• 締切済み

インターネットでページが表示できない。

阪急交通社のホームページアドレスが表示されない。 「トラピックス」で検索すると表示されるが更に項目のアドレスをクリックすると「Internet Explorerではこのページは表示できません」となる。対処方法の*接続の問題を診断*詳細情報を確認したが解決しない。また阪急に問い合わせしたが解決しない。 大分以前はつながったが最近つながらない。他の旅行社やホームページにはつながるが、なぜ阪急だけダメなのか? 75歳の老人でパソコンは不案内です。素人向けに解決策を教えてください。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 ダメかなと思いながら、キャッシュなどの削除を行ってもらいましたが、どうも問題は簡単ではないようですね。 なお、私のIEでは、お示しのページは問題なく表示されます。 「Internet Explorerではこのページは表示できません」の用語でWeb検索すると様々出るのですが、「特定のページが表示されない」に該当するのかと思いますが、セキュリティのレベルは「中」でしょうし、他のサイトは全く問題ないのでしたら、次にあるようなFirewall機能でサイトからの特別な通信を不許可してしまったとか・・・。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111571521 もし、よろしかったら、別途、Firefox Ver2.0というインターネットブラウザをインストールして、こちらで表示ができるかどうか試してみたらいかがですか。 IEと併用しても全く問題ありません。 IEからお気に入りをインポートも出来ますから、直ぐに使用できます。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

noname#151570
noname#151570
回答No.1

これまでに各ページにアクセスした際にパソコンに残った残骸ファイルや、サイトのCookieが保存されます。 これらが壊れたりして、影響しているかも知れませんから、次を参考に、一度、キャッシュとCookieを削除してみたらいかがですか。 http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html

ryojiichan
質問者

補足

hinagohng様 早速のご回答をありがとうございました。 ご指示の通りに対処しましたが、阪急のアドレスにつながりません。 http://www.hankyu-travel.comのアドレスだけつながらないようです。 他の阪急関係のアドレスにはつながりますが、どうしたらいいのでしょうか、またお手数を掛けますがよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • インターネットタイトル表示

    windowsのupdateをした後インターネットウィンドウの タイトルが『アドレス タイトル』の表示となってしまいました。 今までは、各ホームページで設定されたタイトルだけの 表示だったのですが、解決策がありますでしょうか。 宜しくおねがいいたします。

  • インターネットの表示がおかしい

    Internet Explorer8を使っています。 時々ネットが表示されないときがあります。 タブには「接続中」の文字と「サイト名」が順番に表示されて、ステータスバーには、アドレスと「ページが表示されました」という文字が順番に表示されます。 その繰り返しが永遠に続き、ホームページじたいは表示されません。 「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を使うと元に戻るのですが、原因がわかりません。 頻繁にこんな症状が出ると困るので、解決法を教えてください。

  • アドレス表示について

    Internet Explorerでホームページを開くと右上に現在開いてるホームページのアドレスが表示されてましたが、表示欄が無くなり表示されなくなりました、表示からツールバーの各項目をチェックしてみましたがだめでした。 ご指導お願いします。

  • IE ではこのページは表示されません

    質問した内容が表示され、インタ‐ネットに接続されない時があります。 例えば、amazonで商品を購入するとき、amazonのサイトは開きますが、商品のページを開こうとする時、接続できません。 以下の表示が出ますが、解決策がわかりません。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 私が、どこら設定をいじくったかもしれませんが、原因がわかりません。 最近つながらなくなったため、人為的なミスが原因かと思いますが、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • Facebookページが表示できず困っています。

    おととい(10月15日)から、Facebookページが表示されず、困っています。アクセスしようとすると、 「Internet Explorerでは、このページは表示できません」と出ます。 もちろん他のページは問題ないのですが、なぜなのでしょうか?私が使用しているInternet Explorerに問題があるのでしょうか? Facebookのカスタマーサービスのようなところに、メールで問い合わせできれば原因や改善法など教えてもらえるのかもしれませんが、そのアドレスなどもわからず途方に暮れています。

  • インターネットでエラー表示が出る

    windows VISTA home 32ビット sp2 IE9.0 を使用していますが何故か本日になり HPを閲覧し質問回答などの時に下記のメッセージが毎回出ます。 『セキュリテイ証明書にエラーのあるコンテンツの表示かInternet Explorerにより ブロックされました。』 解決策として システムの詳細設定→パフォーマンス→設定→データ実行防止→有効にするにチェック (既にはいっていた。が再々実行)→再起動 しても正常に回復しません。 解決策をご存知の方がいれば教えて下さい。 困っています。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    あるサイトに行きたくて; Internet Explorer ではこのページは表示できません と出るので詳細を見ると これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 もう少し最後を詳しく知りたいのですが、 SSL 2.0 SSL 3.0 TLS 1.0 三つのVチェックを入れる?外す?ことでしょうか? (現在は一番上だけにVがない状態です。) 変に触って元に戻せなくなったら厄介です。 この場合、元に戻すかリセット(どう違う?)でしょうか。これもわからない。 ご存知の方、助けてください。

  • Vistaで、?ヘルプ、を見ようとしたら、表示されない、

    Valuestar Vista でバックアップユ-ティリティを設定中に、「詳細設定」項目の?ヘルプを見ようとしたら、表示されない、案内により解決策としてwinhlp32.hlpをダウンロードしたら今度は、%windir%help\mstask.hlpというタスクが存在しないので再インストールしてくださいと表示されたが、その入手方法が解りません、どなたか分かりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    インターネット閲覧中(Internet Explorerではこのページは表示できません)という表示が出てから(Tmproxy.exeは動作しなくなったため閉じられました)という表示が出てインターネットに接続できなくなります。再起動すると直るのですが解決策はないでしょうか?ビスタ搭載パソコンに変えてからです。色々調べてみましたが、万年初心者のためよく解りません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • SSLのかかっているページが表示できない

    インターネットのホームページまではいけるのですが、その先のSSLのかかっているページが急に表示できなくなりました。解決策をご存知の方、方法を教えていただけますか?