• ベストアンサー

今時の服装について

私は現役女子高生なのに今時の服装についてほとんど知りません。 今何がはやっているのかもよくわかりません。 だからどのような物が良いかなど詳しく教えてください。 また、詳しく載っているHPが有れば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6557
noname#6557
回答No.3

ファッションもいろいろと系統分けされてたりもしますが、 自分がどれかなんて無理に決めようとはしないほうがいいと思います。 それになろうとして変な格好になっちゃうのがオチです。 素直に好きな物を選べばいいんです。 でも、おおざっぱには分かっていた方が良いかな。 それにはまずいろいろな雑誌を見ることだと思います。 ギャルっぽいのからカジュアルまでいろいろありますから、立ち読みしまくって、 自分がこういう感じ好きだなって思った雑誌を買うといいと思います。 でも雑誌に載ってるのって「流行です」って感じだから、 そのまま真似したりする必要は全然ないよ。 このシャツかわいーとかそんな感じでいいんです。 雑誌を見ているうちにそれっぽい格好になってきます。 ちゃんと、かわいいくなりたい、おしゃれがしたいっていう思いがあれば大丈夫!! 絶対かわいくなれます。 参考までにかいておくと、私の場合はきれいめ&女らしい系みたいです。 でも私は単に好きなのを着ているだけで、系統なんて他人からどう見えるかです。 さらに参考までに、私はnon-noやMOREを読んでいて、OZOC好きです。 teto2000さんも自分の好きなおしゃれを楽しんで下さいね。

その他の回答 (2)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

仕事柄調べることが多いのですがいわゆる女子高生がギャル系を示しているのなら ギャル系の雑誌(EGG EGO CAWAIIなどなど)をコンビニあたりで買ってみては? 最近は姉ギャル系の雑誌も多いですし。 あと雑誌的に多いのはB系ですかね。 他にも裏原系の雑誌などもありますからどれがいまどきなのかってのはとても 難しい話だと思いますけども。 今時のおやじのファッションって言われてもナニってのがありませんよね?

  • bannboko
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

だいたいイマドキの女のコのファッションとしてコア系・お姉系・カジュアル系・B-GIRL系などなどいろいろあります。 コア系・・・アースカラー(茶色・グレー・紺色・深緑などいわゆる”地球色”)を基調とした服装でグレーのカーディガンに黒い細身のパンツを着たり、紫のタイツ+スカートっていう組み合わせなど「かわいい」感じの服装です。 お姉系・・・大学生やOLなどに多く「キレイ」な感じの服装です。スカートしかはかないですね。また、ブランド物のバッグなども大抵持ち歩いています。化粧も濃い目。 カジュアル系・・・これはわかりますよね?「普通」って感じです(笑) B-GIRL系・・・クラブとかによくいるようなコだちです。ちょっとヤンキーちっくな服装でだぼだぼしたものが多いです。太めのボトムに上もパーカなどで合わせていてたまに金のネックレス・ペンダントとかつけてたりもします。 以上ざっとですが、今はこんなものが流行っていると思いますよ。まだ細かく分ければいろいろあるとは思いますが、主流としてはこのくらいです。

関連するQ&A

  • 今時女子が苦手です

    学生から社会人に至り、今時女子が苦手です。 単に年齢が若いということではなく、ティーンに近い服装で 男性に受けるといった感じで、話し方もテキパキ。 何を話していいかわからなかったりします。 (相手もお互い様かもしれません) 自分が真逆だから仕方ありませんが、相手に見破られずに 苦手意識を消す方法などあればよろしくお願いいたします。

  • 今時の女子高生の服装について

    私は、喫茶店の店長をしております 女子高生を アルバイトで 使ってますが、 出勤の服装について 疑問に思ったので 質問します 女子高生は基本 アルバイトは 学校が休みの 土日祝ですが、 出勤してくる時に 上が白のワイシャツで 下がスカートの 学生服で来ます 学校帰りなら わかりますが、 何故?学校がないのに 学生服でアルバイトに 出勤してくるのでしょうか? 私が何故?って 聞いたら、 だって面倒クサイだもん!って 言ってました アルバイトだから?って聞いたら 遊びに行く時も 学生服らしいです! 私は 若いんだから もっと 私服でおしゃれして 来ても いいのになと 思いますけど、 どうなんでしょうかね~? 確かに学生服は 若い時しか着られないものだし そういう意味では 貴重です! また 最近のアイドルグループも 学生服をもじった 衣装が 受けてますよね~? 今の子達の 流行りなんでしょうか? よろしく お願い致します!

