ネイルサロンのメニューについて

このQ&Aのポイント
  • 初めてネイルサロンに行った私。全メニュー初回30%オフで、ケア&カラーとエアブラシをオフ価格で受けました。希望は地にピンク系のマニキュアとラメ。しかし、ネイリストはマニキュアの色を聞かず、ラメの色だけ聞いてきた。順番に疑問を抱きつつも黙っていたが、結局グラデーションだけで終わり、別料金になると言われた。メニューとレシートにはカラーリングと明記されていたが、ネイリストの間違いなのか疑問。クレームを言えばやり直しはしてもらえるのだろうか。
  • 初めてのネイルサロン、全メニュー初回30%オフ。ケア&カラーとエアブラシをオフ価格で受けたが、ネイリストの対応に不満。希望はピンク系のマニキュアとラメだったが、マニキュアの色を聞かずにラメの色だけを選ばせられた。順番や料金に疑問を持ちつつも黙っていたが、結局グラデーションだけで終わり、別料金が必要と言われた。ネイルサロンの間違いなのか、クレームを言えばやり直しはしてもらえるのか疑問。
  • 初めてのネイルサロン、全メニュー初回30%オフでケア&カラーとエアブラシを受けたが、ネイリストの対応に疑問。希望のマニキュアの色を聞かずにラメの色だけを選ばせられ、結局グラデーションだけで終わり、カラーリングが別料金になると言われた。メニューとレシートにはカラーリングと明記されていたが、ネイルサロン側のミスか疑問。クレームを言えばやり直しが可能なのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルサロンのメニューについて

本日、初めてネイルサロンに行きました。 全メニュー初回30%オフとのことで、 ケア&カラー¥3675とエアブラシ¥2100をそれぞれ30%オフの値段で受けました。 私の希望としては、地にピンク系のマニキュアを塗って、その上からラメをのせるものでした。 しかし、担当ネイリストは、地に塗るマニキュアの色を聞いてきません。ラメの色ばかりを聞いてくるので、とりあえず、ラメの色を選びました。 すると、ベースコートの次にラメをいきなり塗り始めたので、あれ?と思いましたが、そういう順番でやるものなのかな?と思って黙っていました。 結局、ラメをグラデーションにしただけで終わってしまい「いかがですか?」と聞かれたので、「地に色を塗るのは別なのですか?」と聞いたら「それは別料金1500円になります」と言われました。 しかし、メニューにもレシートにもカラーリングと明記されています。 これは、ネイリスト側の間違えと捉えて良いのでしょうか? また、クレームを言えば、やり直しはしてもらえますか? ちなみに、本当はグラデーションも好みではなく、見本を見て説明を聞いているうちに、カラーリングだけの方が良いと思ったのですが、前払いだったためメニューを変えられませんでした。 これって、どこのネイルサロンでもそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常のケアカラーなら前払いも多いですし、料金は妥当だと思いますが、 最初の受付と希望されてるメニュー自体が違うので ネイリストも思い込みで進んでしまったのではないでしょうか? でもこういう物はその場で気に入らないと言うのでしたら分かるのですが、 日にちが経ってから気に入らない・・・と言うのは 服を買って何日も経ってから気に入らないから返金しろと言ってるのと同じなので 受け付けないサロンも多いと思います。 ただエアブラシをやってない状態ですので、 レシートを持ってネイルを見せればエアブラシ分の料金は戻ってくるかもしれません。 何よりもサロンによって対応は違うと思いますのでサロンに問い合わせた方が いいと思います。

kotokotokoto
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございます。 今度行くときには、きちんと勉強してから行って、その場で言うようにしたいです。