• ベストアンサー

一人旅シンガポールorバンコク

5月下旬に土日+α休暇を利用してリフレッシュのために女一人で海外脱出を計画しています。 エステ・マッサージメインで観光で現実逃避が目的です。 行き先をシンガポールとバンコクのどちらにするか決めかねています。 朝の関空到着便があることと、スタアラ系航空会社ということでこのチョイスになりました。 ・街のきれいさ(空気も含めて) シンガポール>バンコク ・物価 シンガポール<バンコク ・観光スポットの多さ シンガポール<バンコク ・必要な休暇日数 シンガポール1.5日<バンコク0.5日 といった感じで自分の中では甲乙つけがたい状況になっています。 今、とてもシンガポール航空に乗ってみたい気分になっているのですが、シンガポールに行きたい!という決定的理由がありません。 ショッピングは重要視していませんし・・・。 シンガポールのここがおすすめ!、ここは絶対に行った方がいいというところがあれば教えてください。 また、バンコクの方がこういうところが良い!という点があれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんばんは。 『エステ三昧』となるとやはりバンコクをお勧めしたいです。 2年くらい行っていませんが、前回とその前は一人でバンコクに行って、 一日一回はスパに行ってました。とにかく気軽に行けるんですよね。 化粧直しの感覚でフェイシャルに受けたり、お茶休憩の感覚でフットマッサージに行ったり、 夜はがっつりタイマッサージを受けたり、本当に色々です。 あと、意外に思われるかもしれませんが、バンコクも日本人多いですよ。 観光客以外にも在住されている方をよくお見かけするのがバンコクです。 こじゃれたカフェやスパ、ショッピングセンターに数人のグループでやってくる奥様方や、 日系スーパーの近所で井戸端会議をしているおばちゃん、色々見かけます。 とはいえ、グアムやハワイのように日本語が通じるわけではありませんから、 『海外に行く意味がない』なんてことにはならないと思いますよ。 それから、シンガポールにもスパは色々あるとは思いますが、 私の場合はスパよりも街歩きや食べ歩きの方が楽しかったりします。 仰る通り異国情緒を楽しむところでもありますね。 あと、女性の一人旅に向いているのはシンガポールだと思います。 シンガポールのスパ事情は詳しく分かりませんが、半日くらいでよければ、 ホテルのスパや街スパでも比較的高級なところを選んでもいいかもしれませんね。

kujiranoshippo
質問者

お礼

いろいろと迷ったあげくシンガポールに行こうと思います。 女一人旅向きとのことですし、2日間という短期滞在なので半日だけ高級スパ(スパ・ボタニカがすごく良さそうなのです!)でまったりして、あとの1.5日はホテルのハイティーなんかで贅沢な時間も楽しみながら食べ歩き、街歩きを楽しみたいと思います。 コンパクトな街なので2日間楽しめそうです。 バンコクは、山のようにスパがあるので、あれこれ体験したいと思うと最低3~4日くらい滞在したいな、と思えてきましたので、連休があるときに計画してみます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • gackter
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.9

No1です。 >日本語だらけのところには行きたくない バンコクのパッポンは日本語いっぱいです。 シンガポールよりバンコクの方が日本語を目にする機会は多いかと思います。 それにいたるところに日本人がいっぱい居ます。 歩いていて前の人に少し当たったのでSorryと謝ったところ、 Sorryやって(笑) と関西の日本人女性に笑われたことがあるほどです。 シンガポールでは、動物園で団体旅行客の日本人団体に会い、街中では少しの家族連れに会ったくらいでしょうか。 自分の女友達がバンコクに一人で行くのなら反対しますが、シンガポールならお土産よろしくと言うでしょう。 バンコクでは裏口から逃げろ、と身なりの良い現地の人に助けてもらったこともありますが、、、ちょっとデンジャーですよ(笑) 良い意味でも刺激を求めるなら間違いなく バンコク>シンガポールですね。 日本人が多いとはいえ、やはり独特の文化があります。 バンコクは暑く、白いTシャツで顔を拭いたら真っ茶になりました。 空気も悪いですが、僕はタイ料理は好きです。 米も新しい米なら香りも味も日本米より良いと思ってます。 シンガポールは海産物がとても美味しかったです。 値段は日本とあまり変わらないですが、量が多いので気をつけてください。 セントーサ以外に行くべき場所は、個人的にはチャンギ・ミュージアムです。日本人は忘れてはならない場所だと思います。 あとバンコクに限らずですが、多少の安全はお金で買えますので、良い宿に泊まるようにしてくださいね。

kujiranoshippo
質問者

お礼

色々と治安面でのアドバイスありがとうございます。 今回はチープにではなく、少し贅沢気分も味わいたいので小ぎれいなシンガポールに行くことにします。 ブラックペッパークラブが美味しそうだな・・・と思っていたのですが、周りの方の料理をみながら量には気をつけて食べ歩きしてきます。

noname#125540
noname#125540
回答No.7

シンガポール一人旅が好きな人々もいますよ。 バンコクはよく知らないので比較できませんが、シンガポールそのものは、コンパクトに多文化を体験できる国だと思います。 在住日本人は多いようですが、観光していて日本語が通じる場所はほとんどないと思っていました。 昔行ったときは、バンコクのほうが日本語通じそうな印象を持ちましたが、、、。 http://www.singapore-travel.jp/ http://www.asia-station.com/areaguide.shtml

kujiranoshippo
質問者

お礼

シンガポールは治安の面で一人旅しやすそうですものね。 レジャー向きの観光地、リゾートなんかは確かに一人向きじゃないと言われますが、多分私は一人ならではの自由を楽しんでしまうので、そういう意味では行ってみたいところや、食べてみたいものがあれば、それだけで行く価値があると思えます。 観光地に関してはどちらも日本語がとびかってそうなので、この辺りは同じレベルで考えてみようと思います。アジアなので欧米と違って日本人遭遇率も高いでしょうし、有名なところは日本語対応標準化してそうですね。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.6

シンガポール航空関空発着バンコク直行便は5月17日で廃止になります。 従ってシンガポール航空に乗りたいのであればシンガポールで決まりです。 5月下旬のバンコクは雨季入りの頃で天候がとても不安定で、嵐になることも あります。この時期ならバンコクは避けたほうが無難でしょう。

kujiranoshippo
質問者

お礼

飛行機に乗るのが好きでシンガポール航空は憧れのエアなのです。 欧米行きにあえてシンガポール航空を使おうかとも思っていたのですが、しばらく長期の旅行ができなくなりそうなのでやっぱりこの機会に乗ろうか・・・と急浮上してきたのです。 どこまで飛行機を重要視するか?ですよね。 シンガポールもバンコクもたった2日の滞在なので、バンコクで嵐にぶつかると痛いですね。道路冠水だとエステにもたどり着けないなんてことになったらせっかくの旅行が台無しですよね。 貴重なご意見ありがとうございます。 天候、気候も含めてよく考えてみます。いい時期を選んでバンコクに行くという選択肢もありますね。

noname#66844
noname#66844
回答No.5

両国とも一人旅で数日間滞在したことがありますが、エステ・マッサージがメインでしたら、バンコクがいいと思いますよ。 シンガポールは旅行というより、住みやすい国かなと思いました。便利だし、日本語が溢れていて日本みたいですし・・・現実逃避したいとありましたので、シンガポールに行っても、旅行してる気分にあまりならないんじゃないかな?と思ってしまいました。 シンガポールは友達と行ったらもっと楽しめると思います。というのも、観光名所というものがそれ程無く、私は3箇所くらいのマーライオンを巡って終りました。街はきれいだし、安全だし、英語も通じるし、美味しいものが沢山食べられるなどのメリットは沢山ありますが、友達と行ったほうがいいと思います。それに、旅の目的がリフレッシュのためなので、やはりバンコクかなーと思います。 エステなどは日本人が多く行くからなのか、英語より日本語の方が通じましたし、タイ料理もおいしかったです。私はパクチーなども食べられるので屋台などで食事をしていました。ハエなどが飛んできたり衛生的に心配な場合はやめといたほうがいいかもしれませんが、私は幸いお腹を壊すことも無く、1週間くらい毎日エステ三昧でした。ホテルに関しては両方とも「地球の歩き方」には高級ホテルとランク付けされているところに泊まりましたが、サービスに関しては、タイのほうが上をいっているような気がしました。十分現実逃避+疲労回復できましたよ。

