• ベストアンサー

お茶の間の真実について

いまTVで放送してるお茶の間の真実、何か10000人アンケートがわざとらしくて仕方がないです、先ほど放送した、娘の背中の産毛をそる人が4人もいるんでしょうか?何かわざとらしいです、 皆さんはどう思いますか??

noname#155304
noname#155304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59569
noname#59569
回答No.2

あの手の番組って、100%やらせでしょ? 見たって何の為にもなりませんから、私はあの手の番組は一切見ません。

noname#155304
質問者

お礼

絶対やらせですねー間違いありません

その他の回答 (3)

noname#58692
noname#58692
回答No.4

一度、ここで10000人アンケートして 実証してみるというのはどうでしょう。 たぶん、そんな人がいる。といったことを聞いた人が おもしろおかしく取り上げたのだとは思いますが。

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.3

その番組をチラ見しますが、特に疑わしいとかわざとらしいとか思いません。 娘の背中の産毛を剃るアンケートがあったのですね。子供の頃ありましたよ。 顔剃りの後、襟足を剃り、背中まで母がやってくれました。気持ちいいんですよ~。

回答No.1

  今まで数字に納得した事はありません。 バラエティー番組ですから楽しめたら良い。  

関連するQ&A

  • お茶の間の真実 1万人アンケート

    お茶の間の真実の1万人アンケートってどこから応募するのでしょうか。サイトが見つからないんですが。

  • 「お茶の間の真実」で紹介された大豆のから揚げ

    2~3週間前に、テレビ東京系の「お茶の間の真実」という番組の中で、大豆で作った「から揚げ」と「ハンバーグ」を紹介していたのですが、それはどこのメーカーで、どこで買えるのか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 大豆を使った製品はいろいろとあるらしく、メーカーによって、本当のから揚げと区別がつかないようなものもあれば、明らかに「これは大豆でしょう」と判るものもあるそうです。 番組の中で、長島一茂さん、石原良純さん、はじめ出演者の皆さんが、これは判らないね~、本物と同じだよ、と言っていたので、ぜひ食べてみたいと思いました。 メーカー名だけでもけっこうですので、よろしくお願いします。

  • テレ東「お茶の間の真実」「主治医が見つかる診療所」は「秘密のケンミンショー」「たけしの家庭の医学」のパクリでは?

    アンケートのような質問になってしまうかもしれませんが。 現在テレビ東京で放送されている「お茶の間の真実」ですが この企画は日本テレビの「秘密のケンミンショー」と 対象が都道府県・地方単位か家族・個人単位かの違いだけで、内容がほとんど同じで 「秘密のケンミンショー」のパクリのような気がするのですがどうでしょうか。 又、「主治医が見つかる診療所」も テレビ朝日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」のパクリに近いような気もしますが。

  • 真実を言うと嫌われるというか、嫌がられる。

    ある人について、先輩に真実を言いました。 ある人は、意外と・・・な人ですねと。 そしたら、別の先輩からあなた・・・な人だと言ったのかと問い詰められました。 真実を言ったまでですが、きつく問い詰められるほど、周りの人も私が悪いと思うほどの内容だったようです。 実際、ちゃんと仕事しない部分がありまして、言ったまででしたが、真実を言ってはいけなかったようです。 ある人みたいな人が増えますと、私の負担が増えます。勤務時間が私だけ一時間遅いのでどうしてもそうなります。 でも、勤務時間が遅いのは私の勝手なので、仕方ないなとある人が仕事をしているふりをしていて、周りが仕事を熱心にしていると勘違いして見ても我慢しようとは思いました。 真実は言うのは良くないのでしょうか? ある人は仕事しているふりがあまりにも上手で、今までだまされてきましたし、みんなもだまされています。

  • 真実を受け止めるということ

    こんにちは。 「真実は時として残酷」 残酷かどうかは一旦横に置いておいて、「真実は時として辛い」事である事は大抵の方はお分かり頂けますよね? この真実を受け入れられない人。 受け入れられない気持ちを理解する必要はないと言うつもりはさらさらありませんが、大切な真実を受け入れられずに何とか逃げようとする人を一人前に見る事ができないのは当然ですよね? 一人前に見る事ができなければ一人前に扱う事もできません。 つまり「おみそ」と言う事になります。 最近「おみそ」が増えて来ているかな?と思う部分があるのですが、皆さんはどうですか? 気軽な質問ですが、真面目ではあるので下らない回答は無視させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 真実はひとつ?

    「真実はひとつです。」 「あなたは永遠の命を持っているのです」 「真実を知れば自由になれます」 「神はいるのです」 最近よく訪問にくるエホバの証人の方が私の言った言葉です。 大きな冊子を置いていきぱらぱらとめくりはしましたが、「手をかざしたら彼は病気が治った」など、まるでSFのようなことばかりかかれており、非現実的すぎて何のためにもなりませんでした。 そういうことを話したところで、全く会話にはならないことはわかるのですが・・ 「真実を知れば自由になれます」 真実を知り、その先になにがあるのかと問うと「幸せ」と答えました。 彼らはその「真実」を私にも教えたくて何度も訪問に来ます。 しかし、大前提として、その幸せの基準は人の中それぞれにあるものであり、彼らが私に押し付けるものではないですよね? それなのになぜ、押し付けるのでしょうか?理解できません。 いつも納得できないことだらけで聞いているうちに腹が立ちいつも反論してしまいます。 彼らは「私達を拒否してもいいのです」と言いますが、実際に「勧誘したい」気持ちは微塵もないのでしょうか? 自分達がその価値観を他の人に強制したいということを気づいてないだけで、私にはとても傲慢な行為に思えて仕方ありません。 「エホバの教え?」のようなものを100%信じ、絶対的に上から目線で「神はいるのですよ!」と言われること(その人が言うことが真実ということ)がとても不快でたまりません。 ドアを開けなければ良い話でありますが、どうしても気持ちが納得できません。(そういう性質なので) 私は、真実はひとつではないとおもえます。 「神が居るかどうか」そのこと自体、私には考える必要も意味もありません。 彼らが幸せには見えません、むしろ蝋人形のように見えることさえあります。 彼らは私を「自由」へ導こうとしますが、私には彼らが「神」に囚われていて、私よりも不自由に思えてなりません。 私はマザーテレサが好きですが、そのことを告げたとき欠かさず「マザーテレサはキリストを崇拝してた」「あなたが尊敬する人が尊敬していた人はキリストだ」とつなげて来ます。 うんざりするのですが、本当かどうかも知りませんし、全ての話がSFのようにつかみどころが無いので、返す言葉がなくなります。 彼等に「この人に何を言っても無駄だなんだ」と思わせるにはどんなことを言えば解ってもらえるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 真実を言う?それとも嘘をつく?

    こんにちは。 みなさんは「自分が真実を話したら周囲の人が傷つく・・」という状況に陥った場合、 真実を話しますか?それとも傷つけたくないから嘘をつきますか? 私は傷つけたくないので、嘘をつきます。。言っても誰もハッピーにならないのなら、 死ぬまで言いたくありません。。 どうでしょう、こんな考えありですか。。?なしですか。。?

  • 真実

    統一教会の勅使河原氏の会見を見たが、あれ程人を馬鹿にした会見は ないですね。 真実は一つは彼は言っているが、真実は「金を騙し取られた」「息子 が焼身自殺した」という2点です。 これに、なにも釈明もしなければ、弁解も無い。 元妻とされる女性が、息子は土地を売ることに賛成していた。 とか言っていました。ではなぜ、自殺にまで追い詰められていたか? それを、はっきりさせずに別の事を言って誤魔化そうとする。 私は、この手の人間を数人知っていますが、皆、同じです。 詐欺師の手口です。騙されてはいけません。 また、マスコミもこういう人間は良く知っていますから、騙されるこ とはありません。 皆さんは、どうお考えですか。

  • 首から背中にかけてのうぶげ

    夏などに電車の中などにいると、背中の大きく開いた服を着ている人を見ます。 つい背中を見てしまうのですが、たいていの人は背中がとてもきれいです。 首から背中にかけてのうぶげが全くありません。 わたしは、背中が大きく開いた服を着るわけではありませんが、髪形が首が丸出しになるぐらいのおかっぱですので、首のうぶげが気になります。 みなさんは首や背中のうぶげはどのように処理しているのでしょうか?

  • 真実への接近方法について。

    真実は。 確かに。 皆様に。 突きつける。 そうして。 正しい結果を。 見せる。 宗教と科学について。 そのこころと。 闇について。 なぜか。 真実は。 次元を異にして。 その闇と。 光に。 隔てられてあるから。 つまり。 宗教は。 ひかりであり。 科学は。 闇である。 しかも。 ひかりを否定する。 大きな闇である。 ここで問うのは。 真実への接近の仕方を。 問う。 ただ。 見つめれば。 見えるか。 ただ。 聞けば。 聞こえるか。 その耳。 その目。 その思いは。 どこから来て。 どこへ向かうのか。 簡潔に。 真実は。 その正しいあり方でしか。 姿をあらわさないということ。 なぜならば。 正しい者にしか。 真実の扉は開かれないから。 正解は。 祈り。 それでは。 皆様の答えを聞きたい。 真剣なご回答をお待ちします。