• ベストアンサー

(長文です)勘違いでしょうか!?><;

こんばんは!高2の女子の者です。  今日の朝、私は友達から「一緒に帰ろう!」と言われ、帰る約束をしました。 相手は授業が私より1時間多くあったので待っていました。 そして時間になったので待ち合わせしてた場所に行ったら同じクラスの人とかといたので(途中まで一緒のルートなので)、「一緒に帰らなくて良いの?」と聞きましたが大丈夫だよと言って一緒に帰りました。 帰りに先生がムカつく(事情があるみたいです)という愚痴を聞き、そのコトについて喋ってました。 そして、駅に着いたのでバイバイしました。 その後バスに乗って20分くらい経った時にその子のリアル(リアルタイムに書かれるブログみたいなものです)を見たら、「うざうざうざみんな待たせてゴメンね><;」と書いてありました。  当然私は困りました。もう一度書きますがあくまで相手の子から誘って来たのです。だけどうざいというのは話してた時の先生に対してなのか、自分に対してなのか…どっちだろうと考えています。 ただ、私は話を聞く側なので何も余計なコトは言っていません。それか凄く変な話、私と帰ったせいで遅れたからうざいと書いてるのでしょうか!?気にしないほうがいいのでしょうか?意見を聞かせて下さい。

  • gb8
  • お礼率78% (54/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> 「うざうざうざみんな待たせてゴメンね><;」 で、相手の気持ちが完全に理解出来たら、そりゃ超能力者ですよ。 とは言え、質問者様に対する悪意という可能性も完全には否定出来ませんね。 でも一番疑わしいのは先生のコト関係? 先生の愚痴を言ってる間に気分が↓↓↓ で「うざうざうざ・・・」ってトコじゃないでしょうか? まあ、他にも原因の推定は出来ますよ。 単に時間的に遅くなったこととか、途中まで一緒だった人のこととか。 質問者様の文章からだけで、私が推測出来るのはこの4つくらいかなぁ。 でも、質問者様なら他に思い当たることがあるでしょうし、質問者様でさえ知らない原因である可能性もあるでしょうね。 ということで、質問者様への悪意である可能性は、25%以下ですから、それほど高確率ではありません。 今のところ、それほど気にしなくて良いんじゃないでしょうか?

gb8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ;確かにそれは超能力者ですね笑だって人の気持わかればこんなコトで悩まずにすみますからね笑 まだ様子見するのが今一番の方法みたいですね。 色々な理由を挙げて下さってありがとうございました。このコトについて広い視野で考えられそうです…でも今はあまり考えず、深読みせず ごく自然体でいるようにします。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • n2101
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

単純に、彼女は約束を忘れていたため、同じクラスの人とも約束をしてしまったのだと思います。 しかし、あなたが待っているのを見て、あなたとの約束を反故にするわけにもいかないということで一緒に帰ったということではないかと思います。 そして、彼女のリアルへの記述は、クラスメイトへの言い訳のようなものだと思います。 クラスメイトとの約束よりも、あなたとの約束を優先したということは、彼女にとって、あなたは比較的大切な友人であるということができるかも知れません。 ここで気をつけなければならないのは、彼女にあなたを友人として尊重する気持ちが本当にあるかということです。 というのも、リアルでの言い訳に、あなたに対するマイナスの言葉を使っていたように読めたからです。 彼女の書き込みは経過の流れからすると、あなたに対してのものと読むのが素直でしょう。 しかも、あなたが読む可能性があるリアルに書き込むこと自体、私には理解できません。 私なら、彼女に対しては距離を置くことを考えます。 それで少々淋しい思いをすることになるかもしれませんが、自分を尊重しない人と無理に友人として付き合っていこうとするほうが遥かに苦痛です。

gb8
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうかもしれませんね。考えられる事ですね。 できれば私もそうとりたいです(^^; 冷静に考えたらそのような可能性もあるかもしれないですね…。あまり受け止めたくない現状ですが…様子見して受け止め、少し距離を置くコトとします(>< それにより、何か変わるものもあるかもしれないので。。 アドバイスありがとうございました!

