• ベストアンサー

一人で出かけるのにお勧めの場所

kotokamiの回答

• ベストアンサー
  • kotokami
回答No.5

・一人カフェ   これは結構やりますね。   といってもエクセルシオールとかそういう感じのところですが。   どうしても読まなくてはならない本を読むときとか、   とりあえず日常に煩わされたくないときに   美味しいお茶とお菓子で気分を変えつつ、   自分の精神的な余裕を取り戻します。   最初は結構落ち着かなかったけど、最近は大丈夫です。 ・一人カラオケ   客先に出向中&激務でストレスたまりまくるは、   ジムの営業時間内に帰ってこれないは、   (実家住まいだったということもあり)一人になりたいわで何度か行きました。   (当然カフェの営業時間には間に合いません。夜中2時とかですし)   そのときは会社帰りによったのですが、   1時間限定で歌いまくりました。   結構すっきりしました☆   でも、最近また同じように行ったら最初はいいんですが、そのあとは寂しいだけでした・・・。   かなーりストレスの極限のときだけはお勧めです。 ・一人銭湯   自宅にお風呂があるにも関わらず、たまに用もなく贅沢気分で銭湯行きます。   結構たのしいです。   独身の頃は、会社帰りとか用事帰りのデートで待ち合わせに1時間以上余裕があるときは   とりあえず銭湯行きました。   精神的に余裕ができるし、100円でお風呂セット売ってる地域だったし、   綺麗にもなるし、血行もよくなるので肌が綺麗に見えるし、   ダイエットにもいいし♪   これはお勧めです。    ・一人旅   1泊2日だけど、自分の好き勝手に自分の好きな場所に好きなだけ時間をとって、   宿も自分好みで、朝ごはんのバイキングも人目をはばからない量食べて   温泉に2時間×3回入って・・・   ・・・楽しいはずなのに、もんのすごく寂しかったです(失恋後とかでもないのに)。   これでは私は自分が寂しがり屋だと自覚しました・・・。