• ベストアンサー

サヨリ釣りのウキについて教えて下さい。

電動ドリルを使ってサヨリの連玉ウキのバルサ材を使ったウキと発泡スチロールを使ったウキを作りたいのですが、作り方が分かりませんドナタか教えて下さい。

• 3292
  • お礼率0% (0/94)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

材料を丸く削って、中央に穴あけて、色塗ったらできあがりです。

その他の回答 (1)

noname#146143
noname#146143
回答No.2

No1の方と同じ方法で作れば良いと思いますが、道糸と浮きを止めるのにつまようじで穴に差し込めは固定されます。 所で、コマセ用のカゴの重さ(アミえびが入った状態)も考えた浮力の浮きにして下さい。