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.3

まぁ、普通は気になるもんですね。ただ、前後を考えるにあまり気にしないでいいとは思いますね。あなたの質問文からはその彼女が普段デリカシーのない行動をとっているようなことを書いてはいないからです。また、現代はブログ等で自分の表現方法も多種多様になっています。そのこと自体は悪いことではないのですが、例えば見てもらっている人に効果的な文章の方法であっても、ごくたまに一部の人に誤解を呼ぶ表現になりかねないということだろうと思います。(特にブログでは見る人に「即」な効果を求めるあまり、説明不足になって誤解を呼ぶことになりかねないし、かといって説明をしようとすると、ブログの文章が間延びする逆効果もあり得ますよね) そういう意味では、あなたの今後として、こういう場では話題を選ばないと、悪くするとあなたの大切にな人の誤解を呼びかねないということを理解しておきましょう。そして、今回のことはもし友達がブログ以降離れていかないようであれば別に気にすることはないでしょうから、時間がたって時効になってから、冗談っぽく言ってあげましょう。今言うとおそらく最高にタイミングが悪いと思いますよ。

noname#58524
noname#58524
回答No.2

学校であったことが(自分的に)うざかったから うざうざうざで、書き出しただけじゃないですか? 質問者さんとバイバイした時点で、 もう自分の日常にスコーンと戻ってますよ。 きっと、自意識過剰(?!)に、反応しちゃっただけですよ☆

gb8
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですか!勘違いかもですよね笑 気にしない方がクヨクヨしてるより良いですね!ありがとうございました☆

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

うーーーん。 他人から「気にしないで」って言われても気になりますよねぇ。 単に書きだしのリズム付けなのか、 何に対してうざいって思ってるか。 本人しかわからないですから。。 ここはひとつ、善意に解釈しておきましょう。 あなたを誘ったのは先生に対する不満を特にあなただけに聞いてほしかったから、だと。 あなたに何か「同意とかアドバイスとか」をもらいたかったのかも。 明日にでも先生の話をネタにしてそれとなく聞いてみればどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 勘違いでしょうか?(長文)

    つい先日、好きな子と会いました。 皆さんに相談したく、投稿させていただきます。 前にも質問させていただいた分も載せています。 全てをふまえて、皆さんの意見が聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。 過去質問(1) http://renai.sunmarie.com/qa3285016.html 女性の心理 考え方 25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)7才年下です。 約3年付き合っている彼がいるそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) 過去質問(2) http://renai.sunmarie.com/qa3326217.html 女性の行動。 あれからデートに誘い、後日一緒に出かける事になりました。 別の質問をさせてください。 デートに誘う前(時間で言うと、ほんの30分くらい)DVDを返したいとの事で、彼女に付き合って店に行ったときの事です。 彼女が返し終わり、他のDVDを2人で見て回っていたとき自分のお尻を触ってきました。とっさに 「どうしたの急に。」 と言いました(ちょっと驚いた感じに)が、彼女からは何の返事もなくそれ以上は何も言えなくなってしまいました。(彼女はほのかに笑顔だったような気がします。) ただ、会話もすぐに始まり気まずくなる事はありませんでした。 前から、女性の友達にはお尻を触られる事はあったのですが、みんな友達関係で自分も相手も恋愛対象にみてはいませんでした。 彼女もそうなのかなと思い、少し気になっているところです。 そして続き。 そして、つい先日。彼女と一緒に帰ったときの事です。 歩きながら会話を楽しみ、ある一つの話題で盛り上がっていました。 その中で、 「この前◯◯君がね…」と言ったのですかさず 「◯◯君て誰?」と聞きました。 「彼氏…。この前一緒にいたとき、私はDVD見てて彼氏は寝てたんだけど…。」 と話しだし、少しショックを受けました。 確かに、話の内容はとても面白く盛り上がるものでした。 今までは彼女は彼氏の事で、ポジティブな事は言いませんでした。 今回の話も彼氏のポジティブな事を話した訳ではありませんが、面白い話として話したので今まではない彼氏の事を聞いた感覚です。 正直なところ、「自分の方に少しだけど気が向いてきた。」と思っていました。 しかし今回、彼女は彼氏の事を嫌いになったのではない。 むしろ、まだちゃんと付き合っている人がいるという事を、改めて感じさせられました。 ただの勘違いなのか、何なのか。 後日デートですが、どのようにしたらいいか迷っています。 今までの事をふまえて、皆さんの意見よろしくお願いします。

  • 勘違いでしょうか?(長文です

    僕は25歳♂なのですが、1年近くメールしている女の子がいます。 半年ぐらい前から「どこか行こう」って誘われるのですが、いざその日が近くなると用事が出来て行けないといった感じでダメになる事が2回ほどありました。 しかし、その後も「私の友達の子と飲みに行こう」と 誘われるのですが、それ以上話が進まないのです。 そこで僕のほうからお誘いの話を持ちかけるのですが、予定あるとかで断られてしまいます。 僕としては相手からお誘いが有るから、会う気が有るのかと思っているのですが、勘違いなのでしょうか? 僕は会いたいと思いますが、相手にその気が無く こちらからお誘いメールをして気分悪くさせてしまうのがとても不安です。 皆さんの意見を聞かせて貰えると嬉しいです。

  • 急に返信が来なくなりました・・・

    以前にも質問を投稿させてもらった者です。 僕は20歳の大学生でバイト先の高2の子が気になっています。 遊ぶ約束を取り付けてから全く連絡が来なくなりました・・・ この間バイトの終わりが同じ時間だったので帰りに喫茶店に一緒に行くことができました。 その時相手の子はジャージ姿だったので喫茶店に行く前に着替えたいとのことだったので しばらくしてから駅前で待ち合わせということになり、そのとき相手からアドレス・番号を聞いてきてくれました。 (この時に嫌われてはないのかなと思ったのですが・・・) そこから喫茶店で盛り上がって今度みなとみらい行こうと誘ったところ相手は快諾してくれました。 その時に詳しいことを決めなかったので今度学校帰りに会って決めない?と聞いてみたところ 「お金がないから地元でならいいですよ」ときたのですがそこからのメールがなかなか返ってきません。 今日の夕方頃に電話しても出なかったのでメールで 「9時くらいにまた電話する」と連絡したのですがまた電話にでませんでした。 僕から相手を幻滅させるような行為はしていないことだけは確かなのですが。 本当にパッタリと止まってしまって自分ではなにがなんだか・・・ 避けられているのか、それともただ忙しいだけなのか・・・ いま自分はどうすればいいのかがわかりません・・・ とても苦しいです・・・ 見苦しい支離滅裂な文章ですいません・・・ どなたか回答お願いします。

  • 仲のいい友達から突然無視されました(長文)

