• ベストアンサー

なぜ、ここの質問は放置されるのでしょうか?

ここの質問コーナーでは、新しい質問が無いし今までの質問の一部も回答が無く放置されています。 このままでは北京オリンピックをボイコットしているような感じに受け取られ、中国様に悪い印象を与えかねません。 いつ回答や質問が再開されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmrpekin
回答No.1

poponponpoさん、こんにちは。 今までの質問に回答が間に合っていないのは私の責任です。 申し訳ございません。 色々とご迷惑をおかけいたしました。 質問していただく皆様に理解していただきたいのは、私は北京に住んでいる日本人で別に北京五輪に関して特別な知識を持っているわけではございません。  北京に住んでいる、住んできたから知っている現地の情報を、少しでも日本にいる皆様に提供させていただこうと思っております。 ですので、北京五輪全般についての大きな質問ではなく、現地の情報に特化した質問であれば、私の知る限りお答えさせていただく所存です。 ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

poponponpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はネット規制により、物理的に回答が困難な状況にあるのではと思っていました。 聖火リレーの混乱は、中国の人権問題であると私は思っています。 チベットに限られた人権ではなく、中国国内全土にわたる全ての中国の国民に等しく自由と権利が与えられるべきだと考えておりますので、皮肉の意味を込め「中国様」と表現させていただきました。 久保さんと並んで社団法人日中友好協会にも質問ができるようになっていますが、こちらは現時点でも回答が放置されているようです。 久保さんはあくまで一個人ですが、社団法人日中友好協会の場合には「日中両国間の相互理解を深めるとともに友好関係を築き上げる」ことを理念として設立されているにもかかわらず、その理念を放棄しているようにさえ感じてしまいます。 話がそれてしまいましたが、北京でのご活躍を心よりお祈りします。