• 締切済み

東京フレンドパーク(2)

「関口宏の東京フレンドパーク(2)」でそれぞれのアトラクションが始まるときなどによく見かけるのですが、恐竜のようなイラストのプレートのお腹のところにカタカナで文字が書かれていますが、あれっていったい何なんでしょうか? 何か意味があるんでしょうけどわかりません。 何かのキーワードなんでしょうか???

みんなの回答

  • yoshioz
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

だいぶ前にザテレビジョンで あの文字をつなげてはがきに書いて送ると 記念品をくれるというのを読んだ記憶があります。

takanotume
質問者

お礼

やっぱりなんか理由があったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京フレンドパークのシーソーゲーム

    TV番組「関口宏の東京フレンドパーク」の中の アトラクションで シーソーを操ってボールを一番下のかごに入れるというゲームがありますが、 それが遊べるテーマパークがあるらしいのですが どこにあるのですか??

  • 東京フレンドパーク2の謎のカタカナについて

    毎週月曜19時OAの東京フレンドパーク2を観ていて、不思議に思うことがあります。それぞれのゲームのとき、セットに恐竜の絵が貼ってありますよね。その恐竜のお腹にカタカナ文字が書かれているのをご存知でしょうか?ゲームごとに異なった文字です。あれって何なのでしょうか?気になって気になってしょうがありません。どなたかよろしくお願いします。

  • 東京フレンドパーク

    東京フレンドパークの出演者の中で一人だけどうしても 納得のいかない人がいるんですよね、、、 関口宏さんと渡辺正行さんは司会者で、ホンジャマカも ハイパーホッケーやってるし、タメちゃんも一応見本と して出てくるし、女の子二人もあまり出はしないが アシスタントとして告知したりはしている。 もう一人男性が出てますよね?なんかお笑いっぽい人?! (アナウンサーの小林少年ではないですよ) あの人ってなんで出てるの?なんにもしてなくないですか? でてる意味がいまいちわからないんだけど・・・

  • 今日の関口宏の東京フレンドパーク見た方へ

    今日27日の関口宏の東京フレンドパーク(ゲスト びびる)で最後のダーツのシーンの時に家にお客がきて見れなかったので教えてください!びびるはどっちが投げてダーツ一本で何かとりましたか? それと視聴者のダーツもどっちが投げて、何か当てる事ができましたか?くだらない事なんですが気になったのでおねがいします。

  • いま放送の東京フレンドパークで…

    いまTBSで放送されてる「関口宏の東京フレンドパーク」で、ダンディ坂野の表記が「S.DANDY」となってるんですが、普通に英語風表記にしたら、「D.SAKANO」としなければいけないと僕は思うんですが(伊集院光は「H.IJUIN」となってた)、ダンディ坂野を「S.DANDY」と表記してるのには、どういった要因が考えられるんでしょうか。

  • 東京フレンドパーク

    TBS系で放送されている番組「東京フレンドパーク」に関する質問です。 各コーナーでゲームセンターのようなアトラクションや、 テレビゲームのようなアトラクションがありますが、 TBS内のスタッフだけであれだけのものを作っているのでしょうか? それとも、どこかのアミューズメント会社(ナムコやセガなど) が協力して製作しているのでしょうか? 何かご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻夫木聡 東京フレンドパーク 初出演

    先月オンエアのTBSの関口宏の東京フレンドパークで、ゲストの妻夫木聡さん(長澤まさみさん達と参加)が、2回目の出演、と言っていました。 そこで、1回目の時に一緒にコンビになった人(ドラマか映画の関係?)と、放送年(大体で構いません)を知りたいので、教えてください。

  • 「○○○の東京フレンドパークII」って、そんなにおもしろいですか?

     毎週、見ていて思います。  「○○○の東京フレンドパークII」って、そんなにおもしろいですか?夕食のとき、親2人が中心になって見ているので…。オヤジなんかは、「ウォールクラッシュ」のとき、「よぅ、飛んだ!」などと、声を上げていってます。僕はそんなにおもしろいとは思わないのですが…。  それは確かに、おもしろいと思うアトラクションもあります。それは、「フール・オン・ザ・ヒル」と「ネヴァーワイプアウト」ぐらいで、爆笑するほどすべておもしろいとは思いません。  皆さんはどうですか?

  • きのうのフレンドパーク見た方へ。哀川翔の奥さんはリカコ?

    こんにちは。きのう放送された関口宏が司会の『フレンドパーク』を見ていたら、哀川翔さんの奥さんらしき人がうつっていました。 なんだか素人の扱いではなかったように思いますが、もしかして芸能人なんでしょうか・・・それに、「伊東家」のリカコにすごく似ていましが、人違いでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 12日の東京フレンドパークで石ちゃんのダジャレに関口さんが、

    12日の東京フレンドパークで石ちゃんのダジャレに関口さんが、「今のわかんなかった」って言ってて石ちゃんも「別に面白いとこじゃないですから」と答えてたのですが記憶されている人はいませんか? 番組中ほどで石ちゃんがスタジオの横に出てきてゲームで何かもらえる商品を説明しているとこだと思います。 ダジャレはよく覚えてないのですが、肉がネタだったような。ホントにつまらないことだったのでしょうか?