• 締切済み

目が疲れます・・・

目の疲れを癒すために何かいい方法ってありますか? 仕事上、毎日PCに触っているので目が疲れるんです。 目を休める方法とか、目が疲れない方法とか、目にいい食べ物、目にいい体操などなど、何でもいいので簡単にできる方法を教えて下さい!

みんなの回答

• karimero
回答No.4

bizinnさんと同じくブルーベリーが目にいいと聞きます。 食べ物から摂るのが一番いいのですが、 忙しい方にはサプリメントが気軽に摂れていいですよ。 私のおすすめは、DHCの「ブルーベリーエキス」。 各種ビタミンも配合されてますし、 今ならキャンペーン中で、安く買えますよ。 よろしければお試しください。

milkcrown
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブルーベリーはやっぱりいいみたいですね~(*^^*)私は実はファンケルのブルーベリーエキスを栄養補助にとっているんです。これからも続けていこうと思ってます。DHCのも一度試してみようかな?ありがとうございましたm(__)m

• hanakuma
回答No.3

めちゃくちゃ素人ですが、私も目が疲れやすく、いろいろやってみたんですが、すっごく気持ちのいい方法を一つ…。 お風呂で湯船につかりながら、タオルをお風呂のお湯につけかる~く絞ります。かなりびしょびしょなタオルを閉じた目の上に置くだけ! も~、目の玉をお風呂に浸からせた感じって言うのか… 目の凝り固まった神経が解けていく~~~って快感です。 思わず声も出ちゃいますよっ(笑) 是非やってみてください!!

milkcrown
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おぉ~これは気持ちよさそうな感じですね~vv 是非お風呂で試してみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

• bizinn
回答No.2

ブルーベリーがいいという話を聞いています。 ジュースでもジャムでもいいそうです。 私も疲れたときは、心がけて取るようにしています。 プレーンのヨーグルトにブルーベリージャムを入れて食べるだけ、とっても簡単で おいしい。なんか、聞いただけで健康に良さそうでしょう? 気のせいか、視力も回復しているように思います。 お互い、健康第一ですから、試してみてくださいね。 でも、なんだか寝るのが一番っていう気もするんですが・・・・。 いい加減でごめんなさい。おだいじに・・・・・。

milkcrown
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヨーグルトのブルーベリージャムかけはもう何年も毎日続けて食べてるんです(*^^*)食べ初めた頃は目にいいとか知らずに食べてたんですが、目にいいと聞いてからはブルーベリーのエキスなんかも試してるんですけど・・・やっぱり寝不足にならないよう規則正しい生活が一番ですよね(^^;)気をつけてがんばります!ありがとうございました。

回答No.1

生ニンジンは目にいいというのを聞いたことがあり 私はそれを実践しています。 根拠はよくわかりませんが、 私は自分の視力が落ちないのはそれのおかげだと思ってます。 あと、目の疲れをとるマッサージですが、 目を閉じた状態で 親指の平でまぶたの上から眼球をゆっくり優しく押す というのを五回ほどくりかえすと わりとすっきりします。

milkcrown
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生にんじんですか!それは知らなかったです。ベリー系がいいとはよく聞くので、ブルーベリーは毎日食べているんですが・・・にんじんも大好きなので実践できそうです(*^^*) マッサージもありがとうございました!本当、すっきりしますね!