• 締切済み

【タイミングミス】辛い…もう可能性ない?

告白しました。断られました。でも、断られたことより、 好きな人に彼氏ができたのを聞いたときの方が何倍も辛かったです。 二人で遊んで(相手はバイト休んでまで) その後もご飯行ったり、夜遅くまでメールしたり、 でも、告白できず、ダラダラ… 焦って少し遅めの告白。なんだか相手からしたら 付き合うって感じじゃなくなっていました。 私は途中から焦って追いかけすぎて、重い雰囲気でした。 それでも…と思い少し時間をおき、 もう一度イチからと頑張り始めたときに 彼氏ができたのを知りました。完全にタイミングが悪い。 後になれば、あの時こうすれば…と分かります。 追いかけすぎも良くない。緊張してうまく話せなかった。 などなど… 反省を改善して成長して、もう一度アタックしたい! 彼氏がいても、可能性低くても、諦められない。 普通に連絡はとれます。仲良くしたいとは言ってくれます。 でも今の彼氏とうまくいってるようです。 もう一度チャンスは訪れますか?? 今、ほんと辛い。待つのは辛い。 でも好き。 どうしたらいいのか…

みんなの回答

• mukumuku2
回答No.5

恋愛とタイミング…ありますよね^^ 本当は お互いに想っているのに うまく伝える事ができないまま 他に彼氏彼女が出来たり>< でも もしかしたらタイミングの問題ではなく、ただ気の合う友達と想われていたかも…? いずれにせよ、人の縁は分からないもの。 可能性ゼロとは言い切れないと思います^^ 彼女が付き合い始めて とても幸せな時期なら 告白するのは これまたタイミング悪い気もしますが^^; あとは緊張しすぎると,相手も一緒に居てリラックスできないんじゃないかな? これは その彼女に限らずね^^ それとも その初々しさに惚れられるかな? 当たって砕ける覚悟で 再度 想いを伝えるも 大切に想って 彼女が別れるかもしれないのを待つのも あり…だとは思います。 でも 想いを大切にし過ぎて彼女の事が美化されて,今後あなたに違う恋愛が訪れた時に 気持ちを引きずってしまうのが心配です。 解答になってないかもしれませんが…頑張って下さいね^^

ns5fw6
質問者

お礼

タイミング大事ですね。改めて実感しました。 ちょっとメル友になってしまったような… 今もタイミング悪いですね。 こんなに、ここまで、緊張したのは小学校以来な気がします。 なんででしょうね。いつもは付き合いたい人ができたら 明るく楽しく接するんですが… ただ、なんかすごい視線は感じてました。 確かに引きずる傾向あるので気をつけます。 今回も夏別れた相手を少し引きずっていたから 告白できなかったのかもしれませんね。 反省を生かして今後頑張ります。

• LM51
回答No.4

どうしたらいいのかって一番いいのはその女の人がその彼氏と別れるのを待つしかないでしょう。その女の人にとっては彼氏と別れるか結婚するかのどちらかしか道はありません。いつになるかはわかりませんが彼氏と別れる日はかなりの確率できます。別れたら告白すればいいんです。万が一その彼氏と結婚した場合はあなたもきっと諦めがつくでしょう。あなたは普段通りただ相手と連絡を取り合ってればいいのです。結婚したら諦めがつき、別れたらチャンスがくる。どちらに転んでもあなたに有益なはずです。 このやり方は賛否両論ですが、もしどうしても早く別れて欲しいのなら自分から行動を起こす事も必要です。相手の彼氏に浮気させるのが一番手っ取り早いでしょう。容姿が端麗な女の子に一役買ってもらい、その彼氏の気をある程度引けばいいんです。これを自分でできそうになかったら別れさせ屋にでも頼んでみたらどうでしょうか。

ns5fw6
質問者

お礼

ですね。別れるか…結婚するか…ですもんね。 気が楽になりました。 それから普段通り接していきたいと思います。 >どちらに転んでも有益 私は前向きな考え方だと思いました。

• blazin
回答No.3

彼氏がいたら可能性はゼロじゃない? 貴方の告白を聞いて、じゃあ今の彼と分かれて、ハイ付き合いましょうとはいかないでしょう。 今の貴方のスタンスや心持だと友達関係すらしんどいのでは? 多分無意識でも、チャンスがあればとか異性としてという部分で強く彼女に迫ってしまうような空気を読まない行動をしそうな雰囲気を感じますしね。まあ、待つ待たない、長期戦を覚悟して、いつ訪れるのかも分からない彼女との関係性に一縷の望みを託すのも貴方次第ですけどね~ その告白しそびれて、しようと思ったら彼が出来ていた、という事実が貴方との縁の無さだと思ったりもしますが☆

ns5fw6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今告白してもダメでしょうね。 とても鋭い意見にビックリ! 強く迫る部分…確かにありました。 でも、しばらく連絡とらずにいたら、 朝から晩まで考えるってことはなくなりました。 (こんなんでは相手にとっても重いですよね) 好きにも限度がいりますね。 忠告がなければ空気の読めない行動をしていたかもしれません。 ありがとうございます。 友達としてなら全然いいみたいなので 意識せず接したいと思います。

• maple1216
回答No.2

再度、回答させていただきます。 えっと・・・あなた彼女ができたのですよね? 振られた人を忘れるために彼女をみつけたの? それでも、まだ振られた女性を想っているの? 今の彼女も幸せにできないようじゃ、 振られた人にもまた振られると思います。 あなたのその優柔不断さを、振られた彼女は気づいているんですよ。 前回の質問を見て思ったのですが、 振られたのは、「タイミング」のせいじゃない。 あなたの「性格」「気質」だと思いました。

ns5fw6
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 「性格」「気質」「タイミング」 すべて悪かったと思います。 優柔不断?ではなかったですよ。当時は。 途中から好きすぎて ガチガチに固くなり、うまく話せず… 本当に好きな人の前では、緊張して話せませんよ。 それを反省し、固くならず、自信を持ち、 タイミングも逃さないようにして告白したら 今の彼女が出きたんですよね。 楽しいですよ。ただ熱くなれない。 それだけフラれた相手は好きだったんだなと思いました。 時間もかけましたし。 この想いに気づいて、このままでいいのかと思っています。 >「タイミング」のせいじゃない。 >あなたの「性格」「気質」だ… これは?性格、気質を直せば…ってこと? 暇があるようでしたらまた意見ください。

• maple1216
回答No.1

>でも今の彼氏とうまくいってるようです。 こういう時に、別の人に言い寄られると、 大変困ってしまいます。 鬱陶しくなります。 今は、辛くても、悲しくても、距離をおいた方が良いと思います。 >もう一度チャンスは訪れますか?? 「ない」とは言い切れません。 もしかしたら、あるかもしれませんよ。 でも、その時期を決めるのは、あなたではありません。 彼女が決めることです。 それでも、待つ自信があるのなら、 辛さを我慢して待てば良いと思います。 アタックしたい気持ちは分かりますが、 あなたには冷却期間が必要ではないでしょうか・・・・?

ns5fw6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >冷却時間が必要… 確かにそう思いました。 今は距離を置いています。連絡もしていません。 ただ、会えば普通に話せますし、 気まずい感じはなくなっています。 避けられている感じはないので 今は友だちとしてでも関係が続けばと思います。