• 締切済み

こぶ

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.6

一つ大事なことを言い忘れていました。 滑れない人の特長の一つとして、上体が低すぎることがよくあります。 出来るだけ上体を高いポジションに保つようにして下さい。(膝を曲げすぎない) 理由は以下の3つです。 ・上体が低いとこぶがじゃまして先の様子が分かりにくく、心理的に不安が増大するし、動作が後手に回りやすい。 ・上体が低いと体(特に下半身)の自由が利きにくい。 ・こぶの衝撃を吸収しようにも、すでに縮んだバネでは吸収しようがない。 普段緩やかな斜面で気持ちよく、楽に滑っているときの理想的な体の高さのポジションを確認して、それをキープするように心がけて下さい。 思っている以上にポジションが低くなっているものなんです。