ネイルサロンのメニューについて

このQ&Aのポイント
  • 初めてネイルサロンに行った私。全メニュー初回30%オフで、ケア&カラーとエアブラシをオフ価格で受けました。希望は地にピンク系のマニキュアとラメ。しかし、ネイリストはマニキュアの色を聞かず、ラメの色だけ聞いてきた。順番に疑問を抱きつつも黙っていたが、結局グラデーションだけで終わり、別料金になると言われた。メニューとレシートにはカラーリングと明記されていたが、ネイリストの間違いなのか疑問。クレームを言えばやり直しはしてもらえるのだろうか。
  • 初めてのネイルサロン、全メニュー初回30%オフ。ケア&カラーとエアブラシをオフ価格で受けたが、ネイリストの対応に不満。希望はピンク系のマニキュアとラメだったが、マニキュアの色を聞かずにラメの色だけを選ばせられた。順番や料金に疑問を持ちつつも黙っていたが、結局グラデーションだけで終わり、別料金が必要と言われた。ネイルサロンの間違いなのか、クレームを言えばやり直しはしてもらえるのか疑問。
  • 初めてのネイルサロン、全メニュー初回30%オフでケア&カラーとエアブラシを受けたが、ネイリストの対応に疑問。希望のマニキュアの色を聞かずにラメの色だけを選ばせられ、結局グラデーションだけで終わり、カラーリングが別料金になると言われた。メニューとレシートにはカラーリングと明記されていたが、ネイルサロン側のミスか疑問。クレームを言えばやり直しが可能なのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルサロンのメニューについて

本日、初めてネイルサロンに行きました。 全メニュー初回30%オフとのことで、 ケア&カラー¥3675とエアブラシ¥2100をそれぞれ30%オフの値段で受けました。 私の希望としては、地にピンク系のマニキュアを塗って、その上からラメをのせるものでした。 しかし、担当ネイリストは、地に塗るマニキュアの色を聞いてきません。ラメの色ばかりを聞いてくるので、とりあえず、ラメの色を選びました。 すると、ベースコートの次にラメをいきなり塗り始めたので、あれ?と思いましたが、そういう順番でやるものなのかな?と思って黙っていました。 結局、ラメをグラデーションにしただけで終わってしまい「いかがですか?」と聞かれたので、「地に色を塗るのは別なのですか?」と聞いたら「それは別料金1500円になります」と言われました。 しかし、メニューにもレシートにもカラーリングと明記されています。 これは、ネイリスト側の間違えと捉えて良いのでしょうか? また、クレームを言えば、やり直しはしてもらえますか? ちなみに、本当はグラデーションも好みではなく、見本を見て説明を聞いているうちに、カラーリングだけの方が良いと思ったのですが、前払いだったためメニューを変えられませんでした。 これって、どこのネイルサロンでもそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常のケアカラーなら前払いも多いですし、料金は妥当だと思いますが、 最初の受付と希望されてるメニュー自体が違うので ネイリストも思い込みで進んでしまったのではないでしょうか? でもこういう物はその場で気に入らないと言うのでしたら分かるのですが、 日にちが経ってから気に入らない・・・と言うのは 服を買って何日も経ってから気に入らないから返金しろと言ってるのと同じなので 受け付けないサロンも多いと思います。 ただエアブラシをやってない状態ですので、 レシートを持ってネイルを見せればエアブラシ分の料金は戻ってくるかもしれません。 何よりもサロンによって対応は違うと思いますのでサロンに問い合わせた方が いいと思います。

kotokotokoto
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございます。 今度行くときには、きちんと勉強してから行って、その場で言うようにしたいです。

関連するQ&A

  • ネイルサロンでカラーリングだけは嫌がられる?

