• ベストアンサー

NHK FM ベストオブクラシックのオープニングの曲

昨日、木曜日の午後7:30から放送があったNHK FM ベストオブクラシックのオープニングの曲名を教えてください。 16=十六分音符 8=八分音符 4=四分音符です。 1小節目は、 ド(16)  レ(16)  ミ(16)  ファ(16)  ソ(8)  ソ(8)  ド(8)  ミ(8)  ソ(4) 八分音符のドは十六分音符のドの1オクターブ上のドで、この小節の中で最も高い音です。トランペットの音でした。 2小節目は、途中までしかわかりません。 ラ(16)  ソ(16)  ファ(8) ド(1オクターブ上のド).....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北爪 道夫が NHK・FM「ベスト オブ クラッシック」のために作曲したオリジナル曲で、正題は「ベスト オブ クラッシック」です。(JASRAC 作品コード 005-6705-1)

noname#87840
質問者

お礼

意外でした。バロック時代の音楽だと思ってました。ありがとうございました。