• ベストアンサー

スケボーの修理をしたいのですが

中古のスケートボードを購入したのですが、かなり使い込んだもので修理をしたいと思っています。が、超ド級の初心者なのでshopも分かりません。メンテナンスをしてくれるお店があったらぜひ教えて下さい。東京23区内で、さらに中野近辺であればとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senn010
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

あまりメンテナンスをしてくれる、というのは聞いた事がないですね。買い替えが基本だと思います。  使いこんだ、というのがどんなものなのかちょっとわかんないんですが。トラック、ウィール、ベアリングは買いかえるしかないと思うので、板について。僕らの仲間うちでは、みんなお金無いんで板が欠けるとシューグーでひたすらくっつけてましたね笑 頻繁に滑ってるスケーターは月に一枚くらい変える人が多いんで、仲良くなればかなりいい状態のモノをもらえたりしますよ☆

ichirockn
質問者

お礼

senn010様、ありがとうございました。なにせ初心者なので全く分からなくて。そうですか、メンテナンスってしないものなんですね、知りませんでした。でも各所を交換したりはできるのですね。板は仕方ないのかな。とても気に入って買ったものなので、それは大事に飾っておくことにします(笑)でも滑れるようになりたいので練習用に安いのでも購入しようかな。勉強になりました、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • スケボーが欲しい

     東京近郊で、できれば山の手線か埼京線沿線で、おすすめのスケートボードのショップを教えて下さい。  

  • 東京・代々木駅近くで、自転車のパンク修理をできるところを探しています。

    東京・代々木駅近くで、自転車のパンク修理をできるところを探しています。 渋谷区役所の紹介で中古の自転車を入手しました。ままちゃりで大変に乗り心地が良くて喜んでいます。 そこで「空気入れ」とかを揃えるべく近くのリサイクルショップなどを訪ねました。 そこで言われたのは、パンクの修理は、購入した店でないとダメですよと聞きました。 全ての店がこのようなことなのでしょうか? 代々木駅近く、あるいは遠くても渋谷区・新宿区・中野区程度ならば、行きつけの店としてパンクを修理してくれるところを探しています。どなたか教えて貰えませんか。

  • アルファロメオの修理メンテナンスについて

    こんにちは。山形県山形市近辺で、アルファロメオの修理、メンテナンス等でおすすめのショップはありますか?当方99年式アルファ156(セレスピード)を購入しましたが、結構、維持が大変そうなので、出来れば長くお付き合い出来るショップを探してました。ご意見のほどよろしくお願いします。

  • スケボー・SK8

    スケートボードについて質問です スケボー初心者です。 これからスケボーを始めようと思いスケボーの購入に悩んでいます! スケボー購入に当たって自分でもいろいろと調べたんですがよくわからないので(初心者なのでorz)、スケボーをやってる方詳しい方是非とも教えてください。 自分で調べた結果、安い=粗悪品!高い=高性能!でいいのでしょうか?スケボーもあんがい馬鹿に出来ない値段だとゆうことを今回初めて知りました!! とりあえず、今から始めるので最初は4・5千円ぐらいので良いかなと思ったんですが、やはり最初からでも高いものを買わないと良くないのでしょうか!? 当方まだ学生のため高いものはなかなか買えないとゆう事もありましてorz なので何か安くて良いスケボーやお店など教えていただけませんか? アマゾンやオークションで売ってる3千円ぐらいのスケボーでは良くないのでしょうか? あとパーツの質問なんですが、デッキテープってデッキの両面に貼ることって可能なんですか? 初心で無知なのでこんな質問になってしまいすいません! よろしくお願いします。

  • 教えて!むか~しのレコードプレーヤーの修理屋サン

    結構、古いオーディオを修理してくれるショップを探しています。 できれば、東京近辺が良いのですが・・ 知ってる方、またはショップの方情報ください。

  • プジョーの修理・メンテナンスをしていただける修理工場・整備工場を探して

    プジョーの修理・メンテナンスをしていただける修理工場・整備工場を探しています。 大阪北部・兵庫県北部でプジョーのメンテナンス・修理を行っている工場・ショップをお教えいただけないでしょうか。 ディーラよりも費用が安くて、単なる部品交換だけではなく修理をきちんと行っていただけるお店・工場を探しております。

  • 自転車修理の専門店

    西新宿のサイクルメンテナンスのように、東京都内で自転車の修理を主な業務として行っている店があれば教えてください。よそで購入したフレームやパーツを良心的な値段で組んでもらえて、できれば工賃をあらかじめ公開しているところが良いです。

  • 東京 杉並・中野・渋谷付近で中古家電の店

    中古のテレビの購入を考えています。 杉並・中野・渋谷付近で、ハードオッフのような中古家電を扱うお店を教えていただけますか? 例えば、中野ブロードウェイの3階の「フジヤエービック」のようなお店や、中古家具・家電リサイクルショップなどです。 よろしくお願いします。

  • 輸入車の中古での購入、修理について。

    長崎県諫早市で、輸入車の修理やメンテナンスに強いお店を探しています。 中古で購入を検討しているのは、ローバーMINIもしくは現行のフィアット500、 アウディーA1もしくは、シトロエンDS3などです。 アウディー、シトロエンは近くのディーラーでどうにかなる可能性があるのでよい のですが、ローバーMINIやらフィアットを扱ってるお店はこちらにはありません。 故障がどうやっても気になるので主治医さんを見つけて、お願いしたいのですが、 隣接した市には輸入車に強そうなショップさんは見つけたのですが、 できれば同じ市内で見つかればと思います。どなたかオススメがあればお教え下さい。

  • PS2ソフトを修理してくれるお店を教えてください!!

    PS2ソフトが傷のせいなのか再生出来なくなってしまいました…東京近辺(出来れば23区外)でCDを修理してくれるお店がありましたら教えてください。なるべく安く修理してくれるお店でお願いします。

専門家に質問してみよう