• ベストアンサー

JPEG の歴史を知りたい!

お世話になっております。早速ですが、教えてください。 JPEGと言う画像の圧縮技術の事を詳しく知りたくて勉強しています。 それで、JPEGという圧縮技術を開発した人物といかにして業界標準になったのかなどの歴史を知りたいのですが、どこかに良い文献などございませんか? そのほか、JPEG に関することでしたらなんでも結構ですので、是非とも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

実践JPEG講座のHP(下記)に割と詳しく書かれていますので, こちらを参考にして,まだ不明なことがあったら質問して下さい.

参考URL:
http://plaza27.mbn.or.jp/~inetwada/jpeg1.htm
seltzer
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!