-PR-
解決
済み

チョコレートのホイップクリームって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39778
  • 閲覧数192
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (43/52)

ごめんなさい、とっても くだらない質問かもしれないんですけど、
チョコレートのホイップクリームってどうやって作るんですか?
普通にホイップクリームに、チョコレート混ぜていいのかしら??
チョコレートケーキを作りたいんですけど わからずにいます。
よろしかったら 回答よろしくお願いします。
ちなみに レシピのある HPなんかあったら URL教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/75)

ごめんなさい、URL飛ばないみたいなので、分量と作り方を書きます。
生クリームA 60cc
刻んだチョコレート 80g
生クリームB 60cc

チョコレートは刻んでボールにいれておく。生クリームBは5分立てにしておく。Aを鍋にいれて火にかけ、沸騰したらチョコの中に入れて静かに混ぜる。混ざって荒熱が取れたら、少しずつBに混ぜていき、塗れる固さに泡立てる以上です。おいしいケーキ作って下さいね。
お礼コメント
higuzo

お礼率 82% (43/52)

わざわざ ありがとうございますー
おいしいケーキが作れるように
がんばりますー どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-13 00:07:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。こんなのあったのでよければ見てみて下さい。 ...続きを読む
こんにちは。こんなのあったのでよければ見てみて下さい。
お礼コメント
higuzo

お礼率 82% (43/52)

早速の回答ありがとうございます。
参考になりました♪ 
印刷してみたので、作ってみます♪
投稿日時 - 2001-02-13 00:06:15


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/75)

ブッシュドノエルのホームページがありましたので、一応書いておきます。でも、お酒は別に加えなくてもいような気がします。 ...続きを読む
ブッシュドノエルのホームページがありましたので、一応書いておきます。でも、お酒は別に加えなくてもいような気がします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