• ベストアンサー

おうちにパソコンが二台ある場合のインターネットの接続について。

tomechanの回答

• tomechan
回答No.10

私の家も現在ノートとデスクトップの2台パソコンがある状態です。 で、家の場合はネット中にでもいつでも電話が取れる状態にありたかったのでTA(ターミナルアダプター)を購入してISDNにしました。その後ノートパソコンを購入したんですが、あいているTAのポートに電話線をつないでノートはアナログ回線で使用してます。 ちなみにプロバイダーは一箇所だし、アドレスもひとつです。(サポートセンターに事前に確認済み) この方法だとそれほど難しくはないし、手続きも面倒ではないと思います。

spitz
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼が相当遅くなってしまって、すみませんでした。 やっぱり、TAを付けるのがいいのかな? ADSLにした場合、どうなんだろう・・・?