• ベストアンサー

リンクの申し込み

相互リンクなどの申し込みを行うにあたり、 皆さんはどのようにして行っていますか? HPを見る、メールアドレスをコピー、相手先にリンクの申し込みをするという手順よりもっと効率的に行いたいのですが、どのような方法がありますか? 相互リンク希望者のメールアドレスを一挙に取得して、宛先欄にコピーするという方法が最も手っ取り早いと思われます。そのような方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chun-2
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.2

相互リンク、ということは、要は相手にこちらのサイトをリンクしてもらいたいんですよね? つまり、「リンクしてください」とお願いすることになるわけですよね。 常識的に考えて、「お願い」のメールが同報メールで(はっきりと分からなくても定型の文章であろうと思われる物)で来たらどんな印象を持つと思いますか? 相互リンクを希望するのであれば、面倒でも1件ずつ、相手のサイトの感想なども少しは織り込んで手間をおしまずにメールを書いた方が良いと思いますよ。 それが普通のエチケットだと思います。 それに、大量のメールを送信出来たとしても、相手に無視されたら意味がないですし。 少なくとも私であれば、同報メールでリンク依頼があっても無視します。

その他の回答 (1)

noname#3546
noname#3546
回答No.1

業者から名簿(.txt形式のとか)を買うことで実現可能かしら。

関連するQ&A

  • 相互リンク 半自動ソフトってありませんか?

    HPのリンク集のメンテナンスに苦労しています。 以下のようなイメージのCGIとか、webサービスとかあったら教えて下さい。 【イメージ】 相互リンクを受け付けるページを持ち、管理者の確認で相互リンクが確定する。 【補足】 リンク依頼に基づいて相互リンクページを手作業で更新するのは大変です。一方、自動相互リンクのように、何でもかんでもリンクするのは困ります。 その中間を実現できる方法を教えてください! 【勝手に想定している手順】 ・相互リンク依頼者が申込(URL,名称,カテゴリ,HP説明,アドレスなど) ・申し込みがあったことを管理者はmailまたはログイン等で確認 ・リンク承認(OK:リンクのページに表示されるとともにmailを返信、NG:その旨mailを返信) ・リンク切れチェック機能があればなお可 という感じなのですが。。。

  • 相互リンク申し込みがくるんだけど…(長文です)

    携帯&PC向けのHPを運営しているのですが、最近よく相互リンクを申し込まれます。 それも初対面の、自分よりも明らかに1日のアクセス数の少ないHP(できたばっかりなど)からです。 掲示板などで仲良く交流している管理人さんからなら構わない(むしろうれしい)のですが、交流のない小さなHPからいきなり言われるとあまりいい気がしません。 私は自分のHPの内容を色々工夫してみたり、1日何十件も宣伝して回ったりして長い時間と労力をかけて今のアクセス数の多い状態にしたのに、「大きいサイトとリンクを結べば人がこっちに流れてくるだろう♪」ぐらいな安易な考えで申し込んできてるのだろうと思うと不愉快に思えてしまって… 中には本当に私のHPを気にってくれて申し込んできた方もいるのかもしれませんが、初対面でいきなり申し込んできた方のHPを見ると、たいてい多数のHPに同じ文章でリンク申し込みをしまくっています。(例えば「HPとてもカワイイですね。よかったら相互リンクしてください」とみんなに言っている) 相互リンク後に交流が続いて仲良くできれば楽しいのですが、私が「リンク貼り終えました」という連絡をしたらそれっきり顔も出しません。 そこで質問なのですが、 (1)私の考え方はケチなんでしょうか? (2)小さなサイトとリンクするメリットはこちらにあるのでしょうか? (3)「交流のない方からの相互リンク申し込みはお断り」ということを明記していると感じ悪いですか? よろしくお願いします。

  • 相互リンクを効率的に行う

    相互リンクの依頼をするのにできるだけ効率的に行いたいと思っています。 今のところ相互リンクでアクセスアップを活用してメールを出してますが、一人一人にメールを送るんでは効率が悪いです。相互リンク希望者宛にいっぺんにメールを送りたいです。 最も効率的に相互リンクの依頼を行う方法があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • HPからメールにリンクさせた時の宛先と件名。

