• 締切済み

ベーグルとは?

ベーグルについてなのですが、最近ベーグルはヘルシーでダイエットにも最適!だと言われているのですが、本当にそうなのでしょうか?カロリーは1個250カロリー前後なので低めなのですが、ご飯(白米)と比べてどうなのでしょうか?糖質であったり、色々な面でご飯と比べてどちらがダイエット向きなのでしょうか?ちなみにベーグル大好きで、出来たらダイエットに活用出来たらと思っております(^_^)

みんなの回答

• cieux
回答No.3

たびたび失礼します、No1です。 やはり、100gあたりで250~270kcalですね。 http://muuum.com/calorie/1052.html http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-street/cal/index.html ご飯はこんな感じです。 http://muuum.com/calorie/1040.html http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/gohan.html なお、粉より粒の方が消化しづらいので、粉にしてからの加工品(うどんやパスタ、パンなど)よりも、米粒そのままの方がいいという話を聞いたことがあります。こちらは確かめていないので、間違っているかもしれませんが…。

ebikota
質問者

お礼

2度も書き込み有難うございますm(_ _)m ものすごく分かりやすい回答でした(URL付きで♪)う~ん!やはりご飯に勝る物は無いのか・・・パスタやうどんやパンは太る!と言いますもんね~!有難うございますm(_ _)m

回答No.2

残念ながら「ベーグルはヘルシーでダイエットにも最適!」というコピーに科学的な根拠は見出せません。 そもそもこのような表記は栄養改善法に抵触するものです。 ただ、大好きとおっしゃるのでしたら、ベーグルを炭水化物源として取り入れながら 、カロリー制限をされると良いのではないでしょうか。

ebikota
質問者

お礼

回答有難うございますm(_ _)m そうですよね・・・ やはり白米が栄養的にも良いのだろうな~とは思っていたのですが(>_<) 何にしても食べ過ぎは駄目!ですよね・・・ 有難うございましたm(_ _)m

• cieux
回答No.1

100g当たりが250kcalだと思います。1個当たりは250~270kcalぐらいじゃないですか?(プレーンの場合) ご飯は1膳180kcalぐらいですので、ベーグルの方がカロリーは上ですね。1食で食べるベーグル半分ということでしたら、ベーグルでもいいかと。ベーグルはみっしりしているので、食べた感があるという意味ではいいのだと思います。 普通のパンに比べたら、バターなんかがない分体にいいかもしれませんが、ヘルシーとカロリーが少ないは別の問題ですので、そこはご注意を。