• 締切済み

年齢が変わる日時

誕生日の午前0時に年齢が変わると思ってたら、 違うらしいですが、いつ変わるんでしょうか?

みんなの回答

noname#58768
noname#58768
回答No.3

>誕生日の午前0時に年齢が変わると思ってたら、違うらしいですが 誰が違うと言ったんですか、yahoo!知恵袋では何と言ってましたか。 宇宙人ジョーンズは言ってないって言ってますよ。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E5%B9%B4%E9%BD%A2 誕生日の前日の午後12時=誕生日の午前0時ですが 法律上では 前日が終わるときにその年齢に達し、誕生日がきた瞬間(=午前0時時点)には、すでにその年齢になっていることになります ややこしいですよねぇ。

• wellow
回答No.1

日本では法で、前日の午前0時と定められています。