  • 今どきの高校生の服

    今どきの男子高校生は、どこで服を買いますか? 現役の方はぜひ答えてください。もちろん女子高生でも友達の話とかでもいいです・・・ 中学生以下は少し高校生とは違うので・・・・ まあ、差支えなければ高校生か大学生かなど軽く世代を教えていただけるとありがたいです、、また自分の話か友達の話かなど ちなみに値段なども教えてください たくさん回答ほしいです まあ、Tシャツや、パーカやコートなど

  • 今どきになれない

    私は髪も染めてないし20なのに化粧もしてないし、服もださいです。今まで彼氏もいません。友達も1人もいません。今どきの若者が少し怖いです。金髪茶髪でばっちりメイクしてミニスカートはいたり私には絶対できません。あと私は歌が下手なので絶対カラオケとか行けないし、自分の顔が嫌いだからプリクラとかも嫌いです。流行のものも好きじゃありません。今どきの遊びができないんです。 けど、友達も彼氏も欲しいです。彼氏は欲しいと思わないけど、この年で彼氏いたことないっていうのがすごくはずかしんです。だって高校生とかで彼氏いるのが当たり前みたいな感じだし。いないなんてばれたらやばいとか気持ち悪いとか思われそうで。字だって女子高生みたいなかわいい字書けないし、メールだってあんな絵文字だらけのとか絶対書けません。騒いだり盛り上がったりもできないしノリわるいし、今女の子でも「まじやべぇ」とか「~だしぃ」「うざくねぇ?」という言葉なんて絶対使えません。「超~」とかさえ言えません。地味な感じの女子高生でさえそんな言葉使いしてたのにすごい驚きました。この前久しぶりに電車に乗ったら女子高生が彼氏とやったとかそんな話をしてて、私は女同士でも絶対Hな話ははずかしくてできません。でも本当はギャル系とかにすこしあこがれているんだと思います。よく女1人に男3人くらいで歩いてるのとか見るとすっごいうらやましいんです。男友達欲しい、金髪とかの男の子とかと仲良くなりたい。悪いことする人とはいやだけど。私は友達できなくて高校中退して何年も引きこもってました。高校中退したのに髪も染めれない自分が嫌でした。今どきになれない自分が嫌です。

  • 17歳高校2年の男の子服装で・・・

    こんばんは。 タイトルどおり17歳の高2の男の子の服装で B系の服はダサいでしょうか? ペレペレ・ぺぺジーンズ・ショーンジョンなどです。 今どきの子はスリムな服の方がいいんでしょうか? 現役男子高生の方教えてください。

  • どんな服装で行けばいい?!

    こんにちは。23歳の女性です。 今日の夜、好きな人と2人で飲みに行きます。とても楽しみなんですが、どんな服装でいこうかずっと悩んでいます。 いつもは仕事柄ジャージばかりなので、いつもと違うなって思わせたいのですが、スカートはいたりするのはなんだか恥ずかしいし・・。それに14歳年上の方なので、今風というか今時の若い子っていう感じの服装だとひかれるかなとも思ってしまいます。 男の人って女の人の服装はどれくらい気になりますか?どんな服装で行ったらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 今の自分の服装について。

    閲覧ありがとうございます。 私は高校1年生です。 服装は、古着系,カジュアル,ちょっと個性的(scolorというブランドみたいな感じ),プレッピー,モード系などです。そしてFRUiTSという雑誌みたいな服装が大好きです。(zipperやsoupなども好き。) 今どきのポップティーンやeggに載っている、ギャルみたいな服やセクシーな服などのいかにも女子高生らしい服は全く着ません。 背が162センチとちょっと高めで、あまり高く見られたくないのでヒールの高い靴も履かないし、露出があまり好きではないので生足なども出しません。(ミニスカにタイツは履きます。足は細いとは言われます) 女の子からは 「お洒落だね」 「服どこで買ってるの?服装好きすぎる!」 などと誉められ女ウケはいいですが、私の周りの友達はみんなポップティーンやeggの様な服装で、自分の服装に全く自信が持てません。 また、ゆるい花柄ワンピースや、ピンクと白を基調とした女の子らしい服装(男ウケ抜群)などとは逆の服装をしているので、男の子からは相当ウケが悪いのかと思うと、学校の男の子などがよく行く場所なんかにはあまり行きたくありません。 親やよく行くお店の店員さん、女友達なんかからは、今の服装の系統が似合っていると言われますが、最近は男ウケも気にしてしまいます。 【質問】 やっぱり男の子は上に書いたような服装は苦手ですよね?こういう服装はモテないですよね…。(泣) 今どきの女子高生らしい服装や可愛らしい服装に変えた方がいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 今時の26歳

    田舎暮らし独身。26歳です。 今時の26歳の感覚、様子を教えてください。何でもいいです。 私の周りには、30歳前後でキャッキャッした人がいます。 はしゃいでいる人がいます。 今の自分としては、落ち着いて、ゆったりという感じなのですが、どうしてここまで違うでしょう。 外に出れば出るほど分からなくなってくる。私は今時らしくないのか。

  • パーティでの服装について

    大学生(女子)です。 先日、指導教授の還暦パーティがホテルであり、現役ゼミ生として出席しました。 その時の服装が、リクルートスーツではありませんが、黒のジャケットとスカートに白ブラウスでした。 ところが、年配の方など他の出席者から、何度かホテルの従業員と間違われました。 一緒にいた他のゼミ生も同じような服装で、やはり間違われたと言ってました。 こういう時にはどういう服装をすれば失礼にあたらず、また、従業員に間違われずにすむでしょうか。 これからもこのようなパーティに出席することもあろうかと思いますので、アドバイスをお願いします。

  • いまどき、円光する女子高生なんているんですか?

    いまどき、円光する女子高生なんているんですか? 僕は、都市伝説だと思うんですがほんとのところはどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう