• ベストアンサー

胸が心配で・・・

最近急に胸が小さくなっていってるんです。 何か病気なんでしょうか? 29歳、独身です。出産経験は勿論ありません。 昔から標準体型で、夏になる度に軽いダイエットはしていました。 バストは大きい時で、Eカップありましたが、今ではcカップあるか どうか、といった感じ。 全体の体重は、あまり変わってません。 ここ数ヶ月で、バストだけ激減です!その間ダイエットは、していません。 中の台の様なもの、胸筋でしょうか、 大きくてしっかりしてたんですが、最近では、凄く小さいんです。 もっと、それがなくなっていけば、またまた私の胸は 小さくなっていってしまうんでしょうか?? 阻止する方法、又は胸を取り戻す方法が、何かあれば どうか、教えてください!! 心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dagu
回答No.2

年齢的に、筋肉が落ちてくる時期かもしれません。 失礼なことを言ってしまうかもしれませんが前もってお断りしておきますね。 出産などをして母乳をなどを上げると、その都度小さくなってしまうものです、一人目より二人目という感じで… でも出産経験もないわけですから、年齢的なものが大きな原因かな?と思われます。 元々胸の筋肉が発達していたのであれば、多分そうだと思います。復活させたいのであれば、腕立て伏せや胸の前で手を合わせた運動などで復活するかもしれません 病的なものは何もないと思いますが 参考にならなくてすいません

yancha
質問者

お礼

お返事どうも有り難うございます。 そうですね、29歳ですもんね。 太股の筋肉とかも段々と落ちていくのが 最近わかりますから、胸も当然そうなるんでしょうね? 運動をすると、普通の女性より筋肉がつきやすいと思うので、 まだ望みは、あるかも知れないです。 一筋の光が見えてきた様に思います! さっそく今日から、頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

• michikom
回答No.1

しこりは感じないんでしょ?全体の体重も変わらないんでしょ?病気ではないと思います。昔結構運動してたんじゃありませんか?胸の筋トレしてみたらいかがでしょう。

yancha
質問者

お礼

お返事どうも有り難うございます。 体質がモリモリの筋肉質では、なく引き締まった、という感じの体で スポーツも結構やっていました。 本当何も知らなくて恥ずかしいんですが、胸の中の台が、筋肉だとは 知りませんでした。。。。 筋トレをやり始めます。 整形しか道はないのかと思っていたので ホッとしています。 ありがとうございました!!