• ベストアンサー

沖縄離島に子連れでおすすめのホテル教えてください

こんにちは 7月の上旬に、2歳の子供と家族3人で旅行を計画しています。 場所は沖縄離島と考えているのですが、良いホテルがあればと思いまして。 条件は ホテルまでなるべく移動時間がかからないで着ける 幼児でも楽しめる屋内プールがある。 料理がある程度美味しい 大浴場がある ホテルの目の前が海岸ですぐ遊べる ベットの場合、子供と添い寝ができる広さのベットがある。 です。 結婚10周年記念旅行なので、多少お値段はっても思いでに残る旅行にしたいと思っています。 情報をよろしくお願いします。

noname#78825
noname#78825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.2

こんにちは。 久米島の「イーフビーチホテル」はいかがですか? https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10296/1029601.html ・目の前が、日本の渚100選にも選ばれたイーフビーチ。 殆どプライベートビーチ感覚で歩いていけます。 イーフビーチは遠浅で、お子さんでも安心して遊ばせられますよ。 ・屋外プールあり(屋内はなし) ・海洋深層水仕様の大浴場あり ・意外とリーズナブル。(最近リニューアルしてきれいになりました) 近隣はちょっとした街(とっていいかどうかはアレですが)になっていて 居酒屋やコンビニもあります。 ホテル内だけですごす、というのもいいですが いろいろ歩いてみるのも楽しいと思いますよ。 久米島は、のんびりしていて、海も大変きれい。 はての浜、も素晴らしいです。 それなのに、 田舎すぎず、街もあるし、観光地もあるし、 温泉施設(バーデハウス)もあり、 最近ご家族連れにも人気の島です。 よかったら検討してみてくださいね。

noname#78825
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 温泉施設良さそうですね!旅の疲れを癒すのにポイント高いと思いました。急遽おばぁちゃんも参加することになったので喜んでくれそうです。ビーチも楽しみですし、のんびりできそうですね。 さっそく問い合わせてみることにします。 部屋が空いていればお世話になりたいと思います。

その他の回答 (2)

  • A_zoo
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.3

宮古島お勧めします。 宮古島の海は沖縄県民でもはっとするぐらいきれいです。 宮古島東急リゾートの隣の前与那覇は宮古島出身の両親もお勧めのきれいな浜と海です。ホテルは宮古島の中ではランクは上の方ですが、記念旅行ならばいいかな? 残念ながら大浴場はありませんが一番のお勧めです。 2番目はホテルブリーズベイマリーナ。こちらは大浴場完備です。 参考までにどうぞ♪

noname#78825
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 宮古島もいいですね♪いろいろ素敵なところがあって迷ってしまいます。評判もなかなか良さそうです。 候補地として考えておきます。

回答No.1

石垣島のクラブメッドのカビラなどどうでしょうか。 屋内プールはないですが、子供も大人も楽しめるプログラムがたくさんあります。場合によってはキッズプログラムにお子さんを預けて夫婦水入らずの時間も過ごせます。 子供も、面白いプログラムをたくさん用意してくれているので結構飽きずに楽しんでいました。 ほとんどすべたがホテル内で楽しめます、そして、ホテル滞在期間中の食事代も要らず遊びの代金も基本的にはかかりません。 私は2度いきましたが、何度でも行きたくなりますね。

noname#78825
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 実はANAのマイレージを使っての旅行を計画しておりまして、ANAツアーにはクラブメソッドの扱いがありませんでした;; 残念です!! 別の機会に検討してたいと思います。

関連するQ&A

  • 子連れで沖縄 お勧めホテルは?

     7/22から3泊で、念願だった沖縄に初めて旅行に行きます(^_^) 夫婦&7才の息子&3才の息子の4人。 知りたい事は山ほどありますが、期日も迫っていますし、まずホテルをと考えています。 gooや、旅行会社のパンフレット、ジャランの口コミ等見てみましたが、色々考えると迷ってしまいます。 幼児もいますし、上の子がホテルが大好きなので、1日位はホテルでゆっくりしようと思います。 また、移動はレンタカーを借りる予定です。 ★希望としては  1) ホテル館内や室内が、清潔で古臭い感じがしない事  2) 添い寝なのである程度ベットが広めの事  3) エキストラベットを入れるのである程度部屋も広い事   4) ユニットバスでないこと(大浴場など) ★迷っている部分は  1) 台風や雨天時のため室内プールがあった方が良いか  2) ビーチまで近い方が良いか              等です。 候補としては     リッチ派・・・日航アリビラ             ルネッサンスリゾート          マリオットリゾート        予算内・・・リザンシーパーク谷茶ベイ          残波岬ロイヤルホテル        辺りです♪ メリットが沢山あるなら、少し頑張ってリッチ派にしてもいいと考えています。 どうぞよろしく願いします(^_^)

  • 沖縄のおすすめホテルおしえてください

    沖縄のおすすめホテルおしえてください 9月に家族旅行で大人2名 小1と1歳 2泊予定です。   (1)洗濯機ができれば無料で使えるホテル(荷物を少なくしたい)    (2)雨が降っても1日中退屈しない屋内遊具プールの設備あり   (3)ホテルのビーチ、バスタオル パラソル できれば無料   (4)大浴場は無料

  • 子連れ沖縄旅行のお勧めホテルは?

    まだ、だいぶ先(来年の7月の中旬くらい)に結婚10周年を記念して沖縄旅行を計画しています。沖縄は大好きで何度か行った事はありますが、今回は5人での初めての旅行で、どのホテルがよいか決めかねています。(夫、私、4歳、2歳の双子) 希望としては、玄関?で靴が脱げるのと、トイレ・バスが別にあるのとビーチが歩いて行ければいいなぁと。記念旅行なので金額よりも、みんなが快適に過ごせるのが一番だと思っています。 3人の時にはカフーで泊まりました。とても快適だったのですがビーチが歩いて行けないので今回は他でと思っています。 今は、その旅行の計画を立てるのがとっても楽しいです。 是非とも、皆さんのお勧めホテルを教えてください!

  • 沖縄の離島について教えてください

    9月10日から沖縄へ旅行に行く予定です。沖縄は4回目ですが、本島にしか行ったことがなく、今年はせっかくだから離島に行きたいなと思ってます。 だけど、離島のことをまったくしりません。 どこの離島がいいですか? 贅沢をいえば、ホテルがきれいなところがいいですっ ゆっくりのんびりビーチで過ごしたいです。 離島のことを教えてください。 シュノーケリングやバナナボートなどもしたいなぁ~。 情報を教えてください。4泊5日の予定です。

  • 沖縄で子連れでのおすすめのホテル

    6月に1才5ヶ月になる子供と沖縄旅行を計画しています。 何度か沖縄には行ったことがあるものの、貧乏旅行で安宿ばかりに泊まっていたので子供が快適に過ごせるホテルや、楽しめる場所を知りません。 本島で子供にも快適なホテルとお勧めの場所を教えてください。

  • 子連れの沖縄旅行、ツアーで

    夏休みに東北から夫婦&4歳児の3人で羽田経由で沖縄本土(5泊)を旅行する予定です。 沖縄へは離島を含め今回で5度目ですが、いつも旅行会社のパッケージツアーで申し込んでいますが、 5泊6日となると、子供添い寝プランの設定がなく、小さな4歳児でもほとんど大人料金と変わらない子供料金を支払わなくてはなりません。 そこで思いついたのですが、パッケージツアーを夫婦二人分だけで申し込み、4歳児の分は別途往復の航空券だけを申し込んで、ホテルは添い寝…ということは可能なのでしょうか? 滞在ホテルはブセナテラス(3泊)&那覇市内のホテル(2泊)を予定しています。

  • 格安でおすすめなオフィシャルホテルは?

    都内在住ですが、8月24日にアフター6パスポートでディズニーランドかシーに行って、そのまま宿泊しようとオフィシャルホテルを探しております。 家族構成は大人2名幼児1名乳児1名。(子供は添い寝で) 希望としては… ・オフィシャルホテル ・大浴場orプールどちらか欲しい ・子供が喜びそうな部屋作りまたは施設 ・朝食可(なくてもいいです) 以上ちょっと贅沢かもしれませんが…格安でおすすめホテルはありますか?? あと、格安プランを提供してるHPなどもあれば教えて下さい。 探してみたものの、どれがよいか迷ってしまって…皆さんのお知恵を貸して下さい。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄の離島のホテルについて教えてください。

    今年の5月中旬から下旬にかけて沖縄の離島旅行を計画しています。 いままでに沖縄本島は10回ほど行っていますが、離島には1度も行ったことがありませんでした。 次は離島ということで宿さがしも0スタートなのですが、失敗したくありません。 島は石垣島か宮古島を計画しています。 いつも本島ではゆっくり過ごしたいときはカヌチャやオクマでホテルにいる時間が短いときはブセナやリザンに泊まっています。 カヌチャやオクマのように部屋が広々としていて、ある程度の高級感とリゾート感があるホテルを探しています。 パンフレットなどを見ていると宮古島であればシギラベイサイドスイート。 石垣島であればフサキリゾートや石垣シーサイドホテル・グランヴィリオ・インターコンチがいいのかな?と思っています。 上に列記したホテルはカヌチャやオクマと比べてどうでしょうか? ホテルのホスピタリティ・従業員のレベル・高級感・リゾート感等をお教えください。 またこれ以外のホテルでオススメがありましたら、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄子連れホテルおすすめ! 教えて下さい

    こんにちわ。6月22日~4泊5日で沖縄に行く予定です。 家族5人で、主人・私・子供(7歳・5歳・2歳)で行きます。 ホテルをすごく悩んでます。主人へのご褒美旅行なので、少しお金がかかっても(安くて良い方がよりいいですが・・・)居心地が良く、子供を含める家族みんなが楽しめるホテルを・・・と考えています。 今、候補としては・・・ ・日航アリビラ ・ルネッサンスリゾート ・万座ビーチホテル ・リザンシーパーク(このサイトでおすすめのようなので・・・) です。それぞれの長所・短所等あると思いますが、教えていただければと思います。 やりたい事は、海で遊ぶ、買い物(DFS・アウトレット)、観光(美ら海水族館・パイナップル等)です。欲張りですいません。 あと、梅雨明けが微妙な時期なので、雨が降ったら室内プールを利用したいと思っていますので、室内プールがあるホテルがいいのです。 合わせて、沖縄の梅雨は、6月20日頃はどんな感じでしょうか? 梅雨明け付近は雨の状態はどんな感じですか? いろいろ聞いて申し訳ないです。わかる範囲で結構ですので、小さい情報でも教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 沖縄子連れ旅行 ホテルは?

    よろしくお願いします。 8月の下旬に5歳男子を連れて家族3人で沖縄旅行を考えています。 去年は4日間でルネッサンスに宿泊しました。 今年はホテルのランクを下げて5日間で行こうと考えています。 私なりに考えたのは、ロイヤルガーデンリゾート沖縄と沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパですがホテル周辺や子供プールの情報はあまりないので教えていただきたいと思っています。 希望する条件 *息子は水遊びが大好きなので、子供プールがあり、出来ればプールに 滑り台でもあれば最高です。 *ビーチは、車で30分以内でいける。(空いている) *夕飯はホテルの外で食べる予定なのでタクシーで15分くらいで  飲食店がある。 *子供向けサービスが充実している。 以上です。よろしくお願いします。