• 締切済み

【タイミングミス】辛い…もう可能性ない?

告白しました。断られました。でも、断られたことより、 好きな人に彼氏ができたのを聞いたときの方が何倍も辛かったです。 二人で遊んで(相手はバイト休んでまで) その後もご飯行ったり、夜遅くまでメールしたり、 でも、告白できず、ダラダラ… 焦って少し遅めの告白。なんだか相手からしたら 付き合うって感じじゃなくなっていました。 私は途中から焦って追いかけすぎて、重い雰囲気でした。 それでも…と思い少し時間をおき、 もう一度イチからと頑張り始めたときに 彼氏ができたのを知りました。完全にタイミングが悪い。 後になれば、あの時こうすれば…と分かります。 追いかけすぎも良くない。緊張してうまく話せなかった。 などなど… 反省を改善して成長して、もう一度アタックしたい! 彼氏がいても、可能性低くても、諦められない。 普通に連絡はとれます。仲良くしたいとは言ってくれます。 でも今の彼氏とうまくいってるようです。 もう一度チャンスは訪れますか?? 今、ほんと辛い。待つのは辛い。 でも好き。 どうしたらいいのか…

みんなの回答

  • mukumuku2
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.5

恋愛とタイミング…ありますよね^^ 本当は お互いに想っているのに うまく伝える事ができないまま 他に彼氏彼女が出来たり>< でも もしかしたらタイミングの問題ではなく、ただ気の合う友達と想われていたかも…? いずれにせよ、人の縁は分からないもの。 可能性ゼロとは言い切れないと思います^^ 彼女が付き合い始めて とても幸せな時期なら 告白するのは これまたタイミング悪い気もしますが^^; あとは緊張しすぎると,相手も一緒に居てリラックスできないんじゃないかな? これは その彼女に限らずね^^ それとも その初々しさに惚れられるかな? 当たって砕ける覚悟で 再度 想いを伝えるも 大切に想って 彼女が別れるかもしれないのを待つのも あり…だとは思います。 でも 想いを大切にし過ぎて彼女の事が美化されて,今後あなたに違う恋愛が訪れた時に 気持ちを引きずってしまうのが心配です。 解答になってないかもしれませんが…頑張って下さいね^^

ns5fw6
質問者

お礼

タイミング大事ですね。改めて実感しました。 ちょっとメル友になってしまったような… 今もタイミング悪いですね。 こんなに、ここまで、緊張したのは小学校以来な気がします。 なんででしょうね。いつもは付き合いたい人ができたら 明るく楽しく接するんですが… ただ、なんかすごい視線は感じてました。 確かに引きずる傾向あるので気をつけます。 今回も夏別れた相手を少し引きずっていたから 告白できなかったのかもしれませんね。 反省を生かして今後頑張ります。

  • LM51
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.4

どうしたらいいのかって一番いいのはその女の人がその彼氏と別れるのを待つしかないでしょう。その女の人にとっては彼氏と別れるか結婚するかのどちらかしか道はありません。いつになるかはわかりませんが彼氏と別れる日はかなりの確率できます。別れたら告白すればいいんです。万が一その彼氏と結婚した場合はあなたもきっと諦めがつくでしょう。あなたは普段通りただ相手と連絡を取り合ってればいいのです。結婚したら諦めがつき、別れたらチャンスがくる。どちらに転んでもあなたに有益なはずです。 このやり方は賛否両論ですが、もしどうしても早く別れて欲しいのなら自分から行動を起こす事も必要です。相手の彼氏に浮気させるのが一番手っ取り早いでしょう。容姿が端麗な女の子に一役買ってもらい、その彼氏の気をある程度引けばいいんです。これを自分でできそうになかったら別れさせ屋にでも頼んでみたらどうでしょうか。

ns5fw6
質問者

お礼

ですね。別れるか…結婚するか…ですもんね。 気が楽になりました。 それから普段通り接していきたいと思います。 >どちらに転んでも有益 私は前向きな考え方だと思いました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.3

彼氏がいたら可能性はゼロじゃない? 貴方の告白を聞いて、じゃあ今の彼と分かれて、ハイ付き合いましょうとはいかないでしょう。 今の貴方のスタンスや心持だと友達関係すらしんどいのでは? 多分無意識でも、チャンスがあればとか異性としてという部分で強く彼女に迫ってしまうような空気を読まない行動をしそうな雰囲気を感じますしね。まあ、待つ待たない、長期戦を覚悟して、いつ訪れるのかも分からない彼女との関係性に一縷の望みを託すのも貴方次第ですけどね~ その告白しそびれて、しようと思ったら彼が出来ていた、という事実が貴方との縁の無さだと思ったりもしますが☆

ns5fw6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今告白してもダメでしょうね。 とても鋭い意見にビックリ! 強く迫る部分…確かにありました。 でも、しばらく連絡とらずにいたら、 朝から晩まで考えるってことはなくなりました。 (こんなんでは相手にとっても重いですよね) 好きにも限度がいりますね。 忠告がなければ空気の読めない行動をしていたかもしれません。 ありがとうございます。 友達としてなら全然いいみたいなので 意識せず接したいと思います。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

再度、回答させていただきます。 えっと・・・あなた彼女ができたのですよね? 振られた人を忘れるために彼女をみつけたの? それでも、まだ振られた女性を想っているの? 今の彼女も幸せにできないようじゃ、 振られた人にもまた振られると思います。 あなたのその優柔不断さを、振られた彼女は気づいているんですよ。 前回の質問を見て思ったのですが、 振られたのは、「タイミング」のせいじゃない。 あなたの「性格」「気質」だと思いました。

ns5fw6
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 「性格」「気質」「タイミング」 すべて悪かったと思います。 優柔不断?ではなかったですよ。当時は。 途中から好きすぎて ガチガチに固くなり、うまく話せず… 本当に好きな人の前では、緊張して話せませんよ。 それを反省し、固くならず、自信を持ち、 タイミングも逃さないようにして告白したら 今の彼女が出きたんですよね。 楽しいですよ。ただ熱くなれない。 それだけフラれた相手は好きだったんだなと思いました。 時間もかけましたし。 この想いに気づいて、このままでいいのかと思っています。 >「タイミング」のせいじゃない。 >あなたの「性格」「気質」だ… これは?性格、気質を直せば…ってこと? 暇があるようでしたらまた意見ください。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

>でも今の彼氏とうまくいってるようです。 こういう時に、別の人に言い寄られると、 大変困ってしまいます。 鬱陶しくなります。 今は、辛くても、悲しくても、距離をおいた方が良いと思います。 >もう一度チャンスは訪れますか?? 「ない」とは言い切れません。 もしかしたら、あるかもしれませんよ。 でも、その時期を決めるのは、あなたではありません。 彼女が決めることです。 それでも、待つ自信があるのなら、 辛さを我慢して待てば良いと思います。 アタックしたい気持ちは分かりますが、 あなたには冷却期間が必要ではないでしょうか・・・・?

ns5fw6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >冷却時間が必要… 確かにそう思いました。 今は距離を置いています。連絡もしていません。 ただ、会えば普通に話せますし、 気まずい感じはなくなっています。 避けられている感じはないので 今は友だちとしてでも関係が続けばと思います。

関連するQ&A

  • 一度フラレました。諦めるべきでしょうか。

    今、片想いをしております24歳の男です。 10ヶ月ほど前、相手に告白しましたが、 フラレてしまいました。 (相手に彼氏はいなくて。純粋にフラレました。) フラレた後しばらくは自分の中で相手のことを 諦めることが出来ていました。 でも、最近また想い出すようになって。。。 その方以外の女性を"好き"になることはないかもしれない と、そのくらい好きなんです。(まさに恋は盲目状態です) チャンスがあれば! またアタックしたいんです! でも、告白した時に 「あなたと付き合うことは考えられない」 と言われて、脈がないのかーと "ネガティブな気持ち"になってます。 (数回ほど二人きりで出かけたりしたこともあるのですが) (1) 同じような立場で、 「再アタックして成功したぜー!!」 っていう方いらっしゃいませんか? (2) それとも諦めるべきなのでしょうか。 どうやって諦めたらいいのでしょうか。 自分で解決しなければいけないことだというのは 重々承知しておりますが、 第3者様からの意見が大変励みになると思い、 ここに投稿させて頂きました。 どうか宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    一度告白したのですが、まだあきらめられません。それに、まだチャンスがあるようなふられ方をされました。今でも彼を目で追ってしまうのですが、その時も彼と目が合うことが多いです。それに、彼にふられた時友達と言われその後も普通にメールしたいました。もう一度アタックしようと思うのですが、今彼がメールができない状態です。どうしたらよいのかわかりません。参考でもいいので何か良い方法を教えていただけませんか。

  • バレンタイン

    こんにちは。はじめて質問します。 私には2014年秋から好きな人がいます。もう一年半ほど月に4回の頻度で、グループで遊びに出かけるとても仲の良い友人です。 本当は去年のバレンタインに告白しようと考えていたのですが、その時期に他の男性からアプローチをうけ気持ちがぐらついていたことから、その気持ちのまま告白するのは失礼だと思い、その時は断念しました。 その後、夏に告白したのですが、数日前に彼女が出来たと言われ、ふられてしまいました。しかし、昔からひょっとしたら私が自分に好意を抱いてるかもしれないと思い気にはなっていたが、私の行動から自分の勘違いだと思い、自分からアプローチはできなかった、だからもしタイミングがあえば付き合ったのに、と言われました。私は気持ちと裏腹な行動をとることが多く、自分の行動をとても悔やみました。 そして2015年の秋頃に仲間内で飲んでいた時、彼がそのときの彼女とうまくいってない話をしていたのを聞き、まだ私にもチャンスがあるのかもしれないと思い、理由を作ってLINEしたところ、一ヶ月くらい毎日LINEを続けることができ、また彼を好きになりました。 冬になり、彼はそのときの彼女と別れました。それからも私と彼は時々LINEを続けたり、よく遊びに行ったりしています。 私は2月後半に誕生日を迎えるのですが、もし私に彼と付き合うチャンスがないなら、このまま想っていてもつらいので、誕生日を境に諦めようと思っています。そのためバレンタインという機会を利用してもう一度アタックしたいと考えています。 正直、タイミングがあえば付き合ったのに、といわれたわりにはとてもそっけなく、私にはチャンスがないのでは、、、と思うこともあり、なんとアタックすればよいのか悩んでいます。 夏以降もあなたのことが諦めなられなくて、ずっと今でも好きです。でも、私にはあなたと付き合うチャンスはないと思うし、それなら私があなたを好きで居続けるのは、私もつらいし、あなたにも迷惑だと思うから、誕生日で諦めようと思っています。だから今日は最後にあなたに気持ちを伝えにきました。 と言おうと考えたのですが、どうでしょうか?もし、チャンスがあったら潰しかねないとも思うのですが、だからといってもう一度告白する勇気もないのです。 アドバイスいただけたら幸いです。 長文駄文失礼致しました。

  • どうすれば良いですか??

    私は女子中学生です。私には、隣のクラスのK君っていう好きな人がいます!K君とは学校ではあんまりしゃべらないのですが、メールはほぼ毎日します!私はK君のことが好きになったのはクリスマス前なんですが、告白しようとした前にK君には彼女が出来てしまいました。諦めかけてたんですが、丁度その時にK君は彼女と別れてしまいました。友達とかは「今がチャンスだよ!」というんですが、どうすればいいかよく分からないんです。私敵には、メールでアタックしてるんですが、K君はどう思ってるか分からないですし、どのタイミングで告白すればいいかも分からないです。後ちょっとでバレンタインなので、その時に「告白しちゃおっかなぁ・・・」って考えてるんですけど、どうすれば一番良いですか??

  • 男の人って・・。

    つきあってもいないのに、エッチをしてしまいました。すごく反省しています。エッチから入る恋愛を今まで経験していなかったので。。でもそれ以降彼がきになってちょうがない。でもあたしは別の彼氏と別れたばかりで、エッチした相手もそのことは知っています。前の彼氏への未練はないのですが、今は彼のことが気になってしょうがない。彼にどうしてエッチをしたのか、ただやりたかっただけなのか聞きたいけど、でも勇気がないのと、どういうタイミングできけばいいのか分かりません。男の人は、別れたばかりの女性はチャンスとばかりに思うのでしょうか??

  • 恋愛下手にも押し引きはできる?

