• ベストアンサー

out look expressがインターネット接続できなくなってしまいました。

minchintonの回答

回答No.3

自分の場合、逆のパターンで、OEのメール本文に書かれているURLをクリックした時だけ、IEが起動するようになってしまい難儀しました。IEをバージョンアップした時に、ネットからではなく、雑誌の付録CD-ROMからでしたので、OEで作成したメールに、WindowsUpDateのURLを書いて、そこからIEを起動して、修復インストールをして直りました。 あと情報ですが、ReGetを利用されてる場合、バージョンが1.6だとIEやOEでエラーや誤動作が出るようなので、もし利用されてるなら、1.7以上にアップグレードしてみてください。 上の2つを試してみて、まだ異常があるなら、ネットに関係する別のソフトを利用していないか、お知らせください。

d930
質問者

お礼

このサイトの質問を見ているとやっぱりOEは良くないんですね。パソコンにぜんぜん詳しくない私は、今まで他のメールソフトを使ったことがなかったのでよく知りませんでした。お答えいただいて失礼かもしれませんが、他のソフトを探してみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの接続エラーについて

    PC立ち上げ時に自動的にOutlook Expressが立ち上がるように設定していますが接続エラーになります。Internet Explorerが既に立ち上がっている時は問題なく接続され送受信もできるのですが?PC立ち上げ時の初回に Outlook Expressを起動すると”ダイヤルアップ ネットワーク接続 'OCNフレッツISDN' を確立しようとして、エラーが発生しました。”というメッセージがでます。どこかの設定に誤りがあるのでしょうか?基本的には、Outlook ExpressはInternet Explorerの設定を使用しているはずなのですが?どなたか教えて下さい。

  • Out look Express のエラーメッセージについて

    Out look Express を起動させた後に『アカウントへのアクセスは拒否されました。ユーザー名および、パスワードが正しいことを確認してください。』というメッセージが出てしまい、メールの送受信や削除等が一切出来なくなってしまいました。(エラーNo.998 コード800ccc33) 色々調べてみたのですがわかりません。インターネットには繋がります。どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OUT LOOK EXPRESSが遅い

    メールの受送信にOUT LOOK EXPRESS(600.2600.0000)を使用しています。最近このOUT LOOK EXPRESSが非常に遅いのです。特に終了したときにハードディスクのアクセスランプがなかなか消えません。なにか対策はないでしょいうか。よろしくお願い致します。

  • Out look EXpressについて

    現在xp proを使っています。 インターネットはTEPCO光の常時接続なのですが、 PCを立ち上げてから最初にOut look expressを起動 すると、常時接続で既にインターネットできているはずなのに、ダイヤルする しない みたいなのが出ます・・・ 一度ダイヤルして接続してしまえば、それ以降は 受信ボックスを開いただけで受信してくれます。 このダイヤルする しないみたいなのをやらずに、 PCを起動したときから 受信ボックスを開くだけで 受信できるようにしたいのですが、できるのでしょうか? 言ってる意味分かりますかね・・・ 分かりづらくてすみません・・・・ よろしくお願いします。

  • OUT LOOK EXPRESSの操作が・・・

    OUT LOOK EXPRESSでメールを送信するとエラーメッセージが出て、そのデータが”送信トレイ”に移動します。通常ならエラーメッセージが出なくて、”送信済アイテム”に移動するはずですよね。でも、送信は無事にできています。ただ、OUT LOOK EXPRESSを終了した時に”送信トレイに未送信のメールがあります。ここで送信しますか?”というメッセージが出て、”はい”をクリックすると、ここで又、エラーメッセージが出て、”送信トレイ”の中のデータ消えていません。なぜでしょう。

  • Outlook Expressでダイヤルアップ接続できない&送信後切断できない!!

    OSはWin98 2st editoinを使っています。先日ウィルス(badtrans.b)にかかったため、除去ソフトをつかい駆除して、それを機にIE5をバージョンアップしてIE6に換えました。その際修正プログラムもインストールしました。 ところが、ようやくメールができると思いOEを立ち上げて使ってみると、メインユーザ(ウィルスをもらった本人)の送受信ができません!他のユーザならば通常どおり、「送受信」を押すと「ダイヤルアップ接続」 のウィンドウが現れるのに、このメインユーザでは「送受信」を押すとすぐにOutlook Expressのウィンドウ(タスクとエラー)になり、「ダイヤルアップネットワーク接続'dion'を確立しようとして、エラーが発生しました」 というメッセージが現れてしまいます。 また、他のユーザでは送受信できるのですが、 「ツール→オプション→送受信が終了したら切断する」をチェックしているのに、送受信後接続が切れてくれません。IEのバージョンアップ前(以前はOE5.01)では出来ていました。 どうしたらよいのでしょうか?

  • Out look Expressで

    プロバイダはSo-netのADSLを使用しています Out look ExpressでMP3の音楽(約6M相当)を添付ファイルとして送ろうとしたのですが、ファイルが大きすぎるために分割しないといけないとエラー画面がでました 1度に送るには制限があるので、1度に送信は不可能なんでしょうか?

  • Out look express 送受信時にエラーが発生します。

    「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました Msimnは終了します」のメッセージがでます。このメッセージが出るとOut look expressは閉じてしまい、メッセージの送受信が出来ません。アカウントの設定をしなおしましたが、解決せず。どうしたらいいかわかりません。お願いします。

  • Outlook Express 「現在接続中のサーバーを探す」?

    インターネットを見ながら、時々、メールをチェックしようとしてOutlook Expressの送受信ボタンを押すと、 「ダイヤルアップネットワーク接続で既に“プロバイダー名”に接続しています。  ◎現在、接続中のサーバーを探す  ◎切断して“プロバイダー名”にダイヤルする」  というメッセージが必ず出ます。 「接続中のサーバーを探す」にチェックをして「OK」を押せば問題無く送受信するのですが、いちいちめんどくさいです。以前はこのようなメッセージはでなかったのですが、Windowsを再インストール後出るようになりました。 このメッセージを出なくするにはどこをどのような設定にすればいいのでしょうか? <環境:Windows98、Outlook Express5.5、アナログ回線56kbps>です。

  • OutlookExpressにて・・・

    IE5.5をインストールしたあとに、メールを送受信しようとして“すべて受信”を選択すると『ダイヤルアップネットワーク接続‘***ダイヤルアクセス’を確立しようとしてエラーが発生しました。』というメッセージが・・・。 とりあえずアカウントを作り直してみたんですが回復しませんでした。 そこでOE5.5を再インストールしたんですが回復せず、いろいろ対応法を検索したんですがどれも無駄でした。 IE上などで接続してるときは送受信が可能なんですが、やっぱりOE上で送受信は行いたいものです。どうしたらよいでしょうか? (アホなんで出来るだけeasyにご説明願います。m(__)m)