• 締切済み

好きになった女性には決まって彼氏が・・・

初めてご相談させていただきます。 30代男性です。 勝手がわからず失礼な面などございましたら申し訳ないですが、どうかお許しください。 さて、ご相談というのはタイトルどおり好きになった女性には決まって彼氏がいるということです。 これまで彼氏がいない、または別れたばかりという女性とも付き合いましたが、散々でした。 私の人間の小ささもあると思いますが、うまくいきませんでした。 また、恋愛中の女性の幸せを壊したくないと言うのもあり、彼氏の存在を知るとそれまでっです。 好きになってから彼氏の存在を知るわけですが、こんな私はこれから恋愛は無理なのでしょうか。 どのような考え方、捉え方で恋愛を考えていったらよいか、どうか皆様のお知恵をお聞かせ願えませんでしょうか。 言葉が足りず不可解な面などございましたら、ご遠慮なく補足要求していただければ出来る範囲でお答えできると思います。 稚拙な文章最後までお読みいただきましてありがとうございます。 どんな事でも結構ですので思い思いの回答、ご意見、アドバイスお待ちしております。

noname#72379
noname#72379

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.8

まあ縁が無かった言うか、タイミングが悪かったと言うか。 好きになるタイミングに早い遅いはないと思うんですけどね。 その気持ちが発展させられるのかどうかはやっぱり踏まえるべきだと思うんですよ。状況を分かっているのに相手に関わったり、アクションを続けるのはやはり空気が読めない人間のする事ですからね。 現実に相手には付き合っていて気持ちを分かち合っている彼氏がいる訳ですしね、貴方がかりにアプローチしてもじゃあ、貴方にとはならないでしょ?諸々の事情を超えて、恋愛関係は形になっていきますから☆

noname#72379
質問者

お礼

blazin様 回答ありがとうございます。 「空気が読めない」そのとおりだと思います。 そうなんですよね、現実に付き合っている方がいるわけなんです。 深いご指摘おっしゃるとおりだと思いました。 もし、仮にお付き合いしている方がいなかったら、私と・・・となるかは、疑問です。 まさに、空気が読めない。 縁があれば、どこかでいつか会うのかも、という過剰に期待しないスタンスで身の落しどころを見つけようと思います。 好きになっただけで、浮かれてちゃいけませんよね。 頑張ります。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.7

私も似たような状況にありましたが、お悩みは恋愛でいないことだけでしょうか? それとも、年齢的に結婚相手も欲しいということなのでしょうか? 確かに30を越えると、周りは既婚者ばかり、独身でも相手がいることばかりです。できれば、日常的に接触のある人から相手を選ぶのが安心できると思うのですが、私はそれも無理だと諦めて、結婚相談サービスに入りました。 恋愛じゃないと言われれば、それまでですが、そう言っていられる間は焦らなくても良い気もします。もし、将来もずっと一人なのか?という不安があるなら、結婚相談所も手です。 不謹慎な言い方ですが、写真やプロフィールで選べるので、ご自身の条件がある程度あれば、良い相手を巡り合えます。少し長期戦になりますが、美人や可愛い女性としかお見合いしないと決め込んで粘れば、高嶺の花のような女性と結婚できる可能性もあります。

noname#72379
質問者

お礼

negitoro07様 アドバイスありがとうございます。 ご理解いただきありがとうございます。 身の丈に会わない理想はいだかないことにしています。(自滅します) 経験者様のアドバイスなので、謹んで考えさせていただきます。 いいにくい事をあえておっしゃっていただき、お心遣い身にしみます。 お気を遣わせてしまい、ありがたさと自分に無い選択肢を考えさせていただいた事感謝しております。 将来、覚悟を決めたら、選択肢の一つに加えさせていただきます。 ちなみに結婚はまだかんがえておりません。 基盤がないので。 それと、精神年齢も。 アドバイス本当にありがとうございました。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.6

