• ベストアンサー

ロシア人がロシアを出国する際に提示金額1890ユーロは本当ですか?

私の彼女はモスクワに住んでいます。結婚のために、4月28日に日本に到着する予定でしたが、ロシア側が売春目的で日本に出国する女性が多いので1890ユーロを提示しろ!との事でした。もうすでに航空券は手配済みなのに、いっつもギリギリなって重要な事を言うあほ女です。いわれたのが水曜日の夜中でどう、考えても送金に間に合いません。在日ロシア大使館に問い合わせても返事がありません。1890ユーロを提示しなくて日本に入国する方法があるならどうぞ知恵を貸してください。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chris001
回答No.1

モスクワに住んでいるロシア人の友人は、そんな話は聞いたことないと言ってますねぇ。 ほとんどの人は、おかしな話だと考えるんじゃないでしょうか?そもそも、ヨーロッパの多くの国には、 売春目的で就労ビザを取り、仕事している東欧、ロシア人女性が多くいますよ。売春が合法であるドイツ 等では、合法的に就労ビザがおりるそうです。従ってロシア政府が、売春目的をチェックするはずが無いのでは? ただ、日本の入管において、独身の若いロシア人女性が観光目的で入国する場合、観光客なら妥当な程度の 所持金を全く持っていない場合、不法滞在目的ではないかと疑われるという話を聞いたことがあります。 でも、1890euroなんて高額な金額じゃないと思います。 結婚目的、航空券の手配、出国のために必要な見せ金・・・非常に危険なキーワードばかりのような・・。

jeleekun
質問者

お礼

回答をありがとうございました。私の方もある友人を通じて調べてもらい、私自身も日本領事館に確認をした所、そんな話は全くありません。との回答でした。怪しいと思っていましたが、やっぱり怪しかったです