• 締切済み

テレビ画面が緑色が強くなり、元に戻りません

ビクターのテレビ(AV-25K1)の画面が少し暗くなったので、リモコンで画面の調整をした一度は明るくなりました。その後、スイッチを切って再度、電源を入れると画面全体が緑色が強くなってしまいました。画面調整をしても元にもどりません。白色ではなく緑色になったままです。取説を見て調整をしても都に戻りません。画像そのものは依然と全く変わりません。 元に戻すためのアドバイをお願いしたいと思います。

みんなの回答

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.2

私も#1さまに同感ですが・・ 余談ですが、下記の2007年8月6日付のリコール対象製品になっていないでしょうか? 本体背面の中央ラベルで型番後ろに(/B、/C有無)の確認を願います。↓ http://www.victor.co.jp/support/info/crt070806/index.html

toshi-tsugu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 BやCの表示はないようです。ビクターに電話して一度確認してみます。

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

とりあえず故障の可能性が大です。寿命かどうかは修理に出してみないとわかりませんが。結構古い(製造は2000年頃ですか)と思いますので、買い替え時かもしれません。ブラウン管テレビならずいぶん安くなってますので、あきらめて買い替えた方がいいのかなと思います。修理代も結構かかる可能性があります。

toshi-tsugu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり故障でしょうかね。

関連するQ&A

  • テレビの2画面の色調整について

    先日ビクターAV-28A2の画面に赤い縦線が画面全体に出ておかしくなりテレビを買った販売店に出張修理に来てもらってのですが、見てもらったところIPモジュールの交換となり交換してもらったのですが、テレビは元に戻ったのですが、修理の人が帰った後テレビを2画面に移したところ右側の画面が水色になっていたので、再度修理に来てもらったのですが、自分では直せないのでビクターの方に再度来てもらって調整をしてもらったのですが、そのときは自分もあっていると思いこれで良いですと言って帰ってもらったのですが、その後確認をすると今度は真っ白になっていたので、再度調整をしに着てもらったのですが、同じ方が来てテレビを見て言った一言が、どこがおかしいのですかと言われ、白いでしょうといい言い直してもらったのですが、今度は両方とも緑色になってしまいそのこと指摘すると、こうゆうのはこんな物ですと言い帰ってしまいました、再度販売店の修理に来てもらい、見てもらったのですが、ビクターのサービスマンがどの番号を触ったかは外部以外の人間には教えられないから工場に送ってくださいと、言ってきたから送る以外に直せないと言われ、結局送るとまたどうなるか分かったもんじゃないと思い断りました、そもそも4年半前に買ったときから画面の位置がおかしく、歪んでおりサービスマンモードで直していました色の調整だけは、分からないので、どなたか教えて頂けないでしょうか、お願いします。

  • TV画面のRGB、色抜けについて

    ブラウン管のTVが突然変な色になりました。(全体的に緑です) カラーバーを見ると赤は出て、緑がなんとか、青は真っ黒です。 RGBのBが抜けているようです。外部から色調調整ができるのはリモコンからで、やってみたけどだめでした。製造から10年以上たっているビクターのAV-28EX5です。 本体の裏側(内部)から調整できないでしょうか?調整ボリュームがガリになっていてこうなっている可能性は?もちろんアノード端子には注意しますが。買い替え時は重々承知です。尚、当方、素人です。

  • 画面の緑色だけを濃くすることはできますか?

    画面の「緑色」だけが実物よりも薄く写ってしまいます。他の色はだいたい同じ色なのです。緑色を濃くすることはできるでしょうか。 画面の解析度は1024×768ピクセルで最大。画面の色も32ビットで最高となっています。今まで画面について、なにか変更したことはありません。PCの取説やメーカーのサイトやこちらでも調べたのですが、回答が見つからないので、よろしくお願いします。パソコンはNECの LaVieノートです。

  • 突然画面が緑色になりました

    いつも通り見たいサイトを見ていたりしたのですが、突然 画面全体が緑色・・・黄緑色?になってしまいました。 どうしようもないので強制終了してまた立ち上げてみたらこの通り 使えましたが、これはどういうことなんでしょう?何で緑色に? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 画面の色が緑ぽくなる?

    レイアウト変更でディストップPCを一度取り外し、再度設置しました。すると画面の色が全体に緑色の膜を通してみているような変な色になってしまいました。最初はディスプレイの調子が悪いと思い調整を試みましたが直りません。そこでPC側の問題かと思い、もう一台のPCのディスプレイと交換してみるとやはり最初のPCで同じ症状になり、PC側の問題だと解りました。 今度は、PC側で画面の調節等をしましたが原因が解りません。 PCは富士通のFMVシリーズ、AMD、マイクロタワーです。 ひとつ気になる点としては、取り外した際に溜まっていたホコリが内部に入ってしまった可能性がありますが関係があるのでしょうか。 掃除をすると直るものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ブラウン管テレビ 緑が出ない

    ビクターのAV-28X65型を使ってます。 最近、色合いがおかしくなったので調整画面から色合いの調整をしようとするのですが(因みに、本体にはカラーバランス調整がついていません)、赤と青の二色での表現で緑が表現されません(昔、雑誌のグラビアで良くあった二色刷りカラーのよう)。 これは、修理を依頼するしかないのでしょうか。 旨く説明できませんが、アドバイスお願いします。

  • belson tv なぜか画面がつきません

    ちょうど1年前 保証がきれたところで 画面つかなくなりました 取説がみつからないのでどなたか教えてください スイッチをリモコンでいれると 赤みどりと交互にスイッチの明かりが つきますが 画面がつきません。 いったいどうしたのでしょう。コンセントいれなおしました。 バッテリーも変えましたが。

  • ブラウン管テレビの画面が緑に変わる

    アイワのブラウン管テレビ TV-14ST77を2001年春に購入しまし、最近まで問題なく使用しておりましたが、最近、見ていると画面が緑色に変わり、暫くすると元に戻り、何回も緑と普通色の繰り返しとなってしまいます。 色の調整をしても変化はなく、修理が必要なのか、買い替えの時期なのか判断が難しいところです。 どなたかアドバイスして頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 突然、画面が緑色や赤色になってしまいます。

    よろしくお願いします。 インターネットを利用していますと、まれに画面全体が突然鮮やかな緑色になってしまったり、赤色になることがあります。 つい先ほども突然緑色になってしまいました。 電源を一回だけ押しますと、休止中になりその後休止解除で再びインターネットの利用可能となるのですが、この現象が時折起こるもので気になります。何故なのでしょうか?教えて下さい。 ちなみにVAIOのノートパソコンでノートンも導入しています。

  • テレビの画像が緑色に変色してしまいます。

    TH-28FP20というパナソニックのD3ブラウン管(2000年製)を使用しているのですが、最近になって突然画面が緑色に変色してしまうようになりました。 半年ほど前にネットのオークションで購入しました。 電源を入れると初めは普通にフルカラーで写るのですが、大抵一時間以内になんの前触れも無く画面全体を緑のフィルターで覆ったようになります。症状が現れた初めのうちは緑に変色しても、また一時間以内くらいで元に戻ったのですが、ここ数日は状態が悪化して緑になったまま元に戻りません。電源を入れて最初の一時間くらいはやはり普通に見れるのですが・・ ただ映像自体は問題なく写っています。 何故か色合いがおかしくなってしまいました。 例えれば白黒テレビではなく緑テレビといったところ?でしょうか。 これはもうテレビの寿命で諦めるしかないのでしょうか? どなたか情報おありの方、よろしくお願い致します。