• 締切済み

負担がかかって鬱になる秒読みかな

私の学校に二年になって微妙に性格が変わった先生がいます 一年次と比べあんま変わってないのかもしれませんが わからないところを聞くと 友達に聞けなど言って来ます 微妙に切れやすいし それに自分は人間関係が悪く友達に聞けないし 今日なんて言葉の意味がわからなく迷ってしまいかなりきれられました 自分は人間関係の性で週にかなり泣いています 人間関係で心に負担があるのに先生にもそんな態度とられましたらかなり負担がかかります この先も絶対怒られます そもそももう勉強もしたくないし証書しか行く目的がありませrんどうすればいいでしょうか? かなり困っています つまりその教員はできると思って当たり前という先生です かなり負担です どうすればいいですか?

• hgh
  • お礼率8% (47/526)

みんなの回答

回答No.1

あなたが高校生なのか中学生なのかわかりませんが、 いずれにせよ「生活指導」「生徒指導」の担当教諭が居るはずです。 まずは、その人に相談してみるのがその後の対策を考慮すると妥当でしょう。 対策というのは・・ 1.あなた自身のストレスがすでに限界値を超えているので、即刻休養が必要である。 2.あなたの恐れる先生はすでに教育者として不適格な人格なので、即刻休職・再教育が必要である。 の2つです。 いづれにしても一人で悩まないで、早めに「学校の第三者」に現状を確認してもらうのがベターです。 思い当たる人が居ないのであれば、教頭や校長でも良いのです。 現状を知りさえすれば、まともな教育者があなたの悩みを軽んじることはありません。