kujiranoshippo
質問者

お礼

どちらも一人旅された方のご意見、参考になります。ありがとうございます。 日本脱出!がメインですので日本語だらけのところには行きたくないと思って、真っ先にグアムを却下しています(^^; どちらにしても欧米ほど日本から遠くないですし、シンガポールなんて在住日本人の方が多いようですし、日本語からは離れられそうにありませんが、たまに日本語があるとホッとするのも事実ですね。 エステ三昧が一番の魅力でバンコクがずっと選択肢から消えません。 衛生面と治安で気になるところはあるにせよ、南米ほどではないし、ほとんどをスパに費やしていれば気にならないような気もしてきました。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

>・必要な休暇日数 シンガポール1.5日<バンコク0.5日 BKKへは(深夜発のフライトを利用できるので)休暇を半日 とるだけで済む、ということなのでしょうか。 確かに、シンガポールは、ショッピングは消費税もあり、 メリットは感じません(空港で還付されますが、手続きが けっこうめんどうです)。 宿泊費もどんどん高くなっている気がしますし、タクシー 代も、いろんな料金が付加されて日本人にはわかりにくく 言われているほど利用しやすいとも思いません。 質問者様は、個人手配なのかツアーで行くのか書かれて いませんが、個人手配であれば断然、SIN>BKKです。 つまり、空港と市内のアクセス(距離)が全く違います。 費用もSINであればMRTが利用できますから、市内中心部 までS$2もしません(午後便だと、利用するのは時間的に 難しいかも知れませんが)。 そのMRTを利用すれば、(タクシーを使わなくても)たいていの ところへ行けます。セントーサ島も、MRTで終点のハーバー フロント駅に直結するビーボシティから容易にモノレール (セントーサ・エクスプレス)で行けます。 人気のナイトサファリは、MRTが利用しにくいのですが、ナイト サファリに特化したバス(バスハブサービス)があり、一人 でもお得な料金で利用できます。 http://www.nightsafari.com.sg/japanese/visitor/gettinghere.htm ホテルは安くはありませんが、その料金なりの快適さはあり、 プロモーション料金があったりすると、むしろ割安感のある 場合もあります。ましてやリフレッシュが目的なのであれば、 ある程度のレベル(以上)のホテル(のルームカテゴリー)で こそ、滞在を楽しむことができるのではないでしょうか。 SINの方が緑がずっと多いと思いますし、チャオプラヤ川の水 よりもSINの川の方がきれいです。 SINへ行けば、私は必ずヒルマンレストランへ行きます(もちろん MRTで)。看板メニューのペーパーチキンとともに食べるのは フカヒレ入りスクランブルエッグなのですが、これには私の 苦手なパクチーが入っているので、注文時に「入れないで」 と付け加えます(一人で食べきれない時は、ペーパーチキンは お持ち帰りにしてもらいます。普段は食べないチキンですが これだけは別です)。 そんなわけで、パクチーがいやなので、BKKには食指が動かない、 ということもあります。 http://www.ourtraveljournal.com/hirumannaeresuto.html SQを利用することは殆どないので忘れていましたが、 ホップオンバスもありましたね。 これも観光には便利だろうと存じます。 http://park20.wakwak.com/~powerful_mom/travel/singapore19/page002.html http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/getting_around/transportation/buses.html

参考URL:
http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/promo/ssh/hop-on_bus_index.jsp
kujiranoshippo
質問者

お礼

TG673を使うツアーで考えていました。SQだと出発日に1日休むことになるので、SQ617でも良いかな・・・と。普段はエアもホテルも個人手配なのですが、会社の補助を使う関係上ツアーですので、どちらも空港からは送迎つきになると思います。 街歩きにはシンガポールは便利そうですね。都会ですものね・・・。 MRTは安いし、わかりやすそうですし、一人歩きの強い味方になりそうです。 ペーパーチキンも美味しそうですね・・・。いろいろと調べてるうちにカヤ・トーストもチキンライスも食べたくなってきました。インド料理も中華料理もマレーシア料理も楽しめるっていいですね。 シンガポールならヒルマンレストラン候補に入れておきます! タイ料理食べつくしも捨てがたいですが、衛生面はちょっと心配ですね。人よりは丈夫にできているつもりではいますが。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 どちらも一人で行ったことがありますが、エステやマッサージが目的なら、 やはりバンコクではないでしょうか。街スパでもオシャレなところが多いです。 私の場合は観光、買物、食事の合間に休憩を兼ねて行くのですが、迷うほどありますよね~。 時間に応じてフットマッサージにしたり、フェイシャルにしたり色々ですが、 最終日にはホテルのプールやスパでのんびりするようにしています。 シンガポールも楽しいところですが、個人的には街歩きと食べ歩きに魅力を感じています。

kujiranoshippo
質問者

お礼

エステ・マッサージはやっぱりバンコクなのですよね。 テラワン・スパがかなり魅力的です・・・。ちょっと贅沢してみたいな、と。 日本に比べるとリーズナブルに贅沢が楽しめるのもバンコクの魅力ですよね。生活水準が違う=治安の悪さにつながっていそうですが。 グルメを視野にいれると、タイ料理もよさげですが、シンガポールのグルメは多国籍で楽しめそうですね。リトル・インディア、アラブ・ストリート、チャイナタウンとまわれば異国情緒を楽しめそう?でしょうか。 少しシンガポールも楽しめそうな気がしてきて、シンガポールに傾きつつありながら、バンコクのエステに惹かれているところです。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • gackter
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.2

あ、すみません。 訂正します。 >先日、バンコク観光地の真昼間に日本人女性が強姦殺人に遭いました。 バンコクより少し上のチェンマイです。観光名所での犯行でした。 http://www.tanteifile.com/diary/2007/12/01_01/index.html

  • gackter
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.1

シンガポールは一人で行くようなの所ではないと思っています。 カップルや家族が◎ シンガポールはセントーサ バンコクはアユタヤ ・治安の良さ シンガポール>バンコク ということもお忘れなく。 先日、バンコク観光地の真昼間に日本人女性が強姦殺人に遭いました。 また私自身、カオサンロード(ツーリスト安宿街)でトラブルに3回遭いました。 1度は強盗です。 また、知人はバンコクは船で運河を渡れますが、真昼間の乗客全員に100ドルの要求があったそうです。 ちなみに全員払ったとのことです。 タイ人は軍隊あがりなので、全員弱そうに見えても強いです。 若い人に人気のあるタイですが、年々危険になってます。 お気をつけてください。

kujiranoshippo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バンコクは確かに爆弾テロがあったり、睡眠薬強盗があったりと治安は「良い」とはいえないですよね。空気の悪さも少し気になります。 シンガポールは治安がいいとはいえ、やっぱり複数人数向きなのですね・・・。仕事帰りにガイドブックを色々と見て来てグルメを楽しむのもいいかな、と考えています。 どこに行っても日本以上に治安の良いところはそうないと思いますので、十分注意して行きたいと思います。注意してもトラブルはつきものですが・・・。 2日のうち半日は間違いなくエステなどで室内で過ごすことになるので、あとの1.5日で行きたいと思うところをもうちょっと探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 女一人旅 バンコクorシンガポール

    7月の連休にバンコクへのツアーが空いているので行きたいのですが、 相方が見つからず、一人で行こうかと思っています。 初一人海外旅行です。 今まではツアーでリゾート地に数箇所行ってきました。 英語は「Can I チェックイン?」と言えてもその後 文章で何かを聞かれたら固まる位できません。 でも何とか今までやってきましたが。。。。(^^;) バンコクは初めてですが空港~ホテルまでの送迎がある。 おそらくチェックインのサポートもあると思います。 シンガポールは社員旅行で行きましたが、空港~ホテル間の送迎もなしで、 航空券とホテルの手配のみのツアーです。 皆さんはどちらが良いと思いますか? 土地柄だけで選べばバンコクに興味がありますが。。。。 あと、バンコクでもシンガポールでもオプショナルツアーに 参加して現地を観光したいのですが(シンガポールではマレーシア)、 一人でも寂しくないor一人専用のガイドをつけられる 旅行会社があれば教えていただけますか。 もちろん日本語堪能で。。。。

  • バンコクからLCC乗り継いで関空へ

    ちょっと先の話ですが、長期休暇を利用して、LCCを使っての東南アジア周遊を考えてます。 今のところ セブパシフィック:関空⇒マニラ⇒シンガポール エアエイジア:シンガポール⇒バンコク までは考えているのですが バンコクから関空へ帰るLCCルートで (1)マニラ経由セブパシフィック(往路と重複なので出来れば避けたい) (2)エアエイジア:バンコク⇒台北&ジェットスター:台北⇒関空 (3)マカオ航空:バンコク⇒マカオ⇒関空(余りマカオ一泊は好まないので出来れば避けたい) (4)ジェットスター:バンコク⇒シンガポール⇒関空 (5)済州航空:バンコク⇒インチョン⇒関空(バンコク発のチケットをサイトでゲット出来るか?不明) 位かと思うのですが他に何かありますでしょうか? この中では(2)か(4)かが私的には候補にしていますが 片道で安ければバンコクから帰りはLCCに拘りません。 (JALで片道チケット¥54,000位だったのでそれ以下で探したいです) 出来れば時間的にはバンコク⇒関空が(4)で24時間以内だったのでそのレベルで探したいのですが・・・。 こんな勝手なプランの相談に乗ってくださる飛行機通の方、アドバイス頂けるとありがたいです。 m(_ _)m

  • バンコク女一人旅について

    1ヶ月後バンコクに一週間行く予定です。 今まで友達と海外旅行に行ってたのですが一度一人旅をしてから海外は一人旅派になりました。 一人では韓国、台湾をそれぞれ3泊4日でバックパックで行ったことがあります。 この2か国はジェスチャーでなんとかなりました。 またバンコクでも同じくバックパックで行く予定です。 ただ一週間もあるのでバンコクだけでは物足りないのじゃないかと感じてます。 旅のスケジュールで迷っています。 アユタヤや寺院の観光などを予定していますが、アンコールワットや他の国も観光したいと思うようにもなって来ました。 初心者では無謀でしょうか? もしくは一週間という期間が短すぎますでしょうか? 他の国も行けそうであれば交通手段、おすすめの国、観光地を教えて頂きたいです。 今は関空からバンコクまでの航空券のみ手配をしている状態です。 ホテルは現地で探す予定です。 また私は英語が話せず、日本語しかまともに話せません。 どなたかよろしくお願いします。

  • シンガポールって女一人旅する価値ありますか?

    来月、個人旅行で友人の住むニュージーランド(オークランド)に遊びに行きます。 その際マイレージ特典旅行で無料の航空券をとります。 直行便の空席がなく、チャンギ空港乗り換えのシンガポール航空で行くことになりました。その際ストップオーバーでシンガポールによることが出来るんです!翌朝早朝便なので、空港隣接の大きいホテルに二泊して初日に一日観光、二日めはすぐオークランドへ出発になります。滞在はほぼ一日くらいです。 そこで質問です。 一人旅もわりと大丈夫なので、せっかくなので行ってみようかなとは思いますが、女一人でシンガポールは大丈夫でしょうか。お酒は飲めないこともあり夜は早々にホテルに帰るとして、昼にマーライオンタワーに行ったり、チャイナタウンでフットマッサージ受けたり、お土産にプラウンロールを買ったりしようかと思います。 ただ、物価が高いためホテル代が一泊で1万5千円くらいでした。二泊だと3万円です。大きい荷物をガラガラとシティまで運びたくないので、ホテルは空港近くにしたいです。 シンガポールは行ってみる価値がありますか? 3万円を払っても、という感じならぜひ行ってみたいのですが・・・。 どなたかシンガポールに詳しい方、シンガポールのおすすめ情報や、ぜひ行ったほうがいいよ!ってご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • カンボジア一人旅2

     以前にも同じ内容でスレを立てた者ですが、今回はまた別の内容の質問です。御協力下さい。。  旅行日程を決めました。11月10日夜~11月18日までです。発着は関空です。 1) 出発日は旅の経費と時間を少しでもうかすため、会社で仕事を終えた後、空港へ出向いてバンコクかホーチミン(日程の関係でまだ格安航空券が出ていないので未定)へ発ちます。関空は24時間空港という事ですが、夜間はあまりフライトがないのが現実と聞いています。目的地へ発つフライトの各航空会社の時刻を知りたいと思います。各航空会社の時刻表のような物がのったサイトなど御存じの方、いらっしゃいませんか? 2)シェムリアップ行の航空券を手配したいのですが… 1、日本にいながら入手は可能なのでしょうか?  日本でシェムリアップ行の航空券は購入できますか?また、現地の方が安い場合、日本にいながらにして購入する方法などはありますか? 2、航空券の価格はどうでしょうか?<なるべく安くおさめたいのですが、日本で買うより乗り換えの国(万バンコクかホーチミン)で買う方がやはり安いのでしょうか? 3、現地で入手するとして、入手可能状況はどんなものでしょうか?混んでいて入手が難しいなどあるようでしたら、やはり事前に少し高くついたとしても購入するべきかと迷っております。  有給休暇の取得について交渉はこれからになります。長期のまとまった休暇は会社があまりいい顔をしないので、8日位が精一杯だと思います。時間との勝負になることと、日程的にどうしても11日にはシェムリアップ入りしたいという希望があります。(お祭りの最終日なので…)アドバイスよろしくお願いします!

  • バンコク,サムイ 男(オヤジ)一人旅です。

    2012年の7月に勤続20年の特別休暇を取得し,7泊8日でタイに行く計画です。 (ちなみに 40代半ば,男,家族いますが,それぞれ都合あり一人旅です) いくつか迷っている点がありますので, アドバイスをいただければ大変ありがたいです。(バンコクは初めてです) NRT-BKKの旅程は下記の通りで, 1日目 往路 成田18:30→バンコク23:05 デルタ航空(特典発券のビジネス) 2日目~5日目 サムイ島(予定) 5日目~7日目 バンコク滞在 8日目 復路 バンコク05:40→成田14:20 デルタ航空(特典発券のビジネス) 上記の間に,バンコク観光(屋台,寺院)とサムイ島(シュノーケル,ダイビング)での滞在(3泊4日)を検討しています。 そこで,下記についてアドバイス等頂けるとありがたいです。 (1) 23:05着の便だと,やはりBTSの最終はあきらめたほうが良いでしょうか? (2) バンコクでは,タイ料理(屋台中心)を食べ歩こうと思っています。 候補のホテルは,1泊1万円以内で便利の良いところ, サイアムのノボテル等かなと思っていますが,お勧めがあれば 教えてください。プール等は無くても問題無しです。 (3) サムイでは,バイクを借りようかと思っていますが,トラブルを経験されたり 事故を見たりした方いますか?アドバイスがあれば教えてください。 (4) サムイで男一人旅,ひとりさみしく食事をするならやっぱりチャウエンビーチ傍の ホテルが食堂等多くあって便利で良いのでしょうか? (5) 最終日のスワンナプーム空港までの足ですが,朝3時前後TAXIは 問題なく,ホテルに来てくれるのでしょうか? それとも,エアポート近くのホテルが無難でしょうか? (6) デルタ航空のスワンナプーム空港チェックイン時刻は何時間前からか ご存知の方いらっしゃいませんか? バンコク,サムイともに初めてで ご経験者のアドバイスがあれば,大変心強いです。 よろしくお願いします。

  • シンガポールとベトナム、どちらがオススメですか?

    こんにちは。 今度オーストラリアへ行くのですが、その帰りにせっかくなので途中降機をして、他の国にも滞在してみたいと思っています。 色々な航空会社がありますが、予算の都合上、シンガポール航空かベトナム航空で行こうと考えています。 シンガポール航空利用の場合はシンガポール、ベトナム航空利用の場合はホーチミンでそれぞれ滞在することになります。 航空券の値段はどちらも大体同じで、滞在するのは来年3月になります。 今以下のようなことを考えていて、もう自分ではどっちにするか決められません・・・(涙) ・ベトナムの方が物価が安く、買い物が楽しめそうだし、ごはんもおいしそう。 ・ベトナム航空よりシンガポール航空のほうが航空会社としては断然よいと思う。 ・ベトナムは観光するところが色々ありそうだが、シンガポールってマーライオン以外に何かあるの・・・? ・シンガポールのホテルは思ったより高く、七千円程度で泊まれるホテルはあまり評判がよくないようだ・・・。 ・ベトナムはタクシーなどにボラれることもあるみたいだし、やっぱりシンガポールより治安が悪いのかな・・・?女一人だしちょっと心配。 ・シンガポールには今後わざわざ旅行で来ることが少なそう。(ベトナムならあるかも)せっかくだからシンガポールへ行っておくべき? ・国自体にはシンガポールよりはベトナムの方が興味がある。 ちなみに女一人での旅行で、ホテルは高級ホテルではなく綺麗で清潔であればいいです。できればそんなにお金もないので安く行きたいですし、2.3泊のんびりと観光もしつつ、買い物(ブランド品ではなく)やおいしい物を食べることが目的です。 こんな考えの女には、どちらの国の方があっていそうか、アドバイス是非お願いします!

  • 一人旅 東南アジア

    閲覧ありがとうございます。 9月の前半に10日間ほど東南アジアに一人旅に行くことにしました。 そこでいくつか質問があります。 まず、ヤジキタというサイトで航空券の予約をして締め切りが今日の13時までなので、昨日の夜9時ごろに振り込んできました。しかし、まだ振込み完了になっていません。大丈夫でしょうか?ヤジキタというサイトは信用できるものだったのでしょうか?? ここからは、旅行先での質問になります。まず10日間の旅行に45Lのバックパック一つでは小さいでしょうか? あと、僕は日本~バンコク~日本の往復チケットを買ってしまったのですが、よく考えるとタイの他にもシンガポールにも行きたかったので、ちょっとミスったかなと思いました。そこで、少し調べて考えたのがタイからマレーシアを通っている鉄道でシンガポールに行こうと思いました。10日間での旅行では厳しいですか?シンガポールに行ったとしてもまたバンコクに帰ってこないといけません。ですが、同じルートで帰るのは自分的に少しもったいないかんじがします。(景色だけでも違うものを感じたいので・・) そこで東南アジアを10日間旅するとしたらおすすめなルートはありますか? シンガポールはできれば、ルートに入れていただきたいですが、それ以外にもお勧めの場所があるならルートにシンガポールがなくても大丈夫です。あと、どのくらいお金を持っていれば良いかもお願いします。(国によって物価も違うと思うので) 参考までに、今回旅の目的は、僕が街並みに興味があるのでいろいろな地域の街並みや建物を見るのが一番の目的です。 質問が乱立していて申し訳ないですが回答お願いします。

  • 航空券の購入について

    私は大学生で今夏に30日間,東南アジアを周遊しようと思っています.そこで,ルートは関空→シンガポール→(この間はおそらく陸路移動,もしかすると空路をつかうかも)→バンコク→関空 なのですが,航空券はそれぞれ関空→シンガポール,バンコク→関空で片道で買うのか,それともオープンでいくのはどちらがいいのでしょうか?あとオープンチケットの購入方法がわかりません.アドバイスをお願いします

  • 経由便の乗り継ぎについて

    経由便に乗ったことがないのでお聞きしたいと思います。 関空→バンコク→シンガポール(タイ国際航空)の経由便を利用します。バンコクは3~4時間の滞在なのですが、 (1)荷物は関空から一気にシンガポールまで届くのでしょうか? (2)バンコクに3~4時間でも滞在するということは、到着して入国審査を受けて、出発の時には出国審査を受けるのでしょうか? 初心者で申し訳ありません。教えて下さい。