    こんにちは。 質問させてください! ネイルサロンで働いている方、よくサロンを利用される方の意見を聞かせてください。 今はジェルネイルが主流ですよね。 私は仕事上すぐにネイルを取らないといけないので休みの日はマニ キュアをします。 しかし不器用なのでなかなか上手くできないので、一度ネイルサロンで塗ってもらおうと思い予約しました。 カラーリング500円というメニューがあるお店ですが、電話で「メニューはカラーリングで」と言うと「ケアとカラーリングですね」言われたので「カラーリングだけでいいんですが」と言うと不思議そうな感じでした… ケア(甘皮処理など)は自分でやっているので必要ないのですが、安いメニューですし、やはり嫌がられてるんでしょうか(;´д`)

  • ネイルサロンデビューしたいのですが・・・

    今度、ドレスを着る機会があるため、爪を可愛くしたいなって思ってネイルサロンへ行こうと考えています。 普段の爪は、弱いので伸ばすことができず、深爪の一歩手前です。 普段短いのであんまり長いといろいろ不便だろうから、長さは指から1cm以内には収めたいです。 ジェルとスカルプという2種類があって、一応自分なりに調べたのですが、 少しだけですが、長さを出したいので、スカルプというのがいいのでしょうか? また、スカルプのメニューに ・ラメ・カラーグラデーション 6300円~ ・フレンチ 7350円~ ・デザイン 8400円~ とあるのですが、、、 これは、両手の指10本の料金だと思いますか? さすがに1本6000円はないかなと思うのですが、片手だったりして?と不安に・・・。 一応1万円以内に収めたいのですが、デザインで1万以内はあまり可愛いのを選んだり出来なくなりますか? 何もしない爪よりラメ・カラーグラデーションでも十分可愛いと思うので、一番安くできそうなラメ・カラーグラデーションにしようかとも考えています。 それか、デザインで10000円以内でできるように店員さんに相談してみようか悩んでいます。 ネイルサロンが初めてなので、1万円という予算は高いのか安いのかわからず、相談しにくいのですが、もう少し予算あげるべきでしょうか? ネット予約なので、予約時にメニューを選択しないといけないので悩んでます。 まとまりのないわかりにく文章だとは思いますが、ネイル詳しい方回答お願いします。

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

  • ネイルサロンに行かれている方・詳しい方教えてください!

    初めてネイルサロンに行こうと思っているのですが、分からない点がたくさんあるので教えてください>< (1)長さを出したいのですがスカルプ・ジェルのどちらがよいのでしょうか。(折れにくいなど・・) 又、それぞれの時間はどのくらいかかりますか? (ラメのグラデ(白・ピンク)にしてストーンとアートをしたいと思ってます) (2)大体何週間ぐらいすると伸びた所が目立って来ますか? (3)リペアと言うのは何をするのでしょうか? (4)ラメのグラデーションにしたいのですが料金表を見ると+2千円ぐらいなのですが、それはスカルプを作る時にラメを混ぜてやるから高いのでしょうか? クリアのスカルプをつけてからマニキュアでグラデにしてもらえばプラス料金にならないのでしょうか?(2色となるとまた料金が変わる?) (5)ストーンはアートの中に含まれるのでしょうか? (6)カルジェルとは何でしょうか? 以上、質問ばかりで申し訳ございませんが分かる点だけでも構いませんので教えてください!!

  • ネイルサロン

    事務の仕事をしているので、あまりは派手ではないシンプルなネイルに挑戦しようと思っています。 自爪に直接カラーをやってもらうのと、スカルプは嫌なのでジェルネイルなどをやってもらうか考えているんですが、両方の値段&良い点・悪い点を教えてください。 料金は、薄ういピンクに先端に少しラメ+薬指かなんかに軽くストーン程度のものの自爪の場合、ジェルネイルの場合を教えて欲しいです。 ちなみに先端のラメなどは、ネイルサロンのメニューにある『アート』を参考にすれば良いんでしょうか? 教えてください☆

  • ネイルサロンでネイルオフをしてもらいました。

    ネイルサロンでネイルオフをしてもらいました。 いつもはオフした後すぐ別のジェルネイルをしてもらっておりましたがしばらくジェルネイルはお休みしようと思い、初めてオフのみでお願いしました。 私はてっきり、すべて綺麗に落とし、ツルツルとまでいかなくともある程度のケアはしてくれるのかと思い込んでいたのですが、本当に落としただけで表面がザラザラのままで終わってしまいました。 今後はセルフでマニキュアなどで楽しもうかと思っているのですが、この状態の爪に塗るのはまずいでしょうか。 爪が生え変わるまでは何もしないほうがよいのでしょうか。 初心者ですみません、お詳しい方おりましたら教えていただきたいです。

