• ベストアンサー

気付と様方の使い方

会社から出向している個人宛てにFAXや手紙を送付する際の宛名の書き方について教えてください。 あて先である個人は、一時的に出向しているので、出向先の上司宛てに送らないと届かないと聞いています。 「気付」は場所や部署につけるもの聞いていたので、 ●●株式会社△△部□□グループ  マネージャ 山田太郎様方 ■■(株)田中次郎 様 でよいのでしょうか。 ご返答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

送付先に代理の受取人がいる場合は、「○○様方 (受取人)様」、 会社宛てで出す場合は、「○○会社 気付 (受取人)様」 になる と思います。 (様 でいいと思うんですが...) [気付]の大辞林第二版からの検索結果

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%B5%A4%C9%D5&sw=2
yumipon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 個人宛てが「様方」、部署や場所が「気付」ですね。 ありがとうございました。