    仲の良かった子から急に無視されました。私は父の仕事の都合でアメリカに小3年から中1まで在住していました。それでも母は私達が勉強にちゃんと付いていけるようにアメリカが夏休みの時は毎年日本に一時帰国していました。上で出てきた子(仮にAちゃんとします)とは小5からの付き合いで学校やお互いの家で遊ぶ仲でした。去年の夏もクラスで中々馴染めずに居た私を休み時間の合間にAちゃんは心配して隣のクラスから見てきてくれたりもしてくれました。ですが本帰国して学校に行ったら急にAちゃんに避けられました。私は結構考えすに物事を話すタイプだと思うので夏に変な事を言ってしまったかな?と思ってAちゃんのクラスに行くと友達と仲良く話をしていたので声をかけられず、帰りの時間に一緒に帰ろうと言おうとしたら露骨に避けられてしまい、メンタルが弱い私は凹んでしまい他のクラスの子と一緒に帰りました。ですが急に私の事を影で愚痴を言っていた(仮にBちゃんとします)子が一緒に帰っていた子に話しかけていました。Bちゃんは全く悪気も無く私を仲間はずれにし会話を進めて行きました。もしかしてAちゃんもBちゃんに私がAちゃんの事を嫌っていると言うデマを流された(1回私にも有る子が私のことを嫌っているというデマを流された事が有ります。)のかなと思い、でもAちゃんはそんな事する子ではない。と思ったりもしかして他の子にもなにか変な噂を立てられているんじゃ?などと変なことも考えてしまい、もう学校に戻りたく無いと思ったりしてしまいます。私はアメリカでも上手く馴染めずほんの少し不登校になっていました。それでなのか母親も学校に行きたくないと言うと先生達に電話をしたりして半場無理やり学校に連れてかれます。親や先生にどうやったら学校に馴染めるかと聞くとまずは一人でも友達を作りなさい。Aちゃんと仲良くしなさい(先生達には無視されている事を伝えていません)など言われます。私はプライドも高いらしく変なところで見栄を張ってしまい、中々学校に馴染めずに居るということを伝えれません。もうホントに学校に行くのが辛いです。いじめにあっている子が居るんだからもっと頑張りなさいという意見が有るのもわかりますが、本当に誰にも話せないし分かってもらえないし辛いんです。伝えないと分からない。と言う言葉もそれが出来ずに困っています。本当にクラスにも馴染めずほかのクラスの友達にも迷惑はかけられません。話が逸れましたが、Bちゃんのせいで(言い方は自分勝手ですが)学校に行くのが辛いです。せめてAちゃんでももう1回仲良くなれたら...と思います。このような時間に質問するのは間違っていると思いますが、学校のことを考えると本当に眠れません。ここまで読んでくださりありがとうございます。

  • 見つめると勘違い…?えらい目にあいました(かなりの長文です

    中学の頃、教室で係からの連絡の時に皆の前で立って連絡をするという 事があったのですがその時に私は、その日はたまたま同じクラスのある 男子が立って連絡をしている時に、その男子を黒板から割と近いといえ ば近い距離の席だったんですが、その男子が話しているをじっと見て 話を聞いていました。そしたら向こうが何か気がついたような感じで こっちの方を見て私と目が合いました。彼はその時ちょっと驚いたよ うな(?)感じで目をそらしました。 その後、私は何も気にせず彼の 顔をじっと真剣に見つめ話を聞いて、彼も3回くらいこっちをチラチ ラと見ました。なんでこっちを何回も見るんだろうと思ってああ、 あんまり見られたくないのかなと思いあまりじっと見るのはよそうと 思って最後にまた目が合って、勝手に私の中で(ごめんね)という 意味で、ニコッと私が笑ってうつむこうとしたら、向こうは凄い嬉し そうに照れて(?)笑ってくれました。ひょっとしてこの時、私が その男子に気があると勘違いさせてしまったんでしょうか…? でも皆の前で話してるんだから皆も話している人の顔とか見てると 思うんですが…。 そしてその数週間後、仲のいい友人を通してその 男子との接触があり急にあだ名で「~ちゃん」呼ばれました。 その時、この人は女たらしなのかな…?と、思ってしまい、私はその 男子とほとんど話した事もなかったので、なんて返事すればいいのか 分からず、結局何も返事できませんでした。その時、彼は私の方は 向いておらず結局、無視するような感じになってしまいました…。 その半年後、2、3回くらい彼とはまた目が合いました。 半年が過ぎて 一年が終わろうとしている頃、当時告白ゲームみたいなのが流行って いて、その男子とその仲間がつるんでその彼が、私に気のあるふりを して騙すというゲームに巻き込まれました。そしていろいろありま した。ちょっと私も言葉とかでヘマをやらかして、その男子と集団 から、からかいの度を越えような事もあり、最終的に私は他のある 男子に協力してもらって他の男子を追っかけるふりをしてその子供 じみたゲームから逃れようとしました。で、それを見たのか彼は 「かわいそうだったかな」とつるんでる男子に聞き、お前最悪やん とか誰々がやれって言ったんじゃんとか言いあってて「でも優しい よね」と2回くらい私の隣で遠回しに聞こえるように話てました。 そして数週間後、「お前好きなの~?」という男子の声が近くで 聞こえてきて(私の事かは分かりせん)その彼は一緒につるんでた ある仲の良かった一人の男子に軽くなんか怒られてるような(?) なんかいじめられてて最終的に、また私に協力してもらってた別の 男子に気のあるような追っかけるふりをしてたら、その子が割り 込んで絡んできました。その子は目立つ子でクラスメイトや下級生 にも人気があり、結構モテる可愛い男子だったのでお笑い系の天然 な「お前(私)なんかを好きになる訳ないだろ」と相談してた子達 とかに言われ、中学卒業まじかの時に、先生が「後ろの黒板を見て ください」と言った時に、皆や私が後ろを振り向き、その時に彼だけ は後ろを振り向かずに、なんか私の方を見てて目が合うっていうのか なんかニヤニヤして笑っていました。卒業して帰ろうとした時も ふと気がつくと彼は私の隣(?)近くにいました。 中学卒業後、 高校で同じ部活の先輩が「中学の時、どうだった?」と私や私の友人 に聞かれたので私は「…○○~…!!」と、彼の名を怒って言った ら「○○って○○○じゃないの?」と聞かれ、「…そうですけど」 、といったらその先輩とその男子がいとこである事が判明。ちなみに 彼は別の高校です。そして先輩が「好きだったんでしょ~?」と 言われ「違いますよ…!!」とムキになって怒ったら、なんか先輩も ちょっとムッとしたような顔をして、数週間後「○○(私)の事知 ってるー。って言ってたよ」と先輩から言われ、私は(なんで私の 事を彼に言うの…?!)と思い、先輩の前でムッとした表情をし、 またその数週間後「あの子またうちにきたよ??」と言われ、 なんでそんな事を私に言ってくるのか意味が分かりませんでした。 はたして彼は私に好意があったのか。 それとも私が自意識過剰なだけで、ただ単に遊ばれてただけなのか。 それとも同情なのか。それとも…なんだったのでしょうか…。 最近、mixiでマイミクを通してか彼の足跡が私んとこにありました。 数年ぶりです。それで余計に思い出してこの事が、結構トラウマに なっているので誰か回答をお願いします。

  • 告白したいです!(長文

    僕には今好きな子がいます。僕の後輩相手は22歳で僕は24歳で仕事場で知り合いました。 何故か彼女とは知り合ったばかりにもかかわらず、すごい話が弾みとても話しやすくて一緒にいてもリラックスしていられるような状態でした。 しかし、彼女がぎっくり腰と帯状疱疹で仕事を休まなきゃいけないことに。彼女が休んでいる間に僕に彼女が出来てしまいました。付き合ったのはいいけど中々上手くいかず別れるか別れないという状態の中 彼女が復帰し、この前彼女できたけどあんま上手く言ってないんだーって言ったら愚痴とか相談ならいくらでも聞くんで呑みに行きましょう!って誘われました。本当すごいうれしかったです! そして、呑みに行った日から3日後ぐらいに別れてその事を伝えたらまた、愚痴でも聞くんでどっか食べに行きましょうって食事誘ってくれてそれから彼女とはデートはしてないんですけどよく二人で帰ったり呑みに行くようになりました。 僕はいつの間にか友達としてではなく一人の女性として見るようになり彼女のことを好きになってしました。 告白して彼女と付き合いたいです!でも、振られてこの関係が壊れるのが嫌ですけど自分の気持ちを伝えないと後悔するのは分かっています! 来週の火曜日にまた呑みにいく約束してその帰りに公園で花火をやって告白をしようと思っています。 しかし、僕は告白するのが初めてでどのように告白するまで流れを持っていけばいいのか分かりません。 なので、何かいい方法があればアドバイスお願いします。

  • 兄と歩いていたら援交と勘違いされました

    私は高校生です 金曜日の放課後に兄と映画を見たり、買い物をしました 本当は私服で行くつもりだったけど、課外が長引いてしまい、待ち合わせに間に合わなさそうだったので、制服のまま遊びました 買い物をしているところを先生に見られ 他の先生にもラブホの近くを一緒に歩いているのを見られました 帰りに確かに家の近くのラブホの前を通りましたが、入ったわけでは決してないです たまたま帰り道だっただけです そのことを勘違いされ今日課外の後で生徒指導室で尋問されました なんとか誤解は解けたのですが やはり制服の高校生と大人の男の人が 一緒に歩いていると援交に見えてしまうのでしょうか?

  • 思わせぶりか僕の勝手な勘違いか(長文です)

    こんばんは ネットゲームでの恋愛関係でのお話しなんですが、ネットゲーム上の関係ですがずっと親しくしている女性の方がおり、ずっと友達でい続けると約束し合った関係の相手の話なのですが ある日彼女がゲーム内で「あのね・・・・」と言った後「やっぱりいいと」含みを持たせた発言をしたので「いやいや何?」と聞くとスカイプのIDを教えてもらって通話したいとのことでした。 もちろん仲のいい友達ですので当然IDも教えて通話して遊んだりしていました。 ここまでは大きな問題もないと思うのですが、その後アドレスも交換する?と僕から提案したところ「えっいいの?」と好意的だったのでアドレスの交換もし、当然悪い気はしないのでいろんな日常のことや挨拶メールなどを送りあっていました。 するとある日、彼女のほうから突然「○○くん・・・」とメールがあり「どうしたのと返信したところ「ちょっと心細かったの」という内容のメールが届きました。 僕のことを頼ってメールしてきてくれていると思っていたので「大丈夫だよどっかにいったりはしないから」といった内容のメールを返信しました。(返信はありがとう、ちょっと元気でましたといった内容でした) その後も現実の社会で一緒にどこどこへいつかいこうと言うと「うん、一緒に行こうね」などと言うことが多々あったので、好意があるのかなと思っていたのが正直な所です。 しかし彼女がログインしているといつも一緒にいる男性プレイヤーの方がおり、僕が何気なくログインしても二人でいることはありますが、僕を誘わずにたまたまログインしたら二人がいるという状況のことが何度かありました。 ところが、彼女は逆に僕がゲームしようと誘うと彼女はその男性プレイヤーも勝手に誘うのです。 僕のことは誘わず二人で遊んでいるのにも関わらずです。 メールなどの態度からして少し行動が自分本位と思ったので 「二人で一緒にいて遊ぶのが一番楽しくて、俺は彼がいない時の場つなぎとしての存在としか思えない」 と言うと彼女は「なんでそんなこというの」といった返事。 僕の考えすぎかなとも思いましたが、その後も電話番号を教えてほしいといわれて以前に交換していたのですが、何度も「電話したいの」などと言うので僕は彼のほうが大事であるとその時点で気付いていたのもありそのような誘いは断っていました。 しかし数日間で何度か思っていることを話した上で 「僕より彼といるほうがよさそうだから、今後どうしたいのかはっきりしないといろんな人が傷つくよ」といった内容の話をすると「実は彼とは恋人関係なの」と遂に本当のことを話したのです。 「それなら二人で遊ぶのも理解できるし、なんで今まで黙っていたのか」と聞くと 「言うと嫌われると思った」と言うので「なんで」と僕が聞くと「なんとなく・・・」と・・・。 人を好きになったことがないとまで彼女は言っていたので、今、彼を本当に好きなら、嘘をつき続けていたのだなと僕は確信しました。 その経緯から察するに彼との関係にもしものことがあった時に大事にしてくれそうな相手として また彼がいない時の気持ちの埋め合わせ役としてキープしておきたい存在として僕がいると感じたので、「そんなメールしてると彼にも失礼だし俺にも失礼だと思う。勘違いしたのは俺が悪かったかもしれないけど、あの文面で勘違いしない人はそうそういない」と言うと(料理を作ったので見てほしいの、などとも言ってきたりしていました) 「確かにその通りだね。私が悪かったね」と言う返事。 何度話をしても友達としてずっと一緒にいたいと言ってきたのですが、僕はもう嘘をつき続けてきた彼女に愛想が尽きていたので 「彼に悪いと思わないのか。彼一人のことを大事に思ってあげなよ」といい突っぱねていました。 彼女はこんなことは初めてではないようでその時は僕は彼氏もいないと思っていたので、勘違いされるようなことをしても何とか度合いによって許せるかなと思っていたのですが、彼氏がいるにもかかわらずこれではおかしいのではないのでしょうか? 僕が勘違いしたのが悪かったのでしょうか? 彼には直接会ったこともあるそうです。 メールの文面を見せても彼は全然怒らなかったそうです。 みんなとなかよくしたいといつも彼女は言っていたのですが、みんなと仲良くしたいのではなく、みんな(男)になかよくしてちやほやしてもらいたい のではないのかと思うのですがこの考え方は間違っているでしょうか? そんなべたべたしたメールを見て怒らない彼も変だなと思うのですが。  僕がその後「君にとって一番大事なのは君に優しくしてくれる人たちなのか恋人なのかはっきりさせたほうがいい。そのような内容のメールをするようなら彼に失礼なので、僕はもう連絡は取らないほうがいいと思う」と彼女に言いました。 また「相手の視点に立ってこうすればどのように相手が感じるかなといったことをよく考えて行動したほうがいい」と説教じみていますが、僕にとっては怒りと言うよりは今後この様な事が無いように彼女に気付いてほしい心底思っていたのでそうはっきり伝えました。  すると1時間以上返事はなく、彼と相談しているのだろうとは思いましたが、時間が深夜だったのもあって寝てしまったのではないかとも思えたので僕はずっとパソコンの前から動けずに画面を見続けることとなっていました。 そして一時間後に突然彼から連絡があり「話は聞きました。もう彼女はあなたと連絡を取ることはありません」と一方的に告げられました。 どうしてその結論に至ったのか、僕に合わせる顔がないからなのか、それとも面倒だからなのか、はたまた彼がそう言うと主張したのかはわかりませんが 僕はどのように話が彼に伝わっているかもわかりませんし、どうしてその答えが僕に直接言えないのか、一方的に答えを人に突き付けさせ、僕が一方的に悪いみたいであんまりだとおもったのですが、もう何が何かわからなくなってきました。 僕が勝手に勘違いしていたのが悪かったのでしょうか? 感情が高ぶっていると正確な判断が下せなくなってしまうので皆様の意見をお聞きさせていただきたく質問させていただきました。 僕は彼女は八方美人で愛されるのが好きで相手の気持ちを考えることは出来ない非情な人だなと思ったのですがそれは違うでしょうか?

  • 思っていることが言えない子。(かなり長文)

    小1の娘の事です。今日泣いて帰ってきたので聞くと帰りの準備の時間にクラスの子が娘の大事な消しゴムを見せてと持っていき返ってきたらちぎられていてその端も返してくれないというのです。その時は誰にも言わず家に帰って思いが蘇り泣いた、ということです。以前にもこの子から叩かれたりしていて今回は担任に電話し対処して頂くことになったんですが、その電話中に担任が「そのときに言ってくれればきちんとした対応が出来たのに。全校行事でおもちを頂いたときにも残したおもちをその時の縦割り班担当の先生に告げずずっと持っていて1年生の出し物の時に私(担任)に渡すので、どうしてその時に先生にいわなかったの!っていうこともあった。娘さんは恥ずかしいのかあと一歩がなかなか出ないんですよね」といわれました。そのとおりなんです! 娘は相手に嫌われるとかもっとすごい事を言われるとか、そのようなことを思っているからいえないんだと思います。でもそれではいけない、嫌な時には嫌だと言わなきゃいけない時もあるし、人前で泣いてでも自分の思いを出さないといけない時もある、と今まで懇々と言ってきました。でも言えないんです。自分に自信をも持たせようと名前の由来や人に自慢出来ることとかいろいろと話しているのですが、伝わらないのかどうなのか駄目なんです。今回も「あの消しゴムは持っていかない」と自分から原因を排除してしまうのです。でも次は消しゴムじゃなくて鉛筆かも筆箱かも靴かもしれないよ、何があるか分からないんだから、起こったことに対して自分できちんと思いを伝えることをしなきゃ、その場で先生にも言わなきゃ、そういうことの方が大事だよと話をしたんですが、どうしたら言えるようになるんでしょうか?最低限のことは言えるようになってほしいのです。先生にその場で言うとか泣くとか。なんかこの先どんどんイジメられそうで私のほうが参ってしまいそうな気分です。

  • 勘違いされたまま話が進んでいる

    高校二年生の女子です。 定時制高校に通っています。 去年はクラスで一番多く欠席日数が多かったらしいです。 学校を休んだ理由は、身体が重くて起きれない事が何度もあったり、クラスで女子が5人しかいなくて人間関係に疲れたりしたからです。 ですが、担任や副担任をはじめとした先生達は私の欠席の理由をただ単に遊びたいから休んだと思っているそうです。確かに学校は好きな方じゃないし、むしろあまり行きたくないと思っています。 担任にその旨は何度も話しました。だけど次の日にはまた勘違いしたまま話は進んでいます。 今年に入って、やけに話し掛けてくる男子がいます。 毎朝、おはようとLINEが来て放課後にはお疲れ様とLINEが来る。廊下ですれ違う度に声を掛けてきて、頑張ろうね、お疲れ様、どうだった?といちいち声を掛けてくるんです。 最寄り駅も電車の時間も一緒で結局、毎日一緒に帰る事になっています。会話の内容もくだらない下ネタや自慢話ばかりで返答に困るし、話し掛けて欲しくないのに話し掛けて来て、帰りも一緒でそれが本当に嫌で学校を2日程休んでしまいました。 こんな情けない理由で休んでしまう自分が情けないと思いますが、本当に嫌なんです。 他にも、中学から友達の子がいます。 その子はとても自分勝手で約束も平気で破る様な子です。その自分勝手さに振り回される事が何度もあり、それも嫌で学校を休んだ事もあります。 休んだら担任が母親に「嫌いな講座があったから休んだんだと思います」「一度、スクールカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか」と言ったらしいです…。 本当は違うのに。勘違いされたまま話が進んでいるんです。 高校に入ってから勘違いされる事が増えました。きっとマスクを付けているから声が聴こえにくいのかな?と思い、大きな声で言っても結局は勘違いされたままです。 それを「違う」と言ってもその声すら届かないなんて事はよくあり、私は「中学の時に色々問題があって人間不信になった可哀想な子」というレッテルが貼られている様です。 そんな事は全くないんです。全然、人間不信じゃないし、中学の時の事はもう気にしていません。 違う、と言いたいけど伝え方がわかりません。 やはり勘違いされたままだと私も納得しませんし、そのままでいるのも嫌なんです。でも誰もわかってくれません。 でも、いざ話すとなってもすぐに泣いてしまい自分でも何を言っているかわからない状態になってしまうんです。 普段、自分の思っている事は、自己中心的な事ばかりでそれを伝えるのは恥ずかしいという気持ちもあります。 どうすればいいのでしょうか。 ご回答、お待ちしております。