• ベストアンサー

SFC版シムシティーで、お金がすぐに最大になる裏技

過去の質問を検索し、見てやってみたのですが、できないようでした。 なので、「これで絶対できる!」という回答を頂きたくて質問しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.1

下記アドレスにやり方がかいてありますが、少々わかりにくいかと思いますので、補足を入れます。 1 最初に警察と消防をと書いてありますが、道路や鉄道など、予算を減らす方法は何でもかまいません。ただ、プレゼントのことを考えると、警察、消防、道路、鉄道のいずれかで行うのがいいです。 2 次年度予算画面のとき、警察や消防(下から削られていく)の予算割当てが100%でないことを確認して下さい。確認したらLボタンを押したまま決定ボタンを押し、次の画面に進みます。 3 元の画面に戻ったらLボタンは押したままインフォメーション→タックス(予算画面)と押し、予算画面になったらLボタンを離して、削られている消防などの予算を100%に戻してください。そのとき、次年度の繰越がマイナスになっていればセット完了です。元の画面に戻ると、持ち金が999999になるはずです。 この裏技は、動作チェック済みです。もし、これでも再現しないようなら補足を入れてください。それでは、メガロポリス目指して頑張って下さい。  

参考URL:
http://www.geocities.com/RodeoDrive/Boutique/2155/game/simcity.html
tadamune
質問者

お礼

ありがとうございます!おかげで裏技成功しました!^^ ありがとうございました。<_ _>

関連するQ&A

  • SFCシムシティーについて

    SFC版のシムシティーに今はまっているのですが、 基本がわかっていないのでうまく街が発展していきません。 誰か街づくりのプロの方、上手な街の発展させ方を伝授して ください。できるだけ細かくお願いします。

  • シムシティー

    「シムシティー」が面白そうなので購入しようと思ってます。しかし、「シムシティー」シリーズのことは全然わからないので、ヤフーで検索したところ、関連検索ワードのところに「シムシティー 無料ダウンロード」と出ました。クリックしてみてもごちゃごちゃしていてよくわからないのですが、無料でダウンロードできるならダウンロードしたいと思います。 本当に無料ダウンロードできるのでしょうか?できるのでしたらそのサイトを教えてください。

  • シムシティー4

    この前パソコンショップに行ったときにふと目に止まったシムシティー4デラックスを面白そうだと思って買いました。 そして家に帰ってからやってみたら…とっても難しい! 公園をつくれだの木を生やせだの公害だので街が全然発展しません。 何か序盤のコツやテクニックを教えていただけないでしょうか? 回答お願いします。

  • シムシティー2000

    こんにちは。 先日友人からゲームボーイアドバンスのシムシティ-2000をもらいました。 それはイギリスで発売されているもので、中味は全て英語(ヨーロッパのほかの言葉も選べる)です。 もらったのはいいのですが、説明書はなくしたと言う事でもらえませんでした。 日本には、ゲームボーイアドバンスでシムシティー2000が出ていないんでしょうか、検索するとパソコンのゲームしかみあたりません。 なので、色々分からない事が出てきました。 バス停や、駅を作っても、利用者が誰もいません。 50年くらいたっているのに、一人もいません。 ちゃんと、バス停や駅の横は、家も職場もあるので、静かな場所ではありません。 そして、もう一つは、色々音が流れます。 強風が出ているような音、船の音、車のクラクションの音。 うるさいってくらい聞こえているのですが、何でこの音が鳴るのか理解できません。 やった事がない人が多いと思いますが、是非アドバイスをください、よろしくお願いします。

  • 裏技?

    過去質問からうまく見つけられず質問します。よろしくお願いします。 http://service.okweb.jp/community/guide/guide_4.html の最下段、 ※ポイントを発行して回答を締め切ってもお礼はできます。 という注意書きにフト気付いたのですが意味がわかりません。 お礼を書き込まずに締め切った後からでもお礼の書き込みができるのでしょうか?(裏技?) できるとしたら、何時間後や何日後まで、という目安はあるのでしょうか? ご利用ガイドのどこかに詳しい説明があるのだろうか。(やっぱり裏技??)

  • OKWebの裏技は?(利用規約を守って誰でも出来て意外と知らない事)

     OKWebの裏技は?(利用規約を守って誰でも出来て意外と知らない事) qid=0000001で入れると最初の質問が見れる。 質問を締め切った後でも、お礼は書き込み可能。 IDで質問検索すると、そのIDの人の過去の質問も検索可能。 良回答の人のプロフィールで、その人だけ回答した質問に便乗して回答する と、自分の登録してないカテゴリの質問でポイントをもらえる場合がある。  以上は、私の知ってる裏技ですが、それ以外で有れば教えて下さい。

  • google検索の裏技

     検索のコツについては過去の質問もいくつかありました。表技ではスペースで区切るとか、「○○について」とか(私は砕けた内容の場合「○○って」で検索します)で検索するというのは知っていますが、他に「こんな検索の裏技を知っている」とか、「こんな言葉で検索したら面白い」とか、「こんなキーワードを入れると楽しい」というようなのをご存じでしたらぜひお教えください。  なお、私がよく使う検索サイトという意味でgoogle検索と書きましたが、もちろん「教えてgoo!/OKWeb」での検索の裏技も大歓迎です。

  • こちらと似たサイトで、地域版を探してます。

    過去の質問を検索してこちらと似たサイトを教えて!と言うの質問はいくつかあったのですが、似たように質問のできるサイトで尚且つ地域を絞って質問できるサイトを探しています。 実は以前検索したときに、いいかも!って思ったサイトを見つけたのですが、その時にチェックしておかなかった為、その後検索しても出てこなくなってしまいました。 そのサイトは、左側にカテゴリが並んでまして、その項目の中に都道府県がありました。 過去の質問を検索して、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=405769 こちらの回答は見させていただきましたが、こちらでは無い様です。 私の探しているサイトがわかる方、又は他のサイトでもオススメがある方居ましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • SFC版『エメラルドドラゴン』のウラワザ

     SFC版『エメラルドドラゴン』のエンディングを見てから何分か待つと隠しイベントがあるとどこかで読みましたが、本当でしょうか?  また、世界各地にいるバニーをみんな倒すとどこかにバニーが集合しているのは本当でしょうか?

  • シムシティ(SFC版)大金持ちになれる裏技

    タイトルの通りなのですが、シムシティの SFC版で、たくさん警察署や消防署をたてると 所持金が、999999位になると思ったのですが いまいつそのやり方を忘れてしまいました。 どなかた知っている方がいらっしゃいましたら おしえて下さい