• 締切済み

DC版GGXのカラーバリエーションについて

DC版のGGXなんですが、カラーバリエーションがかなりあると 聞きました。一応そのカラーの敵と闘ったりしたのですが、実際 自分のキャラにそのカラーを選択するにはどうしたらいいんでしょうか? キャラ選択時にはカラーではでてこないし・・・。なんか特別な 操作でもいるのでしょうか?  あと一体一人につき何色あるのでしょうか? どなたかご存じでしたら教えて下さい。

みんなの回答

• crane_joe
回答No.1

お答えします。 まず 選択方法ですが、通常のカラー選択が、 A,B,X,Y,スタートボタン、の5色に対し、 A,B,X,Y,スタートボタン それぞれ押しっぱなしで新たなカラーが選択できます。 さらに、通常 対戦時に同キャラ同カラーを選択すると、出る特殊カラーもあるのですが、 これも、ボタン2つ同時押しっぱなしで、使えるようになります。 つまり、1つのキャラに対して11色 用意されています。 で、使用可能になる条件ですが、サバイバルモードをL100までクリアすると A,B,X,Yの押しっぱなしの4色が使用可能になります。 (途中で出会ったカラーが随時使えるようになります) 更に、L100クリアした時点でL、Rを押しっぱなしにすると、 その後もどんどん続き、スタート押しっぱなしのカラーに出会えるでしょう。 また、同色防止カラーに出会う為には 隠しカラーでサバイバルを始めるとよいでしょう。 と、実際 全色揃えるには かなり困難です。