• ベストアンサー

FANCLでどうしてファンケルになるのか?

同様にコンピュータソフトウェア」の会社で MICROGRAFX という会社があり、マイクログラフィックスとよばれているようですが、どうしてこのような綴りになるのか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

#1のリンク先に加えて、ファンケルの人がテレビで言っていましたが「『不安』を『蹴る』」という意味合いもあるそうです。 「ファンクル」では「不安が来る」になりますね。 まあ、FANCL でも FANKEL でも英語話者が予備知識なしで読めば発音は同じ「ファンコー」のようになります。

monta-mino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 「ファンクル」で、「ファンが来る」でいいようなきがしますが。

その他の回答 (1)

• de_vo
回答No.1

造語だそうです。

参考URL:
http://www.fancl-recruit.jp/recruit02.html#q1
monta-mino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました