• ベストアンサー

「Grid-tief solar system」って

「Grid-tief solar system」は日本語ではどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.1

Grid tie"d" solar systemでしょうか? Grid-Tie Systemの太陽光発電版です. 日本だと「マイクログリッド」の方が通りが良いかな.

参考URL:
http://app2.infoc.nedo.go.jp/kaisetsu/egy/ey07/index.html
eleques
質問者

お礼

そうです tiedです ありがとうございました