  • ネイルサロンの上手い、下手について

    この度、初めてネイルサロンに行きましてジェルネイルをやりました。私がいったところは、全国チェーン展開している安くて上手いをうりにしているお店でした。 確かに値段は手ごろで新規のキャンペーンを使って3500円くらいでした。 私はネイルの知識がほとんどないため、上手いのか下手なのかあまりよくわかりませんが、私の爪はもともと小さく爪の形もよいとは言えません。 私の爪の根本はきれいなカーブ上になっていなく、そのまま色を塗られたためあまり見た目的にきれいな感じではありません。 甘皮処理は爪の部分だけされて、爪の根本を整えるということはなかったのですが、どこまでが甘皮処理なのでしょうか? ちなみにワンカラーでのグラデーションネイルをしたのですが、どうみてもグラデーションになっておらず一色のべた塗りのように感じます。むしろグラデーションにしないでワンカラーできれいに乗せた方がよかったかもと思ってます。 いろんなネイルサロンに行って比較したいのですが、次回行くときにオフのみしに行っても大丈夫でしょうか? やはり値段と技術は比例するのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、回答いただけるとありがたいです。

  • ネイルサロンについて

    先日、初めてネイルサロンでジェルネイルを施術してもらいました。 そこそこ爪が伸びてきたので、長さを短くしてもらいたいのですが (1)ジェルネイルを全部オフすることなく短くしてもらうのって    可能なんでしょうか。 (2)先日行ったネイルサロンとは別のお店でやってもらおうかと思ってるのですが    嫌がられますかね…?    普通は施術してもらったお店でオフとかお直ししてもらうものなんでしょうか。 ネイルの基礎知識が乏しいのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ネイルサロンに行ってみたい

    私は最近ネイルに興味が出てきて ネイルアートを是非プロにやってもらいたいと思っているのですが 仕事柄長い爪だと邪魔になってしまい余り伸ばすことができません。 今も殆ど白い部分が見えないくらいに切りそろえています。 (色は多少派手でも許されるのですが) 短い爪でネイルをするとおかしいかな?とか ネイリストさんに嫌がられるかな?とか 気になってしまってサロンに行けずにいます。 短い爪でも気にされないものでしょうか? それともある程度伸びてからの方がいいでしょうか?

  • ネイルサロン

    ネイルサロンの甘皮の処理についてです。 通い始めて数回のネイルサロンで、付け替え含めての定額コースをしてもらっているのですが、甘皮処理がとても痛いです。 そこでは、甘皮処理に入っていきますと言われると、鉛筆のような先っぽがピンクの固い物でゴリゴリと削られます。それを爪に行ってもらう分には痛みはないのですが、爪廻りの皮膚の部分にも容赦なくされ、時々血が出てしまうこともあります。 削られるのが終わると、押しますねといい、銀色の物で甘皮?を押され処理は終わります。それも時々痛みを覚えますが、時折「みなさんこれが一番好きって言ってくれるんですよ~」なんて言われることが多いため、痛いと感じる私がおかしいのかなと思い、何も言えずにいます。 過去にも別のサロンへ通っていたことがありましたが、そこではそういった痛みが全くなく、ハサミのようなもので余分な甘皮を切ってくださったり、マシーンのようなもので処理をして下さっていました。 そのサロンが閉店をされたため、今回のサロンに通いだしたのですが、そういった甘皮処理での痛みがあったり、トップコート?の下の色のジェルがトップコートからはみ出ている(説明が下手ですみません)感じで根本ががたがただったり、爪から横にはみ出た部分は最後に削って整えると言われこちらから最後に言わないと忘れられていたり、最終調整の時も甘皮処理で使用した先がピンクのもので指まわりをゴリゴリ削るなど、施術に関して不安に感じることが増えてきました。 施術もオフから完成までを片方づつ行うためか、3時間~4時間はかかります。 施術をして下さる人は、もともとは東京で働いており、地方に引っ越してきたとおっしゃっており、サロンで使用しているものは全て、知り合いから購入しているとおっしゃっていました。( 知り合いは東京のサロンのオーナーでネイルサロンを何店舗も経営をしているところだから安心してくださいと初めに言われました。サイトにはネイルの定期講習済みとあったので、無資格ではないのかなと思い伺ったのですが、実際はネイルのやり方もその知り合いから直々にレクチャーを受けているだけとのことでした。 実際に今はこのようなネイリストさんが主流なのでしょうか? また皆さんはネイルサロンをどのように選んでいますでしょうか?