「恋愛とは究極の思い込みである」 というのをどこかで見たことがあります。 自分は相手のことが好きだ。 これは、自分のことですからもちろんそのとおりでしょう。 そして、相手も自分のことを好きになってもらいたい、好きだろう、好きに違いない、こう思い込むのです。 でも誰も他人のほんとうの気持ちはわかりません。 恋愛は相手がどうであれ、自分自身で落ちていくものなのです。 だから、貴方の場合、好きになった子にたまたま彼氏がいたということだけで、恋愛ということにかわりはありません。 ただ、言えるのは彼氏がいるからいうことで、自分から身を引くことはしなくていいと思います。 結婚後の恋愛(不倫)はしてはいけませんが、独身のうちの恋愛は自由です。 彼女がどうこうとか、相手の彼氏のことなど考える必要はありません。 自分の「好きだ」という気持ちに素直になればいいと思います。 「彼女を好きにさせるぞ、自分のものにするぞ」という気持ちでいけばいいと思います。 そして、そうすれば彼女が恋愛中でも貴方に心が移ることは十分あるでしょう。 それは、彼女の幸せをこわすことではありません。 貴方に恋をし、違う幸せを手に入れた、ということです。 ただ、彼女に迷惑だ、と思われたら潔く身をひくことも必要でしょう。 素敵な恋愛をしてください。

noname#72379
質問者

お礼

ma-fuji様 アドバイスありがとうございます。 前向きになれるお話、希望がもてそうです。 素直になる事、「違う幸せを手に入れた」ということ、価値観が一新されました。 話しかけんなオーラ全開の女性であったため、踏み込んだ話が出来ず、どうでもいいことばかり気にしていたようです。 本当にいい言葉をいただき御礼のしようがありません。 素敵な恋愛、したいです。本当に、あの女性と。 最悪のタイミングでタイムアウトなので、未練が残りますが、おかげさまで希望が持てました。 本当にありがとうございました! 頑張ります!

noname#107565
noname#107565
回答No.5

…自己都合の解釈になっていませんか?好きになった女性に彼氏がいた!と言うのじゃなくて、あなたの場合「彼氏がいる女性を好きになる傾向がある!」と言う風に捉えた方がよさそうです。(彼氏がいますと言う女性からの「オーラと言うか、フェロモンと言うか」に、あなたの恋愛センサーは反応してしまうんだ…っていうイメージです。) ですので、今までと違ったタイプの女性=最初はあまりその気になれないと思いますが=と、とりあえず(と言うと相手の女性に失礼ですが)付き合ってみると言う必要があるんだと思います。 つまり、いままでの恋愛センサーの指向とは、あえて違う相手にたいして積極的に(なりにくいですけどね)接近していく…っていうイメージです。 あとは…お見合いとか、結婚情報サービスとか、あなたの日常生活範囲以外から相手を自分の選択の意思とは関係ないようなところから紹介されるようにするとかね。 まあ、愛しているなら奪え!っていう考えも無くは無いですが、因果応報ですから、その考えであれば、次はあなたが奪われる番!ってなりますから、彼氏の存在がわかった時点で自分から身を引くって言うのは、賢明な判断だと私は思います。

noname#72379
質問者

お礼

tackey1964様 アドバイスありがとうございます。 ご理解いただきありがとうございます。 そうなのかもしれないです。 頑張っている人、輝いている人に惹かれてしまうため、自然とそういう結果になるのかもです。 理由も無く頑張れる女性ってなかなかいないと思うんです。 きっと目標とか夢とか恋愛で充実してるとか、なにか出ているんだと思います。 今まで付き合った女性、好きになった女性はタイプがバラバラで自分でも把握できないのです。 だから、選んで好きになるのじゃなく、好きになっちゃったら、頑張ってる女性だった。という感じです。 外に出て行く仕事なので、日常が非日常ですが、 誠意は無いよりあったほうがいいと思っておりますので、気の無い人に思わせぶりな態度は取れません。 過去に色々有り、とても思いつめさせてしまった経緯からです。(反省。) 因果応報まさにおっしゃるとおりの事を今かみ締めてます。 お気遣いあふれるアドバイス本当にありがとうございました。

noname#63054
noname#63054
回答No.4

#1です。 恋愛市場も重要と供給。マーケティング的にはマスマーケットでは あるけれどONE TO ONEなので、相手のニーズをとらえる観察が 必要です。 男あまってます。では、「朝日新聞ですが?」「うちは日経新聞とってますから」 「そうですかさいなら」という勧誘のレベル。 「受験生のお子さんなら天声人語読まないといけませんよ。3ヶ月でいいから  ためしに読んでみて奥さん。これ洗剤サービスするから」 これくらいのねばりは誰でもやる。 「オレと付き合わない?」「私あいにく彼氏いるから・・・」 「いいよ、いても。いろんな男ととつきあっておいたほうが将来のためだよ」 「ていうか、あなたタイプじゃないし」 「だったら食事くらいどう?美味い店みつけたんだよ。ワインもなかなかなんだよ  広尾のAって店知ってる?一回だけつきあって。ダメならダメでいいからさ。」 このくらいは押すものだよ。 あとは、どれだけ場慣れしているか・・・そもそも口説き下手じゃ打率は悪い。 ボール球に空振りしてど真ん中の絶好球が速くて打てないだけかも。 バットを振れ。道は遠いぞ。 男が受身だとこの世は出生率がますます低下する。 私は結婚は2回目だが、45歳過ぎての恋愛のほうが充実していた記憶がある。頑張ろう。人生は長い。ゴルフと同じで恋は70過ぎてもできる。だれでもその気で練習すれば上手くなる。

noname#72379
質問者

お礼

umawinenomitai様 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 重ね重ね御礼申し上げます。 またまた例え話がはまりました。 新聞の勧誘員の例え、とてもわかりやすかったです。 遠慮ばかりしてちゃいけるものもだめになりうるいい例だとわかりました。 ねばりはいいけど、キモイ、ストーカーと間違われはしないかとか、どっからどこまでが守備範囲で 退場なのか、区別が難しいところです。 自分の世間慣れしてない面が明らかになり、得るところいっぱいありました。 いつかはなれるのでしょうか。 「頑張ろう、人生は長い」 励ましていただき、長期スパンでの取り組みを積極的に進めていこうと思いました。 本当にありがとうございました。 頑張ります!

回答No.3

私も同世代ですが、相手に彼氏がいても何も気にしません。ただ、彼が自分の友人関係にゆかりの無い人と確認し、相手が迷惑でないと判断すればの条件付ですが。当てはまらない場合は彼氏の事など何も気にしません。結婚していないのであれば、誰もがチャンスあると思います。そして結婚するまでは、全て前提、暫定だと思います。お互いに頑張りましょう。

noname#72379
質問者

お礼

elfschritt様 アドバイスありがとうございます。 アドバイスをくださる皆様、経験者ということで心強いです。 彼氏がいても気になさらないのですか、卓越してますね。 「全て前提、暫定」なるほど、そういう考え方もあるんですね。 目からうろこです。 ある時、ドイツバーのマスターが言ってました。 「いい女には男がいる、いつ自分がそれに取って代わるかが勝負」と。 おかげさまで、この意味が腑に落ちた次第です。 お互い頑張りましょうと励ましていただき、心強いのとありがたさで元気出てきました。 本当にありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

おはようございます。 好きな女性には必ず彼氏がいる。裏返せばそんな素敵な女性だからこそ男性が放っておかないのでしょうね。まるでモテル男性が既婚者だったと相談されているようです。 女性側も彼氏がいることを隠しもしませんし、また、それについてしつこく付きまとうなどのこともされていませんよね。 好みの女性の幅を広げてみるのも手かもしれません。例えば質問者様の好みのタイプが男性ウケするタイプなら、ライバルも多いと思えますし、また女性も男性に対するお付き合いの手順も心得ていると思われます。あくまでも一例ですが。 いろんな女性の良いところ、悪いところがあると思われますので、同じタイプばかり追うというのではなく広く浅く(がっつかず)交際の幅を持たれてはどうでしょうか。彼女候補として見るだけでなくても、その女性が質問者様にお似合いの女性を紹介してくれないとも限りません。 縁はこれから出てくるでしょうが、どうか近視眼で見ないで幅と余裕をもってその縁を迎えられる準備をされることが良い様に思えてなりません。

