• 締切済み

好きになった女性には決まって彼氏が・・・

初めてご相談させていただきます。 30代男性です。 勝手がわからず失礼な面などございましたら申し訳ないですが、どうかお許しください。 さて、ご相談というのはタイトルどおり好きになった女性には決まって彼氏がいるということです。 これまで彼氏がいない、または別れたばかりという女性とも付き合いましたが、散々でした。 私の人間の小ささもあると思いますが、うまくいきませんでした。 また、恋愛中の女性の幸せを壊したくないと言うのもあり、彼氏の存在を知るとそれまでっです。 好きになってから彼氏の存在を知るわけですが、こんな私はこれから恋愛は無理なのでしょうか。 どのような考え方、捉え方で恋愛を考えていったらよいか、どうか皆様のお知恵をお聞かせ願えませんでしょうか。 言葉が足りず不可解な面などございましたら、ご遠慮なく補足要求していただければ出来る範囲でお答えできると思います。 稚拙な文章最後までお読みいただきましてありがとうございます。 どんな事でも結構ですので思い思いの回答、ご意見、アドバイスお待ちしております。

noname#72379

みんなの回答

• blazin
回答No.8

まあ縁が無かった言うか、タイミングが悪かったと言うか。 好きになるタイミングに早い遅いはないと思うんですけどね。 その気持ちが発展させられるのかどうかはやっぱり踏まえるべきだと思うんですよ。状況を分かっているのに相手に関わったり、アクションを続けるのはやはり空気が読めない人間のする事ですからね。 現実に相手には付き合っていて気持ちを分かち合っている彼氏がいる訳ですしね、貴方がかりにアプローチしてもじゃあ、貴方にとはならないでしょ?諸々の事情を超えて、恋愛関係は形になっていきますから☆

質問者

お礼

blazin様 回答ありがとうございます。 「空気が読めない」そのとおりだと思います。 そうなんですよね、現実に付き合っている方がいるわけなんです。 深いご指摘おっしゃるとおりだと思いました。 もし、仮にお付き合いしている方がいなかったら、私と・・・となるかは、疑問です。 まさに、空気が読めない。 縁があれば、どこかでいつか会うのかも、という過剰に期待しないスタンスで身の落しどころを見つけようと思います。 好きになっただけで、浮かれてちゃいけませんよね。 頑張ります。

• negitoro07
回答No.7

私も似たような状況にありましたが、お悩みは恋愛でいないことだけでしょうか? それとも、年齢的に結婚相手も欲しいということなのでしょうか? 確かに30を越えると、周りは既婚者ばかり、独身でも相手がいることばかりです。できれば、日常的に接触のある人から相手を選ぶのが安心できると思うのですが、私はそれも無理だと諦めて、結婚相談サービスに入りました。 恋愛じゃないと言われれば、それまでですが、そう言っていられる間は焦らなくても良い気もします。もし、将来もずっと一人なのか?という不安があるなら、結婚相談所も手です。 不謹慎な言い方ですが、写真やプロフィールで選べるので、ご自身の条件がある程度あれば、良い相手を巡り合えます。少し長期戦になりますが、美人や可愛い女性としかお見合いしないと決め込んで粘れば、高嶺の花のような女性と結婚できる可能性もあります。

質問者

お礼

negitoro07様 アドバイスありがとうございます。 ご理解いただきありがとうございます。 身の丈に会わない理想はいだかないことにしています。(自滅します) 経験者様のアドバイスなので、謹んで考えさせていただきます。 いいにくい事をあえておっしゃっていただき、お心遣い身にしみます。 お気を遣わせてしまい、ありがたさと自分に無い選択肢を考えさせていただいた事感謝しております。 将来、覚悟を決めたら、選択肢の一つに加えさせていただきます。 ちなみに結婚はまだかんがえておりません。 基盤がないので。 それと、精神年齢も。 アドバイス本当にありがとうございました。

• ma-fuji
回答No.6

「恋愛とは究極の思い込みである」 というのをどこかで見たことがあります。 自分は相手のことが好きだ。 これは、自分のことですからもちろんそのとおりでしょう。 そして、相手も自分のことを好きになってもらいたい、好きだろう、好きに違いない、こう思い込むのです。 でも誰も他人のほんとうの気持ちはわかりません。 恋愛は相手がどうであれ、自分自身で落ちていくものなのです。 だから、貴方の場合、好きになった子にたまたま彼氏がいたということだけで、恋愛ということにかわりはありません。 ただ、言えるのは彼氏がいるからいうことで、自分から身を引くことはしなくていいと思います。 結婚後の恋愛(不倫)はしてはいけませんが、独身のうちの恋愛は自由です。 彼女がどうこうとか、相手の彼氏のことなど考える必要はありません。 自分の「好きだ」という気持ちに素直になればいいと思います。 「彼女を好きにさせるぞ、自分のものにするぞ」という気持ちでいけばいいと思います。 そして、そうすれば彼女が恋愛中でも貴方に心が移ることは十分あるでしょう。 それは、彼女の幸せをこわすことではありません。 貴方に恋をし、違う幸せを手に入れた、ということです。 ただ、彼女に迷惑だ、と思われたら潔く身をひくことも必要でしょう。 素敵な恋愛をしてください。

質問者

お礼

ma-fuji様 アドバイスありがとうございます。 前向きになれるお話、希望がもてそうです。 素直になる事、「違う幸せを手に入れた」ということ、価値観が一新されました。 話しかけんなオーラ全開の女性であったため、踏み込んだ話が出来ず、どうでもいいことばかり気にしていたようです。 本当にいい言葉をいただき御礼のしようがありません。 素敵な恋愛、したいです。本当に、あの女性と。 最悪のタイミングでタイムアウトなので、未練が残りますが、おかげさまで希望が持てました。 本当にありがとうございました! 頑張ります!

noname#107565
noname#107565
回答No.5

…自己都合の解釈になっていませんか?好きになった女性に彼氏がいた!と言うのじゃなくて、あなたの場合「彼氏がいる女性を好きになる傾向がある!」と言う風に捉えた方がよさそうです。(彼氏がいますと言う女性からの「オーラと言うか、フェロモンと言うか」に、あなたの恋愛センサーは反応してしまうんだ…っていうイメージです。) ですので、今までと違ったタイプの女性=最初はあまりその気になれないと思いますが=と、とりあえず(と言うと相手の女性に失礼ですが)付き合ってみると言う必要があるんだと思います。 つまり、いままでの恋愛センサーの指向とは、あえて違う相手にたいして積極的に(なりにくいですけどね)接近していく…っていうイメージです。 あとは…お見合いとか、結婚情報サービスとか、あなたの日常生活範囲以外から相手を自分の選択の意思とは関係ないようなところから紹介されるようにするとかね。 まあ、愛しているなら奪え!っていう考えも無くは無いですが、因果応報ですから、その考えであれば、次はあなたが奪われる番!ってなりますから、彼氏の存在がわかった時点で自分から身を引くって言うのは、賢明な判断だと私は思います。

質問者

お礼

tackey1964様 アドバイスありがとうございます。 ご理解いただきありがとうございます。 そうなのかもしれないです。 頑張っている人、輝いている人に惹かれてしまうため、自然とそういう結果になるのかもです。 理由も無く頑張れる女性ってなかなかいないと思うんです。 きっと目標とか夢とか恋愛で充実してるとか、なにか出ているんだと思います。 今まで付き合った女性、好きになった女性はタイプがバラバラで自分でも把握できないのです。 だから、選んで好きになるのじゃなく、好きになっちゃったら、頑張ってる女性だった。という感じです。 外に出て行く仕事なので、日常が非日常ですが、 誠意は無いよりあったほうがいいと思っておりますので、気の無い人に思わせぶりな態度は取れません。 過去に色々有り、とても思いつめさせてしまった経緯からです。(反省。) 因果応報まさにおっしゃるとおりの事を今かみ締めてます。 お気遣いあふれるアドバイス本当にありがとうございました。

noname#63054
回答No.4

#1です。 恋愛市場も重要と供給。マーケティング的にはマスマーケットでは あるけれどONE TO ONEなので、相手のニーズをとらえる観察が 必要です。 男あまってます。では、「朝日新聞ですが?」「うちは日経新聞とってますから」 「そうですかさいなら」という勧誘のレベル。 「受験生のお子さんなら天声人語読まないといけませんよ。3ヶ月でいいから  ためしに読んでみて奥さん。これ洗剤サービスするから」 これくらいのねばりは誰でもやる。 「オレと付き合わない?」「私あいにく彼氏いるから・・・」 「いいよ、いても。いろんな男ととつきあっておいたほうが将来のためだよ」 「ていうか、あなたタイプじゃないし」 「だったら食事くらいどう?美味い店みつけたんだよ。ワインもなかなかなんだよ  広尾のAって店知ってる?一回だけつきあって。ダメならダメでいいからさ。」 このくらいは押すものだよ。 あとは、どれだけ場慣れしているか・・・そもそも口説き下手じゃ打率は悪い。 ボール球に空振りしてど真ん中の絶好球が速くて打てないだけかも。 バットを振れ。道は遠いぞ。 男が受身だとこの世は出生率がますます低下する。 私は結婚は2回目だが、45歳過ぎての恋愛のほうが充実していた記憶がある。頑張ろう。人生は長い。ゴルフと同じで恋は70過ぎてもできる。だれでもその気で練習すれば上手くなる。

質問者

お礼

umawinenomitai様 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 重ね重ね御礼申し上げます。 またまた例え話がはまりました。 新聞の勧誘員の例え、とてもわかりやすかったです。 遠慮ばかりしてちゃいけるものもだめになりうるいい例だとわかりました。 ねばりはいいけど、キモイ、ストーカーと間違われはしないかとか、どっからどこまでが守備範囲で 退場なのか、区別が難しいところです。 自分の世間慣れしてない面が明らかになり、得るところいっぱいありました。 いつかはなれるのでしょうか。 「頑張ろう、人生は長い」 励ましていただき、長期スパンでの取り組みを積極的に進めていこうと思いました。 本当にありがとうございました。 頑張ります!

回答No.3

私も同世代ですが、相手に彼氏がいても何も気にしません。ただ、彼が自分の友人関係にゆかりの無い人と確認し、相手が迷惑でないと判断すればの条件付ですが。当てはまらない場合は彼氏の事など何も気にしません。結婚していないのであれば、誰もがチャンスあると思います。そして結婚するまでは、全て前提、暫定だと思います。お互いに頑張りましょう。

質問者

お礼

elfschritt様 アドバイスありがとうございます。 アドバイスをくださる皆様、経験者ということで心強いです。 彼氏がいても気になさらないのですか、卓越してますね。 「全て前提、暫定」なるほど、そういう考え方もあるんですね。 目からうろこです。 ある時、ドイツバーのマスターが言ってました。 「いい女には男がいる、いつ自分がそれに取って代わるかが勝負」と。 おかげさまで、この意味が腑に落ちた次第です。 お互い頑張りましょうと励ましていただき、心強いのとありがたさで元気出てきました。 本当にありがとうございました。

• hirarno36
回答No.2

おはようございます。 好きな女性には必ず彼氏がいる。裏返せばそんな素敵な女性だからこそ男性が放っておかないのでしょうね。まるでモテル男性が既婚者だったと相談されているようです。 女性側も彼氏がいることを隠しもしませんし、また、それについてしつこく付きまとうなどのこともされていませんよね。 好みの女性の幅を広げてみるのも手かもしれません。例えば質問者様の好みのタイプが男性ウケするタイプなら、ライバルも多いと思えますし、また女性も男性に対するお付き合いの手順も心得ていると思われます。あくまでも一例ですが。 いろんな女性の良いところ、悪いところがあると思われますので、同じタイプばかり追うというのではなく広く浅く(がっつかず)交際の幅を持たれてはどうでしょうか。彼女候補として見るだけでなくても、その女性が質問者様にお似合いの女性を紹介してくれないとも限りません。 縁はこれから出てくるでしょうが、どうか近視眼で見ないで幅と余裕をもってその縁を迎えられる準備をされることが良い様に思えてなりません。

質問者

お礼

hirano36様 丁寧なアドバイスありがとうございます。 そうなんです、素敵なんです。 尚且つライバルが多いです。 女性友達が一人も居らず、広く浅くは難しいトコデス。 警戒されないようにお近づきになるだけでも、一苦労です。 サークル活動も視野に含めて、まずは男として、幅と余裕を心がけたいとおもいました。 縁っていい言葉ですね。 おかげさまで、新しく目標と改善点が見えてきました。 前向きに頑張ろうと思えました。 本当にありがとうございました。

回答No.1

立食パーティーで食事にありつけない さて、ご相談というのはタイトルどおり好きな料理には決まって先に食ったやつがいるということです。 これまで誰も箸をつけていない、または料理を入れ替えたばかりというのも食べましたが、散々でした。 私の人間の小ささもあると思いますが、うまくいきませんでした。 また、人が食べているところをじゃましたくないと言うのもあり、食いかけの事実を知るとそれまでっです。 口にいれてから誰かが食った事実を知るわけですが、こんな私はこれから立食パーティは無理なのでしょうか。 この世はまずい料理のなかにすこしだけ美味い料理が混じった立食パーティのようなもの。 まずいものは他人にとりわけてあげて、まず腹いっぱいにさせて、自分はこっそり美味いものに ありつく。それでいいんじゃないですか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 例え話が見事にはまって、ウケテしまいました。 そうですよね。なんとなくわかります。 立食パーティの経験がないのですが、想像できます。 職業柄は一人でやる仕事で、女性との出会いは外に求めなければならないのですが、行動力だけではどうにもならない壁にぶち当たり、思いつめての相談でした。 笑って元気出ました、本当にありがとうございました。