    恋愛ベタなので、ご指導お願いします。 私は一度振られた相手に、再度アタック中です。 「友達としてしか見られない」と振られて3ヶ月ですが、ここ最近の相手の態度に少しばかり変化が見られて、チャンスが出てきたように感じます。 だからこそ、ヘタなアプローチで台無しにしたくないです。 変化を感じたポイントとしては ○誕生日に、彼の家で手料理をふるまってくれた ○振られる前何度か遊びに行ったときはご飯なども割り勘であったのですが、今回は初めて彼が「俺が払う」と言って払ってくれた ○今まではすぐに途切れていたメールが、続くようになった などです。 しかし手料理の件は、私がおねだりをして受け入れてくれたに過ぎず、またメールも私から送っています。 ただ、前回も思わせぶりな態度をとられ、告白して振られた際に「俺が思わせぶりでダメだったな。反省している」と相手が言っていたので、もう思わせぶりな態度はとらないのではないか?と期待している自分がいます。 ただ、「受身な男性であること」+「私が彼を好きだと、多分彼はわかっている」という事実から、彼が告白してくる、ということはあまり考えられません。 付き合えるとすれば、私が粘りよくアピールを続けていくしか可能性がないように思えます。 聞きたいことは押し引きについてです。 いい感じだと思える今、引いて相手にあれ?と思わせるべきなのか それともいい感じだからこそもっと押すべきなのか、わからなくなっています。 前回は押して押して失敗したので、同じ失敗は繰り返したくありません。 長くなってしまいましたが、質問内容は (1)客観的に見ても、チャンスといえるのかどうか (2)今後、どのようにしてアプローチしていくべきか(押すべきなのか引くべきなのか) 長くなってすいません。 恋愛ベタなので、ほんとに困っています。 よろしくお願いします。

  • ☆★・・・告白するときに・・・★☆

    告白するときに恋人がいるかどうかは、いつ確認しますか?? 告白する前? 告白するとき? 告白した後?? 皆さんは、どのタイミングで相手に聞きますか?? 私は、彼氏がいるかどうか質問をされ、その後に告白・・・。 というパターンがほとんどなんですが、そういう人は、そんなに想ってくれてないような気がします。 人それぞれなのかもしれませんが、あなたの聞くタイミングを教えてください(>_<)

  • 未練なのか、一途なのか?恋に悩んでます。2

    みなさん、こんな質問にも関わらず迅速なご返事ありがとうございます。 自分は、正直女の人と話す時に『悪い印象を与えないように!』っとなんとなく緊張してしまって上手くしゃべれません。笑 当然、彼女なんかとは緊張のしっぱなしです。笑 彼がいる状態で、一度フッた相手からまた告白されたら引かないですかねぇ・・・・・・? 告白して彼氏がまだいるからって言われたら、逆に好きになってしまうと思います。自分かってですかね?

  • 2回目の告白のタイミングは?

    私、男30代後半です。相手の女性は20代後半です。 先日、自分の素直な気持ち(好きです・・・)をメールにて告白しました。 (本当は、直接告白したかったのですが、なかなか2人になるチャンスが  なかった為です) 結果は、残念ながら、「好きな人がいます」と、ふられました。 ただ、相手もまだ片思いみたいです。 皆様もご理解頂けると思いますが、1回断られたぐらいでは、また彼氏が いない状況では、簡単に割り切ることは、できません。 私は、再度アタックをしようと思いますが、どのくらいの期間を あけたらよいのでしょうか? 本来なら、毎日でもアタックしたい気持ちがあるのですが、 ストーカに思われたら困るので、悩んでいます。 この恋が成功できるような、アドバイスをお願いします。 また男性からは、変と思われるかもしれませんが、土下座してでも ものにしたい恋です。

  • 諦められない・・・

    僕は、今年の6月に3年半年片思いをした人に告白したのですが、彼氏がいるという理由で振られてしまいました。僕は、彼氏がいるのを知りながら告白をしてしまいました。最低なことをしてしまいました。でもやっぱり諦めることができません。 もし、いま彼女に彼氏がいないのならもう一度アタックしてみたいのですが…もう諦めた方がいいのでしょうか…。彼氏がいる時に告白された事のある女性の方よろしくお願いします。 また、告白をして振られてもあきらめきれずに努力して成就された人はいますか??意見をお聞かせください。お願いします。