    よろしくお願いします。 HPからメールにリンクさせてテストをしたんですが、 自分のアウトルックなので宛先が登録している名前で出てきます。 アドレスを載せてリンクさせているのではなくて、画像をクリックすると リンクする様になっています。 他の人がすると、宛先はこちらのアドレスが表示されるのでしょうか?? 他の人のHPを覗くと宛先の名前も件名も、指定しているようなのですが どうすれば出来るのでしょうか?? 教えてください。お願いします。

  • サンダーバードでリンクURLと違うURLへ飛ぶのは

    メールソフトでサンダーバードを使っていますが、 メールの内容にサイトのURLのリンクを貼ろうと思って、コピーして貼り付け、後で確認すると アドレスは合っているのにリンク先は貼り付けたアドレスと違う所に飛んでしまいます。 不思議に思ってそのリンクアドレスを選択し、リンク先のプロパティを開いてみると上の欄にはコピーしたアドレスが そして下のリンク先には飛んでしまう違うアドレスが入っていました。 そこを手で入力し直せば解決はしたのですが。 一体なぜこのような現象が起こるのでしょうか? リンク先に違うアドレスが入ってしまわないようにリンクを貼る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールを効率よく送信

    ほっとメール使ってます。 相互リンクの依頼文を同時に複数の人に送ろうと思っています。 自分の気に入ったサイトのHPを見て、メールアドレスを探して、BCCあたりにアドレスを貼り付けてという方法では手間と労力が多いです。 もっと効率の良い方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 相互リンクについて

    先日http://www.quick-links.com/emlj/の箇所にある相互リンクに登録したら、下記のメールが来ました。 「かんたん相互リンク」をご利用頂き、ありがとうございます。 メールの題名が:[QL]設置はお済でしょうか? 発行したURLの貴サイトへの設置はお済みでしょうか。繰り返しになりますが、 発行したURLのリンク集を貴サイトに設置しませんと、相互リンクの申込み、 お相手サイトへの掲載は始まりませんので、お気を付けください。 また、繰り返しになりますが、2週間(IFRAME使用は2日間)リンク集が参照さ れないと、自動的に、他のサイトの皆様のリンク集からも一旦掲載が取り下げら れます。 改めてご注意ください。 ぜひ、相互リンクで、皆様とお近づきになって、貴サイトを発展させてください。 なお、このメールに返信は不要です。今後とも、よろしくお願いいたします。 -------------------------------------*! 意味がわかりません。 上のサイトに手順通り登録したのですが、それ以外になにかする必要があるのでしょうか? 「QLの設置」とは何でしょうか? 教えてください

  • 申込フォーム リンク元の確認

    弊社Webサイト内に申込フォームがあり、他社Webサイト等に相互リンクを張ってもらっているのですが、どこのサイトから弊社のWebサイトに来て、申込をしてくれたのかが分かりません。 それが分かれば事業提携等のアライアンスを組むこともできるのでは?と考えています。 システムを組むなどすればできるのでしょうが、簡単にhtml , javascript , php , cgi レベルで出来る方法はないのでしょうか?

  • 相互リンクについて

    相互リンクをお願いするとき、お願いするほうがまず先に貼る、というのはルールなのでしょうか?私は、メール/掲示板で一度了承を得てから貼るようにしているのですが、相手の方から「まだ貼られていませんね?」というような内容の返事がときどき来ます... 私は了承も得ずに先に貼ってしまうのは失礼と考えていますが、別に気にしなくていい、ということなのでしょうか? また、先に貼る場合、まずは相互リンクではないほうのリンク欄に貼り、相互を確認してから移動させたほうがよいのか、最初から相互の欄でよいのかも教えてください。

  • バナー 相互リンク 貼り方

    ホームページ作成初心者です。 自分のホームページに相互リンクを貼りたいのですが、基本的なことがどうしても理解できません。 普通にアドレスを入れるくらいのリンクの方法はわかります。 ただ、htmlとか言われてもわからないのです。 簡単に教えていただけないでしょうか? 【現在の状況はこちらです】 まず、相手のリンク用バナーを画像保存して、ホームページに貼り付けました。 次に、「下記のタグをそのままコピーして貼ってください」と言われるまま、コピーしました。 <A HREF=…………>と長々書いてます。 それを自分のHTMLに貼り付けるということなんでしょうが、HTMLを開いてもたくさん書いてあって、どこにコピーしたらいいのかさっぱりわかりません。 そして、相互リンクしたいのが4個ほどありまして、すでに画像は取りいれています。 タグの意味などはわからなくてもいいと思います。 簡単にココにこうする的なアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう