• ベストアンサー

背中の贅肉が気になります

ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムを週に2・3回して、ウエストと肩・脇が引き締まりました。 ただ、肩の贅肉が落ちた為に、かえって肩甲骨の下の背中の贅肉がぽっこりと出た感じになり、とても気になっています。 家庭で出来る背中の贅肉をとるエクササイズを教えて下さい。 (ビリーの他のディスクに入っているエクササイズで効果的なものとか) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodef
回答No.2

一般に「部分痩せ」は難しいとされています。 家庭で出来る背中の贅肉をとるエクササイズとしては 「腕で引っ張り、体に引き寄せる動作」が効果的です。たとえば ・懸垂 ・クワで畑で土を耕す ・タオルを二人で引っ張り合う など。

fedotov
質問者

お礼

ありがとうございます。 やせるのが難しい所だから残ったんですね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
fedotov
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダンベル体操が効きそうですが、ビリーバンドも使っていない私には、 ハードルが高そうですね。