サイパンにはハワイの郊外よりも、もっとゆっくりとした時間が流れています。 時間もかかりませんので、肩肘張らずに気軽に行ってリラックスするには丁度よい場所だと思います。

dream551
質問者

お礼

毎日チェックができませんものでお礼遅れ失礼いたしました。 どうもありがとうございます。 日々の暮らし、倹約してはやくサイパンファミリー旅行の実現をいたします。 皆さんのご回答たいへん参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#58758
noname#58758
回答No.2

個人の人のサイトですが良く出来ています。 http://www.saipan-press.com/saipan/ 私のお勧めはマニャガハ島です。海がとても綺麗で、アクティビティするも良し、ボーッとするも良しです。 サイパンはハワイに比べると田舎で店が有る地域は固まっているのでガラパン地区のホテル(ハファダイ・フィエスタ・ハイアット辺り)が動きやすいです。 ハワイらしさを求めるとグアムの方が賑やかで近いと思います。 サイパンは田舎でそれはそれで良いですし、海は若干グアムより綺麗な気がしますし、良い所もありますが。

dream551
質問者

お礼

ありがとうございます。ハワイらしさ・・・もちろんワイキキも楽しかったですが、ノースショア等田舎へのドライブもハワイらしいって気がしてやはりよかったです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://travel.blogmura.com/tb_entry83.html サイパンブログコミュニティのサイトです。 たくさんのサイパン旅行の書き込みがあります。 こちらをご覧になるのが一番です。

dream551
質問者

お礼

早々とありがとうございます。随分と書き込みが充実していますね^^

関連するQ&A

  • ハワイでお勧めの観光、アクティビティは?

    今月末から新婚旅行でハワイに行く予定をしています。初めてハワイに行くのですが向こうで何をしようか悩んでいます。お勧めの観光、アクティビティがあれば教えてください!!宜しくお願いします。 ちなみにホテルはワイキキのシェラトンです。

  • ハワイ(オアフ島)でのマリンアクティビティについて

    いつもお世話になっております。 9月初めにハワイに旅行にいくことになりました。 4泊6日のうち、1日はワイキキビーチ付近で マリンアクティビティを楽しみたいと思っているのですが、 ネット等で調べていると、ワイキキビーチ付近での アクティビティの紹介があまりありません。 (探し方が下手なのかもしれませんが) なお、やりたいと思っているアクティビティは ・パラセイリング ・ジェットスキー ・チューブライド です。 そこで質問ですが、 1.ワイキキビーチ付近では、上記のアクティビティはできないのでしょうか? 2.もしできるのであれば、予約なしで当日参加もできるのでしょうか? 3.できないのであれば、どこに行けばできるでしょうか? また、オアフ島でお勧めの場所等ありましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ズバリ、ハワイの魅力は何ですか?

    海外旅行は、アメリカ本土、メキシコ、台湾、香港、グアムなど いろいろ行きましたが、なぜかハワイはまだです。 一度ハワイにも行きたいのですが、 ズバリ、ハワイの魅力は何ですか? ハワイを満喫する方法は?

  • ハワイでmiumiu(ミュウミュウ)が買えるお店は?

    再来週ハワイ(ワイキキ)へ行きます。 miumiuのバックや財布などを買いたいと思っているのですが、どこへ行ったらありますか? 旅行雑誌などを見てみましたがよくわからないので、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ハワイ

    9月にハワイに行くのですが、ツアーではなく航空券とホテルを別々に手配しました。飛行機は早朝に着くのでレンタカーの予約をし、5時前にはワイキキのホテルに着きたいと思っています。おすすめのドライビングコースを教えてください。母を連れての旅行で初めてのハワイなので出来れば景色がきれいで途中に昼食をとれる場所があるといいかなと思います。 2日目はマリンスポーツをし、3日目は買い物やちょっと観光が出来ればと思っています。4日目は早朝に出発なので、短い滞在期間を満喫したいと思っています。何かおすすめの案があったら教えてください。

  • ハワイのホテル

    11月にハワイへ家族旅行を計画しています。今のところホテルの候補として1.パシフィックビーチ2.ワイキキビーチコマー3.ハワイプリンスホテルワイキキ4.ミラマーの4つに絞りました。 我が家は夫婦2人、小学生2人の構成です。 ミラマーは宿泊経験があり安さに魅力がありますが海に遠いマイナス面があります。我が家族は買い物、食事はアラモアナ周辺に行くことが多い、海も満喫したい、美味しい朝食が食べたい、ABCマート等のちょっとした買い物が出来る場所が近くに欲しい、安いプランでなるべく海の見える部屋が良い・・・・・贅沢なわがままがありますが皆さんのお勧めを教えて下さい。

  • ハワイ旅行について

    こんにちは。 夏のボーナス以降でハワイ旅行を計画してます。 そこで、夏のボーナス以降で旅行代金が比較的安く、尚且つ、海で遊ぶのに気候がいい時期を教えていただきたいです。 以前、3月上旬に行った際に、風がかなり強く(季節風?貿易風?)、海には何とか入れましたが、非常に寒かったもので… ネットや過去の質問を見て、9月~11月ぐらいかなと考えているのですか、如何でしょうか?? マリンアクティビティを満喫したいので、ぜひ、よろしくお願いします☆

  • ハワイ旅行で、ウミガメを見たいと考えています

    お世話になっています。 5月中旬、ハワイへの新婚旅行を考えています。 私は亀がとても好きなので、ぜひ、旅行中に見たいと考えていますが、 初めてのハワイのため、どこに行ったら良いか分かりません…。 ガイドブックなども買ってみましたが、 どこに行ったらカメをたくさん見られるのかは詳しく載っておらず… そのため、どの島に行くかなどもまだ決められず、困っています。 (オアフ島だけか、ハワイ島+オアフ島か、それとも他の島かなど) 自分で調べたところ 1.オアフ島、ワイキキの「シェラトン・ワイキキ」のホテルから、下の海を眺めると見える(ということは、ビーチで海水浴すれば遭遇する可能性もありますか?) 2.ハワイ島の、ナアレフ~プナルウの海岸で、甲羅干しをしにくるカメが見られる(こちらは、遠そうですが、レンタカーでないと行けませんか?) 3.スキューバなどで潜ると間近で見られる(もし潜るとすれば、どの島でもやっているのでしょうか?また、訓練や、何かライセンス?などは要りますか?勿論、スキューバなどやったことはありません) …などがあるのかな、と思いましたが、 いまいち自信がありません。 なかなか行けるものではないので、ぜひ、カメに遭遇したいのですが (旅行の目的のひとつといっても過言ではありません)。 数メートル以内に近づいたらいけないといった制限があるのは知っていますが、可能な限り見られればと考えています。 もし、ここに行ってカメを(間近で)見られた!というのがあれば 教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島日帰りツアー

    こんばんは。 8月末に、新婚旅行でハワイに行く者です。 オプションを考えていますが、その中で『ハワイ島の日帰りツアー』を考えています。どうせハワイ(ワイキキに滞在)へ行くのであれば、違う島にも行ってみたい、また、今も活動を続けているキラウエア火山見れますし。 ただ、5泊7日ですし、ハワイ島への宿泊は今のところ考えていません。ゆっくりハワイ島を見学するのであれば、日帰りよりもそのハワイ島に宿泊するほうが良いんでしょうけれど…。 そこで、この『ハワイ島日帰りツアー』に参加された方の感想を聞きたいと思いまして、質問しています。確かに行ってはみたいと思いますが、費用、時間的に少し厳しいので…参加されたみなさんが、どう思われたのかなっと思いました。 ハワイへは初めてですし、ハワイ島へ行かなくなっても十分、満喫できそうですし…。また、旅行代理店はJTBです。 どうぞ、よろしくお願いします!!

  • ワイキキ空港の免税店(得に化粧品)に詳しい方、教えて下さい。

    来週からハワイ島へ4泊6日で旅行にいく予定です。ハワイ島のみなので、ゆっくり自然を満喫して、自分へのお土産はワイキキ空港で買おうかなーと思ってます。化粧品なども買いたいのですが、ワイキキ空港の免税店には何の化粧品ブランドがあるか、ご存知の方はいませんか? ワイキキにないものは成田で買っちゃおうかなー、と思っているのですが。 よろしくおねがいします。