• ベストアンサー

まだWindowsCEのモバイルPC使っている人いますか?

今持っているビクターのモバイルPC、インターリンク MP-C102(WindowsCE)を携帯でネットに接続したいと思っていますが、 古いので、携帯のケーブルで合うものがありません。 今使っている方がいたら、おすすめの方法を教えて下さい。

noname#171934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunanegi
回答No.3

No.1回答者です、、AirH"を探すとのこで、(某所としか書かなかったのは、在庫が1個しかなかったので) 秋葉原DOS/V通り大漁というジャンクショップです、まだあるかは不明です、B-mobileならドネル横のツクモ店のが安いです。

質問者

お礼

お店まで教えていただいてありがとうございます。B-mobileの方が在庫がありそうですね。早速秋葉原に買いに行ってみます。

その他の回答 (2)

• lequeos
回答No.2

すいませんね、私もいまだCE使いですが……。 私の場合はCFカードモデムを持っていますので、その付属ケーブルを携帯につないで通信しています。SUN電子のiCardというやつで、私はau使いなのでそれ用のケーブルしか持っていませんが、FOMAやmova、phs用のケーブルもあったはずなので問題ないかと。だけど、オークション以外ではもう売られていないかも知れませんね。 そうすると一番無難なのは、b-mobileのデータカード辺りに落ち着くのかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ツーカーをケーブルで接続していましたが、auに変えたら対応するものは市販されていないと聞いて、どうしようかと思っていました。データカードなどをオークションで調べてみたいと思います。

• sunanegi
回答No.1

はい現役です、ただ携帯PHSのケーブル接続では有りません、PHSデータカードでネットに接続しています。内臓モデムのダイアルアップは使ったことが有りません。 MP-C303-A+b-mobile(hours) 使用形態と通信費の関係で、まだ現役です スピードにはストレスが溜まります。 CE3.0ならAirH"(AH-H401C)が使えるかもしれません、某所で新古品で残っていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。ツーカーで接続していたのですが、使えなくなってしまって...。AirH"ですか。探してみようとおもいます。