• 締切済み

体力!

高校で部活に入ったのですが同学年の中でダントツで体力がないです。どういう練習をすれば体力がつきますか?食べ物や豆知識など何でもいいので教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

毎日少しずつで良いので運動する習慣をつけて、身体を慣らしていくことが先ず先決。いきなりハードには動けないからね☆

noname#77845
noname#77845
回答No.1

そもそも、何部?

関連するQ&A

  • 体力ないです。

    小学生までは成長も早く運動能力も優れていて(学校内だけかな?) ミニバス、バレー、陸上大会どれも練習しなくても選手で、先生達からも褒められていてうぬぼれていました。 中、高校も部活をしなくても各種目の選手と対等なくらいのことがそこそこ出来たのでまだうぬぼれていました、が!いまは疲れやすく、疲れがとれません。 身体もかたすぎます。すぐに息切れするし・・・体力が欲しいです。 心拍数が少ないひとは疲れにくいのですか?仕事は楽です。楽になれてしまったのかしら。

  • 体力をもたせるためには

    明日、部活(テニス部)で一日練習があります。今日も午前練習があったのですが、半日だけでヘトヘトでした。体力をもたせるためには、どんなことをすればいいですか?いろんな意見お待ちしてます。

  • 体力ないのに800メートル走でます

    わたしは高校一年生です。 9月の14日ごろに、体育大会があります。 わたしは、クラスで残った人の中から、体力テストの結果により、800メートルに出ることになりました(20メートルシャトルランの結果で、800メートル以上走ってたのが私だけだったので)。 私は、部活はバドミントン部です。毎日2キロメートルほど走っています。しかし、そのスピードは、400メートルを4分かけて走るぐらいのペースです。足は、50メートル9.1という遅さです・・・ 速く走ってみようとして、全速力に近いぐらいのペースで走ってみたのですが・・・ 200メートルほど走ったら呼吸をするのがきつくなりました。 体育大会は学年ごとです。 学年の皆のために、3番以内にははいれるようにしたいです。 どのような練習がおすすめか、教えていただけたら嬉しいです。 特に、呼吸の方法と、心肺機能の向上方法を教えてほしいです。 お願いします。

  • 体力をつけたい

    中三の男です。体力は平均的なのですが高校の部活はどれもきつそうなので今のうち体力をつけたいと思いますが、なにかいい方法はありますか?教えてください!

  • 体力のつけ方

    高校から新しくサッカー部に入ったんですが、全くの初心者で体力もなく練習についていけません。なので体力をつけようと思ったんですが、やり方がわからなく・・・なので誰かいい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 体力をつけたいです。

    高校三年男です。 来年、就職ですが、今まで部活をやってたわけでもないので、体力をつけるためのトレーニングをしたいんですが、長時間働くための体力をつけるためにはどんなトレーニングをすればいいのでしょうか

  • 体力、筋肉

     高校1年生です。 僕は高校でバドミントンをしています。いつも部活がきつく、筋トレ中心のメニューをしています。 しかし、ここ3日、風邪を引いてしまって部活を休んでいます。 なので、体力と筋肉が落ちてないか心配です。  なので、どなたか自宅で出来る筋肉、体力を少しでもつける(戻せる)筋トレを教えてください。  1日か2日後には部活に行きます。 回答お願いします。

  • 体力をつけるために・・・

    僕の体力はクラスの中では上の方ですが、 部活の中では下から何番目かです。 短距離は、部活でも速いほうです。 僕は肉しか食べておらず、血液がドロドロかもしれません。 体力と血液のサラサラ度は関係あるのでしょうか? あるなら野菜を食べればいいのですよね?? 野菜を食べはじめてどれくらいの期間で血液はサラサラになるのでしょうか?? サッカー部なので、かなり体力が必要です。 わかる人、ぜひご回答お願いします。

  • 体力をつける方法を教えてください。

    中3女子です。 私は元から体力がびっくりするほど全然ありません。 なので、12月の半ばにある長距離大会に向けての練習も含め、 今年の8月から友達と、朝に約2時間ほどかけて自主練をしています。 友達(学年トップの体力の持ち主)は陸上部だったので、 一緒に陸上部のトレーニングメニューで練習しています。 今現在も友達の方がもちろん体力があるのですが、 私も最初に比べたら、結構体力がついたと自分でも思っています。 でも、最近1人練習仲間が増えて、3人で一緒に自主練をしているのですが 3ヶ月も練習をしている私よりも、最近練習を始めたばかりの子の方が、 体力があるんです。 とても「すごいな~」と思ったんですが、自分に対してちょっとショックでした。 ちなみにその女の子は文化部だった子です。 私以外の2人の方が長距離のタイムが早いので せめて最近練習に入ってきた子に 追いつける位になりたいなと思っていますし、 長距離大会のランキングも、学年20以内には入りたいなと思っています。 どんな方法でもいいです。しんどくてもいいです。 なのでこんな私に、体力をつける方法・トレーニングメニューなどを 教えてください! 長文失礼しました。。。

  • 体力がなく疲れやすい

    17歳女です。 体力がなくて困っています。中学までは部活もしていて体も強く風邪は滅多に引きませんでした。高校では部活はしてません そのせいか肩凝りはひどいし風邪はすぐ引くし、ちょっと運動するとすぐ疲れて寝てしまいます。また1週間頑張って勉強するとその後4日はグッタリしてしまいます。 睡眠時間は6時間になるように10時に寝て4時に起きる生活をしてます。朝昼晩は必ずご飯を食べますが、野菜はあまり食べません ほんとに体力が無くて何か運動をしたいのですが、家でできる運動を教えてもらえませんか?また、こうやったら体力がついた等の体験談ある方もお願いします‥ アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう