• ベストアンサー

AGP×8のビデオカード選択はいかに??

先日、パソコンが急に再起動してしまうと質問させていただきましたが、アドバイスを元にさせて頂き、あれから症状が出なくなりました。 当初はパソコンを新規購入予定でしたのですが、まだまだ使えそうなので、最近異音のするビデオカード(起動時のみFANより)を交換しようと思っています。 そこで、8000円以内で、まあまあ使えるカード(ビデオチップ)を教えていただけないでしょうか。(当初はビデオカードのFANを交換しようと考えたのですが、カード新規購入との差額を考えて買いなおした方が良いかと) 現状は、RADEON9800PROです(CPUはPEN4の3.0GHz) 使用用途は、軽い3Dゲームや3DCG製作(shadeを持っていますが、実際やるかは不明です・・・)が出来れば良いと思っています。 最近質問ばかりですが、皆さんの意見等お聞かせ頂き、参考にさせていただけたらと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

9800Pro使ってて今現在のAGPx8で8000円以内だと実質的にダウングレードになっちゃうものしかないです。 アップになりそうなのはSAPPHIRE RADEON HD 2400PRO位しか選択肢がないかな・・・。 http://kakaku.com/item/05505715704/ 9000円~10000円になればRADEON HD 2600とかGeForce 7600 GSのチップ搭載型もなくはないですけどね。

その他の回答 (3)

• ceriece
回答No.4

わたしも7600GS以外選択肢は無いに等しいかと・・・

kapeonic
質問者

お礼

皆様、有難うございました! 是非参考にさせていただいて購入したいと思っています。

• roukin
回答No.2

AGPグラボなら、まだまだありますよ。 (起動時のみFANより)ですから、ベアリングの異常です。 私なら、壊れるまで使います。 心配ならグラボだけ買って用意しておきましょう。