noname#72379
質問者

お礼

hirano36様 丁寧なアドバイスありがとうございます。 そうなんです、素敵なんです。 尚且つライバルが多いです。 女性友達が一人も居らず、広く浅くは難しいトコデス。 警戒されないようにお近づきになるだけでも、一苦労です。 サークル活動も視野に含めて、まずは男として、幅と余裕を心がけたいとおもいました。 縁っていい言葉ですね。 おかげさまで、新しく目標と改善点が見えてきました。 前向きに頑張ろうと思えました。 本当にありがとうございました。

noname#63054
noname#63054
回答No.1

立食パーティーで食事にありつけない さて、ご相談というのはタイトルどおり好きな料理には決まって先に食ったやつがいるということです。 これまで誰も箸をつけていない、または料理を入れ替えたばかりというのも食べましたが、散々でした。 私の人間の小ささもあると思いますが、うまくいきませんでした。 また、人が食べているところをじゃましたくないと言うのもあり、食いかけの事実を知るとそれまでっです。 口にいれてから誰かが食った事実を知るわけですが、こんな私はこれから立食パーティは無理なのでしょうか。 この世はまずい料理のなかにすこしだけ美味い料理が混じった立食パーティのようなもの。 まずいものは他人にとりわけてあげて、まず腹いっぱいにさせて、自分はこっそり美味いものに ありつく。それでいいんじゃないですか?

noname#72379
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 例え話が見事にはまって、ウケテしまいました。 そうですよね。なんとなくわかります。 立食パーティの経験がないのですが、想像できます。 職業柄は一人でやる仕事で、女性との出会いは外に求めなければならないのですが、行動力だけではどうにもならない壁にぶち当たり、思いつめての相談でした。 笑って元気出ました、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性って・・・

    よろしくお願いします。 彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 お互い大学4年生で、年齢は彼女のほうが上です。 彼女には付き合って2年くらいになる彼氏がいます。 彼女について理解し難いことがあります。 周囲に相談しても変わった人のようで納得のいく意見がありません。 彼女は彼氏がいるのに、僕を始めよく他の男性(大学の同級生や地元の友達)と遊んだり飲みにいったりしているようです。 知っている限り5人います。他の男と会うといった連絡を彼氏には一切していないようです。 「連絡しなくていいの?」と尋ねると「中途半端に連絡するほうが失礼だよ」だそうです。 進路の関係もあってか、その彼氏とはあまり会っていないようです。 彼氏以外との体の関係はわかりません。少なくとも僕とはありません。 尻が軽い印象を受けます。 僕は彼女とは食事や喫茶店に行ったり、たまに買い物に付き合ってもらったりしていました。 外見は僕はかわいいと思いますが周囲の人は…といった感じです。 だけど、話しやすくて一緒にいて楽しい人です。 イタイところもありますが…。 僕の好意に気づいているとは思います。 先日、質問の彼女と仲違いしてしまい、挨拶程度しかしない関係が続きました。 その期間は他の女友達と遊びに行ったり、一緒に授業を受けたり(質問の彼女も同じ授業)、彼女の相談をしたりしていました。 さびしさを紛らわすというのもあったかもしれません。 その女友達も彼氏持ちですが、お互いに恋愛感情はないし、彼氏には報告しているそうです。 この人は普通という印象を受けます。 しかし最近、質問の彼女と仲直りしました。 仲直りする直前にも1,2回ほど誘いを受けたことがありましたが、 気分が悪かったので適当に理由をつけて避けていました。 仲直りがてら普段は行かないようなおしゃれなお店で食事をしました。 そこで彼女は「これからもいい友達として付き合っていきたい」と話してくれました。 脈なしですね… 仲違いした理由はここでは書けません。ごめんなさい。 ただ、恋愛関係ではありません。 疑問なのが、なぜ仲直りをしたのかです。 また話すようになったのでその理由を尋ねましたが、納得のいく答えではありません。 誤魔化された感じがします。 女性は恋愛対象ではない、自分に好意を持っている男性と仲直りできるのですか? 勘違いされるとは思わないのですか? この質問読んだ方がその彼女だったら仲直りしますか? 僕なりに彼女の視点に立って考えてみたのですが、 (1)他の女性と一緒にいるところを見たので安心した。 つまり、私から気持ちが離れたので友達同士としてなら付き合えると思った。 (2)あなたと付き合う気はないけど、私のことは好きでいてほしい。 たまにおごってくれたり、寂しさを紛らわす存在でいてほしい。 (3)好意に気づいていなかった (4)進路が落ち着いた のどれかだと思うのですが… そして、彼氏とは会わずに、他の男と遊んだりしている女性をどう思われますか? 彼氏と会う時間があるのにです。 最後に僕の気持ちです。 僕は質問の彼女のことが好きです。だけど付き合えません。 理由はお分かりかもしれませんが、尻が軽い印象があるからです。 僕自身、結構嫉妬深いので。 ただ、前に進める気もしません。少なくとも恋愛においては。 なので、告白して、振られてすっきりしてしまおうかとも考えています。 ですが、大切な友達の一人でもあります。 乱文失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を作るべきかどうか悩んでいます。

    私は彼氏という存在がほしいと思っています。男性には失礼な話になってしまいますが、『彼氏をアクセサリーと思っている女』ということがありますが、私はその1人なのです。1人の女性としてのステータスとして、周りの友達はみんないるという焦りもあって、彼氏がほしいと思っています。 しかし、本当に彼氏になってほしい人がいるわけではないのです。好きな人もいません。ただただ『彼氏いるよ。』と言いたいのです。彼氏がいない自分が嫌いなのです。私個人の勝手な心の欲求だと自分でもわかってはいます。 そこで2つの意見が出てきて悩んでいます。 1つは、無理に彼氏を作らなくていい、無理に作っても楽しくない、満たされない、というものです。その上、仕事が大変忙しく、デートなどよりも趣味にお金をかけたいと思っています。それなら彼氏を作らなくていいじゃないか、と言われそうですが、私の人間関係のリストに家族、友人、『彼氏』と書きたいのです。本当にただそれだけなのです。 もう一方で、好きな人でなくても付き合っている人も少ない、恋愛経験にもなるからとりあえず付き合ってみたら、というものもありました。 彼氏は作るべきでしょうか、、、悩んでいます。 長文になってしまいましたが、相談に乗っていただけたら嬉しいです。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 女性に質問です

    男性ですが、前に好きだと告白したけど断られて、これからも友達でいたいから仕事も恋愛も相談してねと言われた女性がいます。 それでその女性に、自分は好きな女性がいて恋愛のことで相談があると言ったら、なぜか怒っている様子でした。 自分ではもうかなり時間もたっているし、友達のつもりで相談しようとしたのに、何故そんなに怒っているかよくわかりません。 前に好きだった女性に、恋愛の相談をしてねと言われたのに、好きな女性の相談をするのは失礼なことだと思いますか? また、その女性の女友達から彼氏はいないと聞いているのに、彼氏がいると嘘をつかれたのですが、なぜそんな嘘をついていると思いますか?

  • 彼氏もちの女性を好きになってしまいました。

    彼氏もちの女性を好きになってしまいました。その女性と一日2通程度ですが一ヶ月近く毎日メールをしています。私から誘って二人きりで食事や買い物にいったりします。彼氏についての相談も聞いたりしてます。 彼女から見て、自分はどういう存在なんでしょうか?ただの良い人みたいな感じなんでしょうか?

  • 彼氏のいる女性を好きになりました。。。

    彼氏のいる女性を好きになりました。。。 相手の女性は初めての彼氏のため、彼氏にゾッコン状態。 ですが、自分の中でどうしてもその女性と一緒にいたいと思ってます。 遠距離のため普段自分のやれることは、 相手の彼氏さんが不在のときに話をしたり、 彼氏さんのことで悩んでたら、その相談を聞いたり、 友達や彼氏さんになかなか話せないことを聞いたりしてます。 ちょっとくらいの苦しみなら耐えてます。 彼氏さんのことで惚気話を聞いても、それくらいなら何とか耐えれます。 それでも・・・一緒にいたいと思ってます。 僕が好意があることは以前伝えました。 (付き合ってとは言ってません、あくまで好きだということだけ) 彼女をそれで悩ましたこともあります。。。 彼女も僕のことを一人の男性として好きだとは言ってくれましたが ですが、彼女は今彼氏さんがいて、別れられないと・・・ また、今は彼氏さんのがもっと好きで失いたくないといわれました。 付き合うことはできないけど、今の僕との関係も続けていたいと 言ってくれました。 たぶん・・・今のままでは都合のいい人になってしまうかもです。 最初は・・・彼女が幸せになってくれれば、その助けをしたいって思ってましたが 今は、自分の力でこの先幸せにしてあげたいって思ってます。 なので、僕はなんとか彼女に振り向いてもらおうと思ってます。 今は、彼氏さんがいるためなかなか会うことを承諾してもらえないです。 なんとか、会う機会を設けて次に進みたいって思っています。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 彼氏のいる女性を好きになった

    彼氏のいる女性を好きになった 現在の彼氏とは別れてもらって、何とか彼女を自分のものにしたいと思っています。そこで、どんな方法があるかアドバイスをください。 まず自分の置かれている状況について話します。 彼氏のいる女性に好意を持ってしまいました。その女性は大学の部活の後輩で、入部当初から自分に対して好意を持ってくれていたそうです。しかしそのときは何もなかったです。 きっかけがあってよくメールするようになりました。次第に一緒に食事に行ったりするようになり、勢いでHをしてしまいました。 しかし彼女には付き合っている男性がいます。 最初は恋愛感情はありませんでした。しかしそんな中途半端な関係が続いていくうちに、彼女のことを徐々に好きになっていきました。 彼女には「君のことが好きだ」と自分の気持ちは伝えてあります。ただ別れて欲しいとか、相手の負担になることは言ってません。急いでないしゆっくり考えておいてみたいな軽い感じで話しました。 それから彼女は自分に好きといってくれています。期待してなかったのですが、本気で自分を好きだと信じられる出来事があったので、今はその言葉を信じています。 彼女は、現在付き合っている彼氏のことがとても好きなようです。彼氏に対してちょっとした不満があるみたいで、ときどき恋愛相談に乗っています。恋愛相談には彼氏の悪口を言うようなことはせずに誠実に対応しています。彼氏とは遠距離恋愛だそうです。 選択肢としては彼女が別れるのを待つか、積極的にアピールして自分を彼氏よりも自分を選んでもらうことがあります。 別れてくれることを待つのはキツいです。また待っているってのは性に合わないです。だから攻めいって何とか自分を選んで欲しいと思っています。 ぜひアドバイスお願いします!!

  • 彼氏がいる女性を誘うのはあり?

    できれば、女性から回答いただけると嬉しいです。 27歳の男です。 恋愛経験はありません。 これまでは恋愛に興味がなく、めんどくさくて自分からアクションを起こしたことがありませんでした。 今年はちょっと頑張って、女性を好きになれるように、いろんな人と会って話をする機会を作ろうと思っています。 そんな折、先日合コンで知り合った年下の女性(24)と2人でご飯に行きました。 趣味や仕事の話で盛り上がり、なかなか楽しかったです。 考え方も近いと感じ、いい子だなと思ったのですが、最後の方で彼氏がいることがわかりました。 彼女曰く、「合コンの後でできた」そうです。 深く追求しませんでしたが、本当かな?と思いましたし、本当だとしても私が誘ったのが3日前です。 つまり、私が誘ってから彼氏ができたか、彼氏がいても誘いを受けたことになります。 私もこれまで恋愛感情がなかったくらい火の付かない男なので、仕方ないなとしか思いませんでした。 ただそれでも最後まで楽しく話ができたので、迷惑かと思いながらも、別れ際とその後のメールでまた誘う旨を伝えました。 彼女からの返事は、ともにテンション高めの「ぜひ行きましょう!」でした。 お互い仕事が忙しく少し先になりそうだったので、日にちは決めずに彼女の予定だけ確認しました。 彼氏がいるので近い日にちは遠慮したというのもあります。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいても2人で会う女性の気持ちには、どういったものが考えられるでしょうか? また、彼氏がいる女性を誘うのはやめた方がよいでしょうか? 私はそこまで前のめりではありませんが、せっかく話が合うので、せめて友人になれないかなと思っています。 経験がないので気になって質問します。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 彼氏が居る女性を好きになってしまいました。

    初めまして。 大学一年生の男です。 現在、ある女性に片思いしています。 その女性とは大学のゼミで知り合いました。 ゼミで一緒に幹事をして、月に2、3回メールをするぐらいの関係でした。 ゼミの他のメンバーからは「二人は仲いいから付き合ってるのかと思ってた。」と言われました。 僕が彼女を意識し始めたのは6月くらいで、彼女に彼氏が居るのかどうか聞いてみました。 彼女には彼氏が居て、付き合って5年目だそうです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中(彼女と僕は近畿、彼氏が東北)で大学がある間は会えないそうです。 僕は彼女が好きだということをそれとなく伝えているのですが… 彼女は僕を恋愛対象として見ていないようで… また、この年末に彼女が地元に帰った時に彼氏から指輪をもらっていたみたいで、左手の薬指につけていました。 授業中にその指輪をいじって幸せそうな顔をしていました。 僕は彼女のことが本気で好きです。 彼女が指輪をつけていたのを見て、言い知れないショックを受けました。 それでも彼女のことが好きです。 彼氏が居る女性を好きになるのは無謀なことなのでしょうか? また、彼女と付き合うためにはどうすればいいでしょうか? どなたかアドバイスをください。 お願いします。

  • 彼氏が途切れない女性になりたい

    彼氏が途切れなかったりコロコロ変わる女性の話はよく聞きますが、 そういう女性の方が幸せになれるのでしょうか。 まともな恋愛をしたことがなく 彼氏がいない期間の方が圧倒的に長い私からは非常に羨ましく見えます。 基本、好きになった人としか付き合えず、 過去に6年間片思いした末に何もできずに諦めたこともあります。 男性から好意を持たれたことはありましたが 自己肯定感が低いために、 自分なんか好かれる訳がないと思ってアプローチに気づけず、 数年後になってから好意に気づくということが何度かありました。 そんな感じで29歳になりましたが これまでに付き合ったのは1人だけです。 その1人からも本当に愛されていた訳ではなく、徐々に都合の良い関係にされてしまい別れました。 経験値がたくさんある分、 彼氏が途切れない女性が羨ましいのですが すぐに彼氏ができる女性の実態を教えていただきたいです。 私は19歳で就職して以来、 会社と家を往復するだけの生活ですが 彼氏が途切れない女性はそうではないのでしょうか。

  • 彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。

    彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。 私は29歳男性です。 職場の同僚を好きになってしまいました。 彼女は、私と同じ29歳で、会社の同期ですが、立場は私の部下に当たります。 毎日顔を合わせ、彼女の強いところ・弱いところ、いろんな表情を見ていくうちに、気づいたら、どうしようもないくらい好きになっていました。 私と彼女は、休憩時間などは二人で過ごすことが多く、タメ口で、かなり仲良く話します。 ときどき、二人で飲みにいったりもします。 話の内容は、たわいもない話なんですが・・・。 でも、二人でよく一緒に遊んでいることは、社内では秘密にしており、まるで社内恋愛のようなドキドキ感があります(おそらく、彼女も感じています) たまに、冗談めかして、「私のことを女の子として見てくれてるの?」みたいなことも言ってくれます。 少なくとも、彼女は私に、かなり好感を持ってくれていることは間違いないです。 しかし、彼女には、4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏も同じ29歳ですが、私とは面識がありません。 サークルの友達から交際がスタートしたようです。 二人は、特に問題もなく付き合っているようです。 でも私は、なんとか、彼女を自分の手で幸せにしたいと強く思っています。 略奪愛の是非ではなく、彼女を振り向かせる方法をお尋ねしたいと考えて投稿しました。 付き合っている彼氏がいて、他の男性にアタックされて、その男性と付き合うことになった経験がある女性のかた、教えて下さい。 ●他の男性にアタックされたとき、それまで付き合っていた彼氏とうまくいっていましたか? ●新しく付き合うことになった男性には、アタックされる前は、どんな感情をもっていましたか? ●どんなシチュエーションで、どのようにアタックされましたか? 勝手な内容での投稿ですが、本気です。 どうか、よろしくお願いします。