ローン名義の変更について

このQ&Aのポイント
  • 住宅ローンの名義[苗字の変更]について相談です。離婚後、旧姓に戻す予定ですが、ローン名義も変更したいです。現在無職ですが、問題はありますか?
  • ローン名義を変更する手続き中に、現在の無職状態は問題になるでしょうか?ローンの月々の支払いは少ないため、貯金やパートでの収入でやりくりしたいと考えています。
  • ローン名義の変更を考えていますが、通帳の名義との違いによる影響はありますか?資格の勉強もしながら、将来的には会社員になりたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

住宅ローンの名義[苗字の変更]について教えてください。

まもなく離婚するのですが、苗字のことで色々とわからないことがあるので相談に乗ってください。 現在中古住宅に住んでおり、今後も私がそのまま住む予定です。 ローン名義は私になっており、これからも支払い続けるのですが、 離婚により苗字を旧姓に戻す為、ローンの名義も旧姓に変更したいと考えていますが、その手続き中、私自身が現在無職なのがわかったら問題になりますか?ローンの月々の支払い金額自体は少ないので、しばらくは貯金やパートでやりくりして、資格の勉強をしながら過ごし、後々会社員になりたいと考えています。 仮にローンの名義を変更しないでいると、通帳の名義の苗字が違うとどうなるのか、等、わかることがありましたら小さなことでも教えてください。 文章がわかりづらくてすみません。補足しますので教えてて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

>私自身が現在無職なのがわかったら問題になりますか? ならないでしょう

hatimitu-paseri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。