• ベストアンサー

沖縄離島に子連れでおすすめのホテル教えてください

こんにちは 7月の上旬に、2歳の子供と家族3人で旅行を計画しています。 場所は沖縄離島と考えているのですが、良いホテルがあればと思いまして。 条件は ホテルまでなるべく移動時間がかからないで着ける 幼児でも楽しめる屋内プールがある。 料理がある程度美味しい 大浴場がある ホテルの目の前が海岸ですぐ遊べる ベットの場合、子供と添い寝ができる広さのベットがある。 です。 結婚10周年記念旅行なので、多少お値段はっても思いでに残る旅行にしたいと思っています。 情報をよろしくお願いします。

noname#78825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.2

こんにちは。 久米島の「イーフビーチホテル」はいかがですか? https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10296/1029601.html ・目の前が、日本の渚100選にも選ばれたイーフビーチ。 殆どプライベートビーチ感覚で歩いていけます。 イーフビーチは遠浅で、お子さんでも安心して遊ばせられますよ。 ・屋外プールあり(屋内はなし) ・海洋深層水仕様の大浴場あり ・意外とリーズナブル。(最近リニューアルしてきれいになりました) 近隣はちょっとした街(とっていいかどうかはアレですが)になっていて 居酒屋やコンビニもあります。 ホテル内だけですごす、というのもいいですが いろいろ歩いてみるのも楽しいと思いますよ。 久米島は、のんびりしていて、海も大変きれい。 はての浜、も素晴らしいです。 それなのに、 田舎すぎず、街もあるし、観光地もあるし、 温泉施設(バーデハウス)もあり、 最近ご家族連れにも人気の島です。 よかったら検討してみてくださいね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 温泉施設良さそうですね!旅の疲れを癒すのにポイント高いと思いました。急遽おばぁちゃんも参加することになったので喜んでくれそうです。ビーチも楽しみですし、のんびりできそうですね。 さっそく問い合わせてみることにします。 部屋が空いていればお世話になりたいと思います。

その他の回答 (2)

• A_zoo
回答No.3

宮古島お勧めします。 宮古島の海は沖縄県民でもはっとするぐらいきれいです。 宮古島東急リゾートの隣の前与那覇は宮古島出身の両親もお勧めのきれいな浜と海です。ホテルは宮古島の中ではランクは上の方ですが、記念旅行ならばいいかな? 残念ながら大浴場はありませんが一番のお勧めです。 2番目はホテルブリーズベイマリーナ。こちらは大浴場完備です。 参考までにどうぞ♪

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 宮古島もいいですね♪いろいろ素敵なところがあって迷ってしまいます。評判もなかなか良さそうです。 候補地として考えておきます。

回答No.1

石垣島のクラブメッドのカビラなどどうでしょうか。 屋内プールはないですが、子供も大人も楽しめるプログラムがたくさんあります。場合によってはキッズプログラムにお子さんを預けて夫婦水入らずの時間も過ごせます。 子供も、面白いプログラムをたくさん用意してくれているので結構飽きずに楽しんでいました。 ほとんどすべたがホテル内で楽しめます、そして、ホテル滞在期間中の食事代も要らず遊びの代金も基本的にはかかりません。 私は2度いきましたが、何度でも行きたくなりますね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 実はANAのマイレージを使っての旅行を計画しておりまして、ANAツアーにはクラブメソッドの扱いがありませんでした;; 残念です!! 別の機会に検討してたいと思います。