• ベストアンサー

SFC版シムシティーで、お金がすぐに最大になる裏技

過去の質問を検索し、見てやってみたのですが、できないようでした。 なので、「これで絶対できる!」という回答を頂きたくて質問しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi-kun
回答No.1

下記アドレスにやり方がかいてありますが、少々わかりにくいかと思いますので、補足を入れます。 1 最初に警察と消防をと書いてありますが、道路や鉄道など、予算を減らす方法は何でもかまいません。ただ、プレゼントのことを考えると、警察、消防、道路、鉄道のいずれかで行うのがいいです。 2 次年度予算画面のとき、警察や消防(下から削られていく)の予算割当てが100%でないことを確認して下さい。確認したらLボタンを押したまま決定ボタンを押し、次の画面に進みます。 3 元の画面に戻ったらLボタンは押したままインフォメーション→タックス(予算画面)と押し、予算画面になったらLボタンを離して、削られている消防などの予算を100%に戻してください。そのとき、次年度の繰越がマイナスになっていればセット完了です。元の画面に戻ると、持ち金が999999になるはずです。 この裏技は、動作チェック済みです。もし、これでも再現しないようなら補足を入れてください。それでは、メガロポリス目指して頑張って下さい。  

参考URL:
http://www.geocities.com/RodeoDrive/Boutique/2155/game/simcity.html
tadamune
質問者

お礼

ありがとうございます!おかげで裏技成功しました!^^ ありがとうございました。<_ _>