• ベストアンサー

マフラー ガスケットについて

マフラーのガスケットを購入したいのですが 内径80パイのマフラーには76-80パイ用(内径78)と83パイ用(内径83)のどちらが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBU0707
回答No.1

私も80φのマフラーを使っています。 私の場合は76~80φ用を使うと排ガスが漏れてしまいました。83φではガス漏れは有りませんでした。 まずは、83φを試してみた方が良いかもしれません。それで、ガス漏れすれば小さい物に交換したら良いと思います。ガスケットの内径が小さくなるとマフラーを太くした効果も小さくなりますからね。大きい物で問題なければその方がマフラーの性能も発揮させる事が出来るので良いと思います。

PON0105
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事完了しました。