• ベストアンサー

三月でも楽しめるスキー場知りませんか?

三月の頭にスノボーをしに行こうと考えています。 そこで、 (1)三月に入っても十分に滑ることができるスキー場 (2)初心者でも楽しめるスキー場 (3)関東から行ける場所(東北地方など) 以上の条件に当てはまるスキー場でお勧めのスキー場はありますか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

誰かも書かれていますが、私も岩手県の安比スキー場はお勧めです。3月でも余裕で滑れますよ。初心者でも頂上までいっきにゴンドラで行くと、ちゃんと初心者コースがあってとっても広いし長いし楽しめると思います。 あとは、蔵王とか、長野県の方スキー場もいいかと思います。

y-1225
質問者

お礼

回答有難うございました。 是非参考にさせていただきます。(^o^)

その他の回答 (3)

• rasa
回答No.4

私のお勧めは、北海道のトマムです。 実際、昨年の3月に行ったのですが雪質も最高でした。安比に行くのとも値段もそんなに変わらないし、早朝に出発すれば昼には滑れます。 雪質で選ぶなら北海道でしょう。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記の検索サイトから、キーワードを"スキー場 3月" で検索すると、何箇所もヒットしますから、ご希望のところを探してください。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
  • arai163
回答No.1

安比スキー場でしたら5月連休まで滑れるのですが。 スキー&スノボーOK 初心者から上級者までOK メチャ×2広い ナイターは3kmのダウンヒル 3月だったら、上越の雪なんてお呼びじゃない。

参考URL:
http://www.infoaomori.ne.jp/~tat/joho.htm#安比高原スキー場